ちょっと風邪かな

あなたの風邪はどこから?
私は、いつも関節の痛みと頭痛から始まります。
今日はちょっと、そんな感じ。夏風邪かなぁ( ・_・;)
そのせいばかりではないですが、ネタもさっぱり…

そういえば、パロマのビルトインガスコンロでガス漏れの
可能性があるので部品交換というニュースがありました。
うちのこのたびリフォームして、取り付けたコンロが
該当機種で今週、部品交換に来るそうです。
(もちろん無償で)

あ、それからトイレもリフォームすることにしました。
先日TOTOのショールームへ行って、いろいろ相談し
除菌水の出るのにしました。
便器の縁裏もないので、かなり掃除しやすいみたい。
ピンクの便器にしたら、受注生産なのでかなり待つことに
なりそうです。

ネコ記事がなくてすいません。
例によって、空きダンボールを片づける間もなく
入るゴロちゃん。
そしたら、なんだかみんなゾロゾロ集まってきちゃって。
みんなダンボール色だな( ^o^)ノ
201507282148447fa.jpg








コメント

Secret

夏の関節痛や頭痛は辛いですね。
季節にかかわらず辛いものですが、暑いときは一層体力が奪われそうです。
お大事にしてくださいね。

縁なしトイレにして~♫というCMがあって、激しく興味をそそられています。
リフォームが終わったら使用感なども教えてくださいね。
やっぱり段ボールって、誰かが入ると集まってきますよね。
不思議ですよね~(@_@)
ダンボール色…隠れ蓑なのか~(^^ゞ

こんばんは

風邪ですか。
しかも関節痛と頭痛ですか。
それはしんどいですねぇ。
直るまではゆっくりしてくださいね。

といっても楽しいリフォームはまだ続くそうで。
トイレは掃除しやすいものだとか。
うちも縁なしで、掃除は楽ですよ。
黒カビとかも見えやすいので、なかなか手が抜けないのが残念ですけど。

私の風はのどから。
頭痛はお友達ですが、不思議なことに風邪の症状としてはめったに出てきません。
随分違うものですね。
とにか風邪の初期症状には無理をしないこと。
ということで
たれくりたんさんがゆっくり休めるように、イチゴちゃんにはちっこを命中させる努力をするよう、そしてタレたんには寝ているかーちゃんにもじょこいことをしないようテレパシーを飛ばしておきました。

ダンボール色(笑)。めんこい、めんこい。
ほっせちゃんはカメラ目線が多くないですか?
ひょっとして写りたがり?


暑かったり寒かったり、そりゃ体もついていきませんよね。
どうぞお大事になさってください。
ちなみに私の風邪はいつも喉からです。
寝る時に口が開いてしまうからです。

トイレもどんどん進化してますね。
縁裏がないとはなんと主婦にありがたいことか。
全自動おそうじ機能付き便器が出たら爆売れするんじゃないでしょうか。

ほっせ兄ちゃん、カメラ目線偉いですね。
でもクリたんの哀愁漂う後ろ姿も捨てがたいです。
そういえばタレクリ兄弟はダンボールに入った写真を見たことがないような。
そこは兄弟で嗜好が似てるんでしょうか。
それとも自分達には入り切れない箱として認識してるんでしょうか。

Re: きらちろママさんへ

風邪は今のところ悪化せずに現状維持です。
なんとかサボりながら切り抜けます。

トイレの縁の内側って、掃除していても数日ですぐに黒い水垢みたいのが出てきて、特に夏場は早いサイクルで出てくるので気持ち悪いですよね。
TOTOの除菌水トイレのCM、ちょっと前にビッグ・ベンとリトル・ベンで話題になったやつです。
黒ずみが出にくいらしいので、楽しみです。

ゴロちゃんはうちで一番の箱好きニャンコです。
空き箱を見ると光の速さで入ってますね。

Re: shah-sanさんへ

ご心配ありがとうございます。
とりあえず、ベン○ブロック飲んで現状維持です。
トイレリフォームだから便座ブロックというわけではないですが…(^^;)

縁なしトイレをご使用なんですね。
実際に縁なしトイレを使用している方が周りにいないので、レビューが聞けて良かった。
やはりお掃除はしやすいんですね。
キッチン、お風呂、トイレなど、どこでも掃除しても古いとどうしてもきれいにならないので、そのうち掃除すらイヤになってしまうんですよね。
あれれ(?_?; それって私だけなのかしら。

Re: とら母さんへ

私の風邪は、軽い頭痛と関節が冷たく凍みるような痛みから来るんです。
でも、発熱はないんですよね。

とら母さんのテレパシーのおかげで、いちごちゃん昨日の夕方と今朝はオシッコ場外ホームランはしていません。
ちゃんとトイレ内のシーツで全吸収です。
タレちゃんはもじょこいことをしない代わりに、今朝は食べたゴハンをオエオエと全リバースしてくれました( ̄。 ̄;)

ほっせのカメラ目線の理由は、人にさわってほしいので人の顔を見るのです。
じっと見て、撫でて~と言っているのです。だから写真撮影が終わるのを待っているのだと思うんです。

Re: まめよしさんへ

そうなんです。気温の上がり下がりが激しくて、毎日なにを着ていいかわからない天気なんですよね。
とりあえず便座ブロック飲んで様子みます。そりゃあ、ベンザブロックやて、あんた。

トイレ掃除って、中腰とか四つん這いで床拭きとかt辛い姿勢が多いでしょう。
だから少しでもらくにできるようにしないとね。
いまはキッチンおお風呂が新しいので、掃除が楽だし、そんなにイヤじゃなくなってきました。

タレクリ兄弟は、箱には入らないです。入っているのは今までに2,3回しか見たことがないです。
彼らを迎える時も、すごく可愛いネコ用のベッドを買っておいたのですが、一度も使ってくれませんでした。
それどころか、ベッドをケージに入れると迷惑そうな顔をして、床で寝ていました。
子猫の頃から、広々とひんやりした所で寝たい兄弟なんです。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: