topimage

2017-10

おかえり - 2015.07.21 Tue

201507211930474a2.jpg
買い物や散歩から帰って来ると、キッチンの窓で誰か彼か
お出迎えしてくれることがしばしばあります。

20150721193050fca.jpg
今日はタレちゃんでした。

2015072119304988e.jpg
「おがーだん、おがえり~」
こんな顔してるけど、おかえり~って言ってくれてるのです。
(…と思いたいです)

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

201507211930528e0.jpg
今日はタレクリ兄弟のお母さんネコが避妊手術に来てくれました。
女の子の跡取りさんができたので、お母さんは出産引退だそうです。
お疲れさま。
タレクリ兄弟を産んでくれてありがとう。



● COMMENT ●

タレちゃんがお口開けてる写真ってかなりレアでは…?
こんな風に待っててくれたら買い物疲れも吹っ飛びますね。
ちなみにうちで迎えてくれるのは末猫だけです。

タレクリママちゃん、さすがめんこいですね!
ほんとにお疲れさまでした。
タレクリ兄弟の兄妹猫も、全国で幸せにしてるんでしょうね。
(人間なら「自分の知らない兄妹がいる」ってとこですが…)

こんばんは

タレクリ兄弟のお母さま、おめめぱっちりでかわいいですねぇ。
(失礼だけど、ここだけタレクリ兄弟と似てないなぁ)
今までご苦労様でした。

お出迎え、うれしいですね。
タレちゃん、お口を開けて、何か喋ってるんですかね。
「お帰り~」ならいいけど、「おまえは誰だ~」だったらどうしましょ。
そんなことないか。

Re: まめよしさんへ

タレちゃんはめったに鳴かないので、たしかにお口をあけてる画像はレアです。
口をあけるのはもっぱらあくびの時ですね。
この窓にいるのは、タレちゃん、クリモ、ゴロちゃんの確率が高いのですがたまにジューシーちゃんもいます。
自分ちの子なのに、ギョッとするのはなぜでしょう。
時々、お客さんも「スフィンクスですか~?」って。
でも可愛いですねとは言われません((ToT)

タレクリママは、美人さんですよね。
子育ては、とても上手だったそうですよ。
出産引退して、あとはのんびりしてほしいですね。

Re: shah-sanさんへ

エキゾチックショートヘアという種類は、オスとメスでは違う種類かとおもうほど顔立ちが変わってきますね。
タレちゃんも小さい時は、タレちゃんママみたいにお目々もぱっちりだったのですが、成長とともにおっさん顔になってしまうさだめなんですね(T^T)
子猫の時の写真を見ると、男の子は「こんな風になる予定じゃなかったぁ」という感じでしょうか。
私はそんなおっさん顔のタレちゃんが好きなんですけどね。

ちょっと天然タレちゃんなので「おかえり~」じゃなくて、そとの鳥や通行人の一人だと思われてる可能性は十分にありますね。
でも飼い主はきっと「おかえり~」って待っててくれたと信じ込んでいますの夢を壊さないでやってください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1015-95ba1d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただいま更新中 «  | BLOG TOP |  » 夏祭り

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (537)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: