topimage

2017-10

夏祭り - 2015.07.20 Mon

昨日から、神社の夏祭りが始まりました。
今日は御神輿なども出たのかもしれませんが、
暑くて外へ出る気もしなかったので詳しくは
わかりません。
暑さにも寒さにも弱い北海道民。
年に何度かある30度越えの日は、溶けてます。
それは、もじゃもじゃネコも同じです。

20150720215923962.jpg

20150720215926620.jpg

20150720215924a1b.jpg
もじゃもじゃのでっかい兄弟は、ほとんど動きませんでした。

U^エ^U…U^エ^U…U^エ^U…U^エ^U…U^エ^U…U^エ^U…U^エ^U

ツルちゃんも日中は日陰で長~くなって寝ています。
日が落ちる頃に散歩へ…
20150720220131725.jpg
いい笑顔を見せてくれます。
パヘがいなくなって、寂しそうにするのかな?と少し心配
だったのですが、自分だけちやほやされるので全然寂しくない
ようです。

20150720220133f09.jpg

連休も終わってしまいます。
本格的な暑さがやってくる地方のみなさん、
熱中症などに気を付けて体調崩しませんように(*゚▽゚)ノ



● COMMENT ●

暑いですねー!
北海道も気温の分布図、いい色になっていますね。
昨日はうちの前を自転車で走っていたおじ様が
(たぶん暑さのために)
突然気を失って倒れ、救急車を呼ぶ騒ぎになりました。
そのくらいなので、埼玉ではタレちゃんの方が普通だと思います。
たんたちゃんは若いから元気だね。
あ、たれたんも若いんだった。ははは。

お暑うございますね…
こちらは連日30度越えですが、北海道の方の方が
暑さに慣れない分、体に堪えそう…(;^ω^)
ご自愛くださいね!
タレちゃんのおなか…うちとそっくり( *´艸`)
ああ、やっぱりブラザーだわ!

Re: とら母さんへ

ニュースで埼玉県と、館林の気温の決勝戦(?)を見ると、見るだけで倒れそうになります。
体温以上になるなんて…。そこは日本なのか?と真剣に思ってしまいます。
だから、ここの気温で暑い暑いって言ってる私、関東の方々にごめんなさい。

タレちゃんやクリモやツルちゃんは、思いっきりの毛皮を着ているわけだから夏は大変ですよね。

とら母さんも、暑さには慣れているかもしれませんが体調にはお気をつけくださいね。
もちろん、とらちゃんも♡

Re: あぼんさんへ

連日30度越えなんて…(゚ロ゚)
辛すぎますよね。
ここは、何日か暑くても絶対に暑さの中休みみたいのがありますし、夜は20度以下になるので寝苦しい夜は滅多にありません。
うっかり、半袖で窓を開けて寝ると明け方にはくしゃみ百連発です。

タレちゃんとクリモはうちのネコの中で一番のモジャくんなので、上手に涼しい場所を見つけます。
タレちゃんのスッキリとしたお腹、ルディさんと一緒ね。うんうん。わかるわぁ。
ライザップで腹筋割ったのね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1014-cf1404bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかえり «  | BLOG TOP |  » まさかの

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: