猫とキッチンと私

今日も暑い一日でした。
ちょっと30度を越えたくらいで、暑い暑い言ってたら
本州の方に叱られちゃいそう…
でも日中は、とてもじゃないけど暑さと紫外線でツル散歩にも
行けませんでした。
20150714212112b70.jpg
いつもなら日没頃には肌寒くなるので長袖を羽織って行くのですが、
今日は半袖のまま散歩に行けました。

どれくらい暑かったかというと
201507142142070fc.jpg
これくらいです。
ゴハンを食べ終わってケージの扉を開けても、
出てくるのもイヤなほど動きたくなかったようです。

毛深い兄ちゃんは
201507142121090fb.jpg
「新しいキッチンっていいなぁ」とひんやり。
そういうことをするためにリフォームしたんじゃないよ。

そんな中、どうしてもピーカンナッツの入ったパンが食べたくなり、
作りました。
気温が高かったので、室温で発酵できました。
しかし、オーブンを使うと灼熱地獄かと思いました(反省)。
2015071421211145a.jpg
飢えと暑さで、食べてから気づいて写真を撮りました。

一番元気で動き回っているのはこの子↓
20150714213125595.jpg
服を着ないで済むのは年に数回だから、裸を堪能してね。




コメント

Secret

ヒィ~たんたちゃんから魂が抜けちゃっているじゃないですか!?
早く戻って~(@_@)
新しい猫用キッチン(笑)、タレちゃんも使い勝手がよさそうでリフォームしてよかったですね(^^ゞ
北海道では、ペット用の冷え冷えマットなどは売っていないのでしょうか。
売っていても、タレちゃんに合うサイズは難しいかもしれませんが・・・。
ワンコ用だったら大丈夫かな?
ま、猫用キッチンがあるからいいか(^_^;)
ジューシーちゃんには、ご機嫌な季節になるんですね~
前にも見せていただいたけど、やっぱりジューシーちゃんのヌードはドキドキですよ(^_^メ)

Re: きらちろママさんへ

ここ数日は、人間でも魂が抜けちゃうほど暑かったです(゚ロ゚)
ペット用のひんやりマットは売っていますが、年に何度も使わないので買ってあげたことがないのです。
この先、猛暑の夏が来たら、でっかい兄弟には必要になりますね。
今年は、キッチンのステンレスでひんやりしてもらいましょう。
但し、朝は毛だらけで足跡だらけです。

さすがに30度を越えるとジューシーちゃんも裸でいいかな~と脱がせましたが、今夜あたりは肌寒くなりそうなので夜はまた着せてあげます。
寒がりのくせに、服を着る作業が嫌いなので着せるときは大騒ぎなんですよ。

ジューシーちゃんが裸だと
「おしっこがたれる!」
と、一瞬ドキドキしてしまいます。
いつもは服を着ているから、とらとかぶっちゃうんですね。

関東はここ5日間ほど、おそらくほとんどの魂が抜けているんじゃないでしょうか?いや、暑かった。
イーストも元気に活動してくれますよね。お粉は北海道産ですか?
焼きたて、写真の前に食べちゃう気持ちがすごく分かります。

Re: とら母さんへ

裸だとおしっこがたれる…(~。~;)?
なるほど、とらくんがそうなのですね。
大丈夫、ジューシーちゃんは服を脱いだら寒いだけでおしっこはたれませんのでご安心を。

全国ニュースで見ると埼玉県は37度とかになっているのですね。
でも、実際は発表された温度よりも暑いんですよね。
魂と水分と塩分がスッカラカンにならないように気を付けてくださいね。

パンの強力粉は北海道産の「春よ恋」という品種の粉です。
今度は食べる前に撮りますね(^_^;)
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: