急に夏が来た

いきなりです。昨日から夏!
数日前まで、ヒートテックの部屋着を着ていたのに…。
30℃越えで、溶けそうです(@_@)
そんな中ですが、地元のスーパーに買い物に行ったら、
駐車場でふれあい移動動物園なるものが開催されていました。

カピバラさんをはじめ
20150711155507b7e.jpg

種類はわからないけど、犬かと思うほどの
ジャンボなウサギ
201507111555054c5.jpg

おっとりカメさん
20150711155417f89.jpg

笑顔のヤギさん
20150711155416ae4.jpg

素早い動きのミーアキャットさん
2015071115541982c.jpg

この辺ではめったに見られない珍しい動物です
201507111555048ac.jpg

他に子ウサギやヒヨコもたくさんいて、炎天下の駐車場で
休む間もなく子供たちに抱っこされて大丈夫だろうか…。
とちょっと職業病が出てしまったおばさんでした。

♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡

この子たちも急に来た暑さに伸びてます( ̄0 ̄)

2015071115541441b.jpg

2015071115541334e.jpg



コメント

Secret

短足たんたはマンチカン、
短足マンチカン、
たンチカン…(ブフ)

スーパーの責任者も、まさか30℃を超えるとは予想してなかったんでしょうね。
比較的暑さに強そうな顔ぶれでよかったような。

にしてもジャンボウサギはすごいですね。
ああ顔をうずめたい。
その首筋にもっふりと顔をうずめ込みたい。

Re: まめよしさんへ

たんチカンっていいですね!
座布団3枚差し上げます。

この動物とのふれあいイベントを企画したときはすごく低温で、むしろ寒さと雨を心配したと思いますが、いきなりの晴天で真夏日になり、びっくりです。
北海道民(特に道東の人)は、融点が低いので25度くらいになると溶け始めます。
ツル散歩も夕食を食べてからじゃないと、出られません(>_<)

犬も熱中症になると体温計振り切るほどの熱が出ますので、要注意ですね。

道東で30度越えって、きっと関東の猛暑日と同じくらいの感覚なのでしょう。
移動動物園のみなさん、お疲れ様でした。
でも、子供たちは楽しかったでしょうね。

足長ゴンチカン、カッコいいぞー(*^_^*)
お耳がちょっと不機嫌なんだけど、何が気に入らなかったのかな~(^^ゞ


本物に触れられることはとても大事なことだけど
ひよこや子ウサギって弱いから・・・
とても気になりますよね。
ミーアキャットが繋がれてるのも・・・
複雑です。

マンチカンにゴンチカン
リーにゃん、ちょっとマンチカン?て気がするほど前脚が短いです^^;

Re: きらちろママさんへ

暑さに弱い北国の民は、ちょっと暑くなるとアイスクリームのようにドロ~ンとなって動けなくなります。
今日も日中は、30度を上回り、頭が痛くなりました。
北海道の良い所は夜には涼しくなる所ですね。
うっかり扇風機つけて、半袖でお腹を出して寝たらすかさず腹ゾンビに襲われてしまいます。

移動動物園の動物たち、暑さの中で子供たちにいじくり回されて大変だったでしょうね。
弱ったり、死んじゃったりする動物がいないことを願います。

足長ゴンチカン、ちょっとイカ耳気味ですが、不機嫌なわけではないのですよ。
おくつろぎの所、「こっち見てー」ってしつこくパシャパシャ写してたのでうざかったのでしょう。

Re: とら母さんへ

子どもの頃、お祭りで買ったひよこが翌日には死んでしまった経験ありますよね。
ふれあい動物園て、ペットを飼っていない子どもには嬉しいことでしょうけど、動物の首をギューッと持ったり逆さまに持ったりするので、動物にとってはこの上ないストレスでしょうね(T.T)
ミーアキャットにもさわれるようになっていて、囲いの一面がなくその中でつながれていました。
ジューシーちゃん並の動きの速さで、カメラで追うのもやっとでした。
イベントのあと、みんな弱らないことを願うばかりです。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: