ファブ女

猫に新しいおもちゃを買っても、少しの間遊んだら飽きてしまうようです。
まぁ、これは人も犬も同じだから仕方がないですね。
そのおもちゃの次のブームが来るまで気長に待ちましょう。

たとえば、先日買ったファブキャットトンネルは…
201507092145059aa.jpg
こんな風につぶされて、すでにトンネル状ではなくなり
敷物にされています。

しかし、この子は違う!
何故か夜になると、目が爛々としてファブキャットに
ダッシュでダイビング。
201507092145036fd.jpg

そして、中に入ったままキッチンへ移動
20150709214500361.jpg
そんな技を持ち合わせていないほっせが横でぼーっとしてます。

ファブキャット女子、ファブ女ここにあり。2015070921450105d.jpg
キモイって言うな~(゚ロ゚)

コメント

Secret

は、入ったまま移動ー?!
なんと器用な、
さすが猫版ミィ、ジューシーちゃん。
やっぱり穴の間から足を出して歩いてるんですか?
それとも、芋虫状態…?

それにしても、
ほっせたんとの貴重な2ショット、
なんと言いましょうか、
静と動の対比、
いや静と隠の対比がすんばらしいです。

Re: まめよしさんへ

入ったままの移動、詳細は謎ですがたぶんダイビングでザザーっと滑って移動して、更に芋虫で移動だと思います。
気が付いたら入ったまま、違う場所にいます。
そして、横にはショボい顔のほっせが何故か付き添っていたりして…。
ほっせは優しいので、誰とでも絡めるのです。
ミィのように気性の激しいジューシーちゃんとでも。
「静と動」すごくぴったりの表現だわ。

ファブ女ジューシーちゃん、自力で移動するなんてすごーい!!
夜な夜な色々な場所に芋虫さんが出没するのですね^m^
対照的なほっせちゃんとのショットがシュールでステキ♡

うちはだいぶ前からマットになってたけど、
見た目が暑苦しいので、扉の取っ手に引っかけて収納してます(;^ω^)
また涼しくなったらブーム復活してくれるといいのですが…どうかなー

ジューシーちゃんの顔!目が爛々(笑)
とっても楽しそうですね。

移動しているところ、動画で撮れたらアップしてください。
(動画のアップ、ご主人様ならできる?)
芋虫でも、足出していてもおもしろうだろうなぁ。
ぼーっとしている姿、ホッセちゃんもどっちかっていうと大きい兄ちゃん系ですか?
自分の世界を持っているというかなんというか…(笑)

でもそこがとってもめんこいです。


Re: あぼんさんへ

ネコもたくさんいると個性があっておもしろいですが、ジューシーちゃんも時々妙な技を見せてくれます。
ファブキャットに入ったまま移動するネコは、あまりたくさんはいませんよね。
あの夏場は暑苦しい生地が、みんな結構好きみたいで敷物として大活躍しています。
たまに形を整えてあげるのですが、ほぼぺっちゃんこです。

あまり自分を主張しないほっせですが、なぜか誰かを撮るとこっそり写っているんです。

Re: とら母さんへ

ジューシーちゃんの動きの速さは、他のネコの比じゃないです。
もうそろそろ落ち着いてほしいのですが、遠くから走って来てダイビングとか、見ていてハラハラします。
それでなくても、大けがした経緯があるのに。
でも、楽しそうに遊ぶ姿を見るとこっちも楽しくなります。

そういえば、まだスマホでも動画って撮ったことないかも…(^_^;)
そのうち頑張ってみますので期待せずに待っていてください。

ほっせはいつもぼーっとしています。
性格が優しくておっとりなんです。
「怒り」の感情というのを、どこかに置き忘れて来たみたいです。
見習いたいです。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: