2017/10/31

かろうじて


先日の暴風雨で、残っていた紅葉もすっかり
なくなってしまった散歩道。
5月には桜を楽しみ、夏には鳥の声を楽しみ、
秋には紅葉を楽しませてくれた散歩道。
いまは、「ゼルダの伝説 神トラ」の裏の世界みたいな
色です。(わからなかったらごめんなさい)
しかも、今朝は白っぽいのがちらほら空から降りて
きてました。ダウン+マフラーは必須でした。

20171031142244d7b.jpg
家の前のもみじ、かろうじて頑張ってます。

20171031142245681.jpg
かろうじて生きてます、ほっせ。
それでも、今朝はクリーム状のフードを1袋全部食べて
足りないような顔をしていたので、もう1袋入れてあげたら
全部食べました。
だんだんと「お迎え臭」も強くなってきましたが、
食べてくれるうちはサポートします。


2017/10/30

また暴風雨


昨夜から雨と風が吹きつけていました。
あまり外のことを気にしないタレちゃんも今日の風には
驚いた様子で、窓の外を見ていました。
(驚いた表情に見えない?)

20171030142347bcd.jpg
本日、ハロウィン前夜祭(全野菜ではない)ということで、
ハロウィンの意味も知らずに美味しいスイーツだけは
しっかり食べるのでした。

2017/10/28

BIG椎茸のその後

昨日の記事にも載せました巨大椎茸は肉詰めにしました。


とり挽き肉にネギ、すりおろし生姜、片栗粉、卵などを入れて
まぜまぜしたのを詰めました。

201710281919057b5.jpg
はい、こちらが出来上がったものです。
もう、このおかずだけでほぼ満足というほどのボリュームでした。

******************************

今朝も寒かったです。
2017102819190289e.jpg
(霜々のつもりだったんです)

2017/10/27

やっぱりストーブの上


先日買ったお洋服がちょっとおばぁちゃんぽいということで、
女の子らしくピンクを買ってみました。
(セールでとんでもなく安かったのでラッキー😃✌️)

20171027165755adc.jpg
でも、行動は同じ。ストーブの上でうっとり。
ストーブのスイッチをOFFにすると機嫌が悪くなります。

20171027165753eb4.jpg
登場の少ないコンポクですが、彼も寒がりなので空いていたら
ストーブの上で、まったりです。

******************************

20171027165459149.jpg
とんでもなく巨大な椎茸をいただきました。
お皿にのってる小さい方も、一般的にスーパーなどで売られている椎茸よりも大きいのですが、左側のは私の手くらいの大きさです。これ、肉詰め椎茸にしたらひとつでお腹いっぱいになるよね。

2017/10/26

こう見えて多忙

あ、キッチン窓の警備員さんがいる!

かまわないでくれる?
いま、忙しいから


何に忙しいの?
2017102615471619b.jpg
カフェカーテンを毛だらけにする作業に忙しいの

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

写真が変わるテンプレートにしてみました。
ずーっと、憧れていたのですが画像をこのジャストサイズにする方法もわからず、
画像を変えるのにどこを触ったらいいのかも全然わからなくて、
長女におしえてもらったり試行錯誤をくり返し1週間以上もかかりました。
これからは、時々画像も変えて楽しんでみたいと思ってます。
2017/10/25

ほっせの病気


今朝、ほっせの顔の右側だけが腫れているのに気づきました。
昨日までは何事もなかったのに。
夫は触診で骨ごと腫れてると言ってました。
つまり、腫瘍です。
治療はしていますが、難しいと思います。

少しでも食べられるスープ状やクリーム状のウェットフードを買いに行き、ホームセンターのキャットフードコーナーで何度もウロウロするおばさんは、防犯カメラではあやしいおばさんに見られたでしょうね。
そして、ふと気づきました。
「私、1年前も同じようなことをしてた」と。
そうです、いちごちゃんが11月に亡くなったので去年の今頃も食べやすいフードを探して同じ行動をしていたのです。
ほっせのフードを選んでいる時に、いちごの思い出が溢れ出てきて、ペットフードコーナーでぶっ倒れるかと思いました。
なんだか、文章がもう思いつかないのでこれにて本日店じまい。


2017/10/24

台風一過


昨日は、風と雨がすごかったです。
頑張っていた紅葉の葉っぱたちも、かなり少なくなってしまいました。
道も公園も落ち葉だらけです。

201710241610445ae.jpg
今日は朝からきれいな青空が見えて、気持ちの良い秋晴れでした。
雨で2日間お散歩に行けなかったツルちゃん、今日はいい笑顔でした。

2017/10/23

寒い暴風雨

台風崩れの低気圧で、とにかく寒い。
気温が3℃くらいで、暴風雨で外はかなり厳しい状況でした。
そんな天候のせいなのか、私は無気力スパイラルに陥ってしまいました。

タレちゃんの最新の血液検査の結果が出ました。
たいへん良好でした。
朝のお薬を半減してみることにしました。
20171023191432ed9.jpg

そして、ほっせはあまり良くないです。
クリーム状のウェット、高齢猫用の細かいフレークのスープたっぷりのウェットもほとんど食べなくなりました。
いままで何度も復活して奇跡を見せてくれたけれど、今回はよろしくないです。
20171023191433520.jpg

すいません、コメントお休みします

2017/10/21

充電中



せっかくお越しいただきましたが、やることがテンコ盛りなので
記事更新はお休みします。

拍手コメントにコメントを下さったKさん、ありがとうございます。
嬉しかったです。
これからも、お時間あるときにブログのぞきに来てくださいね✨


2017/10/20

BUS STOP

お若い方は知らないでしょうが、平 浩二さんという
歌手が1972年にリリースした「バス ストップ」という
曲があります。
私はたぶん小学生の低学年だったのではっきりした記憶は
ないのですが、大人になって知ってとても好きな曲です。

男女の別れを描いた歌詞なのですが(知らないひとはググってね)、
いまどき、こんな謙虚で天使みたいな心を持った女性はいるのだろうか?
と思ってしまいます。

というのをピアノで弾いてみました。



いつもの通りスマホ撮りなので、音質・画質はごめんなさい