topimage

2017-08

サボり更新 - 2017.08.31 Thu



長女とカラオケ行っちゃって遊んできました。
今日は、全国採点もやってきました。

というわけでネコ記事はありません。
ごめんなさい。

整列 - 2017.08.30 Wed


はい、整列!

201708302000134ff.jpg
ここも整列!

2017083020001108c.jpg
最後にビシっと整列!

・・・からの
20170830200014248.jpg

はい、みなさん。
明日への気合いが入りましたね。

今日のこといろいろ - 2017.08.29 Tue

今朝はJアラートの音で目が覚めました。
夜はスマホはリビングに置いて、迷惑メールが
うるさいので消音にしておくのです。
鳴り響く大きな音、しかも時間も長い。
実は、その時にすごく雨が降っていたので
大雨に関する警報かな~と思っていたのです。
目が覚めたので、先にツルちゃんを外に出して
自分もトイレに行ってやれやれとスマホを見て
びっくり!!( ; ロ)゚ ゚

20170829185649246.jpg

20170829185647cd1.jpg

こんな田舎で頑丈な鉄筋コンクリートの建物って
どれだよ、って感じですよね~。

Jアラートの内容(文章)って地域によって違うんでしょうか。
いずれにしても、こんなことは許されることではないし、
2度も3度もあってはならないですよね。

そうそう、タレちゃんの血液検査をしました。
かなり良くなってます。
今日から更にステロイドの量が減りました。
2017082918564545e.jpg
見た目もすごく元気で、よく食べています。
ピアノに夢中になって、うっかり猫たちのゴハンの時間に
気づかずにいると、わたしの側に来て「そろそろゴハン
食べたいな~」って、ほりの深い顔立ちでキリリとした
目で訴えます。
少し言い過ぎました。

長女の足のケガにお見舞いコメントありがとうございました。
彼女の犬が見たいとの拍手コメントをいただいたので
写真載せますね。
20170829185650335.jpg
ボーダーコリーミックスなのですが、ボーダー感ゼロです。
謎の犬なので、名前は「なぞみ」といいます。

ウインナー的親指 - 2017.08.28 Mon

昨日の午前中、長女が自分の犬(ボーダーコリーmix)と
近所の公園に散歩に行ったときに、噴水まわりの縁石に
足の親指をぶつけてしまった。
尋常じゃない痛さだったようで、数時間後にはぶつけた
親指が腫れあがり、まるでウィンナーみたいになって
「あぁ、それ骨折かヒビいっちゃったね~」と。
日曜日だったし、急患というほどでもないので保冷剤で
冷やして、家にあったロキソニンを飲んで安静にしていました。
今日、整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったら
やはりヒビが入っていました。
看護士さんにテーピングをしてもらったのですが、
まぁ、素人か!っていうほどひどいテーピングで、
テープ幅は短いし、テープの粘着力も百均クオリティーかと
思うほどの弱さで、驚きました。
家に帰り、ペット用に使うテープ(スポーツ選手が使うような
素材)で、巻き直しバッチリ固定しました。
こりゃあ、獣医の方が上手いこと巻くぞと思いました。
2週間程度で治るそうなので、良かったです。


🎵わたしの~座席の上で~
 寝てないでください~
 これからゴハンを食べます~
 足の指が痛いんです~
🎵
(千の風になってのメロディで)
そういう残念な日曜日を送ったおねいちゃんなのでした。

そんなおねいちゃんをお見舞いにベランダに来た(?)
野良猫くん。
さんざん家の中を覗きこんで帰って行きました。
人間なら通報されちゃうぞ。
2017082819250029f.jpg

季節の変わり目にやること - 2017.08.26 Sat

今日は本当に良い天気でした。
ゆっくり過ごそうなんて思ってたけど、この天気と風は
洗濯をしないとバチがあたるぞ!と絶好調で外干し。

そして、トイレの棚に飾ってあるマイコレクションの
コンコンブルも衣変え?
夏シリーズを片付けて、喫茶店シリーズを置きました。


蓄音機に入ってるニャンコがめんこいんです❤️
20170826190501756.jpg

ゴロレックスの時計 - 2017.08.25 Fri


最近、ピアノを弾こうとお部屋に行くとピアノの下で
寝て待っていてくれます。

201708251949529ce.jpg
ピアノを弾く時間がわかるのかなぁ…
ゴロレックスの高級腕時計?
腹時計は絶対に持ってるよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2017082519550518d.jpg
日に日に日没が早くなります。
今日は三日月の夕焼けがきれいでした(^∇^)

お盆明けから忙しくてややお疲れモードです。
週末は休ブ届け提出かもしれません。


みなさん、暑くて大変でしょうが素敵な週末になりますように❣️

ファン心理 - 2017.08.24 Thu

仲良しの「ネブクロ」コンビが羨ましい短足王子。

お、いつも二人が乗っている箱が空いてるので
ネブクロのメンバーになる夢を見ながらおひるねです。

夏の終わりを楽しむ - 2017.08.23 Wed

北海道の短い夏休みも終わりました。
夏休み中は低温で、ぐずぐず天気の毎日。
夏祭りも花火大会も、小雨の中。
雲が低くて、打ち上げ花火なんて見学できたのかしら。
(おばさんは行ってもいないのでわかりませんが)

夏休みも花火もお祭りもすっかり終わった今日は
ひさしぶりに晴れて、少し夏が戻ったような気温に
なりました。

どれくらいだったかというと…
2017082319435234d.jpg

これくらい

2017082319435372d.jpg
つまり、タレちゃんが座布団を必要としないくらいの
気温でした

夜になって、少しだけ開けていた窓を閉めようとしたら
20170823194355cfb.jpg
まだ閉めないで~!
見てるんだから~


はいはい、去り行く夏を楽しんでいるんだね

自意識過剰 - 2017.08.22 Tue


ネブクロ、立ち位置に悩む

20170822201611bf2.jpg
そしてセンター争い…

ホントにすっぽ抜けた - 2017.08.21 Mon

この夏、20年以上ぶりのピアノを弾き始めて急に
生活が変わりました。
ピアノを弾くのが楽しくて仕方がないのです。
1ヶ月以上もかかってようやく「あぁ、こういう感覚ね」
という感じでピアノに触れるようになりました。

今夜は夫が同級生がこちらに来ているので、一緒にゴハンを
食べるということで出掛けて行きました。
ゴハン支度もめんどくさいので長女と回転寿司に行ったのです。
注文を書く伝票にカタカナで「ホタテ」と書こうとしたのですが、
どうしても「テ」という文字が出てこない( ; ゚Д゚)
ヤバイ!漢字ならまだしも、カタカナが書けなくなった!
音符が読めるようになったら、カタカナが抜けたのか!
長女に「おかぁさん、大丈夫?」と言われ
「ニホンニキテ、マダマモナイ」
と言ってごまかしました。
しかも、ホタテそんなに好きじゃないし、注文するのやめときました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: