topimage

2017-07

おっとり兄ちゃん、悪い末っ子 - 2017.07.31 Mon


ゴロちゃんは、いつもこうやってほかの子のくろいでいる
場所を狙っています

201707311847257c7.jpg
退いてほしい時には、クリモの腹に頭を入れてグイグイして
押し出します
まるでカッコウのヒナが、ほかの鳥の卵を巣から落とすよう
なヤツなんです
めんこい顔して、実は悪いやっちゃ!なんです

20170731184724043.jpg
そのたびに、リベンジを心に誓うクリモ兄さんなのですが、
おっとり性格な上に、猫なのですぐに忘れてしまうので
リベンジに成功したことはありません

勇者のお土産 - 2017.07.30 Sun

長女がこの土日に、オフ会とやらで東京に行ってきました。
北の民が、真夏の東京に行くなんてある意味勇者ですよね。
溶けずに無事に帰ってきて良かったです。
やはり相当暑いと感じたらしく「暑いですね」と東京の友人に
言ったら「今日はそんなに暑くないよ」と言われたそうです。
そんな勇者に東京土産をもらいました。
靴です。

か…可愛い(*≧m≦*)
201707302034584d1.jpg

後ろも可愛い
20170730203459bcb.jpg

なんと靴底も可愛い
20170730203655a44.jpg
靴底は誰も見えないけど、自己満足ですね。

勇者は自分もこれが欲しかったけれど、サイズがなくて
諦めたそうです。
勇者さま、ありがとう。

20170730203456406.jpg

ディズニー映画「美女と野獣」のブルーレイの発売が10月4日に
決まったそうで、早速予約しました。
もう、秋が待ち遠しい!

そしてメガネ屋さんから、先日注文した「シニアグラス」が
出来たと連絡がありました。
明日、受け取りに行ってきます。
志村けんのひとみおばぁちゃんの恰好で行ったらいいかしら…。
「あーあーあー、あたしの老眼鏡はどれかね」って、あの店員に
言って差し上げたいです。 
あ、ひとみおばぁちゃん知らない方は
「志村けん ひとみおばぁちゃん」でググっていただくと
いきなり画像が出ます。

うたってください - 2017.07.29 Sat

先日、晴天が続いた時は毎日きれいな夕陽を見ながら
散歩してました。
20170729145637ecf.jpg

おばさんは夏だからといって、潮風に吹かれないし
渚も走ったりしないけど、真っ赤な夕陽を見ると
思い出しちゃうの、この唄を。
河原の土手を歩くとき、ツルちゃんに歌ってあげます。
歌いながら歩いていると、気づかないうちにマラソン人が
近づいて来てビックリ( ̄◇ ̄;)

(音量注意、ヘタクソ見逃しでお願いします)


なぜだか動画の画面が小さくなっちゃった(>_<)
YouTube初心者なのでご愛嬌ってことで。

そりゃあ老眼ですけどね - 2017.07.27 Thu


夕焼け雲、きれいでした。

昨日のことです。
ピアノの楽譜を読むのに使うメガネを1本作ろうとメガネ屋さんに
行ったのです。
若い男性の店員が対応してくれました。
「今日はどうなさいますか?」と言われたので
「シニアグラスを一つ作ろうと思ってます」と
答えました。
シニアグラス=老眼鏡なんですけど、老眼鏡って言うと
すごくおばぁちゃん感満載なので、ちょっと心の抵抗を
表して、敢えて「シニアグラス」と言ったのです。
そしたら、店員は「シニアグラスって何ですか?」と
聞き返してきやがりました。
「店員チェーーーンジ!」と思いましたが、
「老眼鏡のことだ」と少々ムッとして丁寧におしえて
差し上げました。

確かに老眼鏡ですよ、あぁ私は老眼さ!
その男性店員も焦ったのか「目の疲れとかはいかが
ですか」とか態度が急変。
「年だから、目は疲れますよ。だからメガネを
作りに来てるんです」と、言ってあげました。

女性は、年齢を感じることを言ったりしたくないのよ。
キミね、そういうデリカシーのない性格だと彼女できないよ。
これ、私の心の声ね。

こういうのって良くないな~自分…と思ったけれど、
忙しくて疲れてイライラしていたのと、気遣いのない店員に、
猫だったら「シャー!」っとひとふきしたい所でした。

最近、なんでゆっくりできないんだろう。
猫の写真を撮る余裕がなくて、すいませーん。

生きてますよ - 2017.07.26 Wed


エスパーほっせ

ギャング映画で銃で撃たれて、クルマのトランクに
詰め込まれた遺体ではありません。

今日はこれだけ…

休ブ届け - 2017.07.24 Mon

先週から仕事がめちゃくちゃ忙しくなってしまって、
疲れがたまってますので本日は休ブしたいのですが…

「なんだって?」

いやいや、ですから今日はお休みしたいんですってば。
20170724214204b69.jpg
「ボクがこんなにお目々をぱっちり開いた写真が撮れたのに
休みたいだと?
なんて、バチ当たりなことを言うんだ!」

す…すいません(°∇°;)

「続きを読む」には、とても気持ちの悪いことが書いてありますので気分が悪くなる可能性があります。

落馬 - 2017.07.23 Sun

先日Amazonに注文しておいた「ブルグミューラー練習曲」の
楽譜が届きました。
あぁ、なつかしい青い表紙は今でも変わらないのね。
小学生の時に、使っていた同じ楽譜は開いて閉じて、
弾けないことに怒ってブン投げて、もうボロボロでした。
マジメにやっていたんだな~と、今更思うのでした。
○十年ぶりに「貴婦人の乗馬」という曲を弾いてみましたが、
それはもう落馬の連続で、きっと貴婦人は骨折で病院送りに
なったでしょうというドイヒーな演奏で涙がでました。
思った所へ手が行かない…
年か(-_-;)

201707231926485aa.jpg
「聴くにたえない…」

20170723192646115.jpg
「なのでイスカバーの中へ退散します」


「貴婦人の乗馬」というタイトルは、いまはただの「乗馬」に
なっていました。
曲のタイトルとイメージは、最初にインプットされているので
なんだかビミョーな感じです。

タレちゃんの近況 - 2017.07.22 Sat

夏になって、夕食後にツル散歩に行くようになってから、
かなりの高確率でこの子に会います。
(わかりにくくてすいません。キタキツネです)
201707221844513c4.jpg
そして、いつも少し距離をおいてついて来るのです。
ゴミをあさっているのか、
どこかで餌付けされているのかわかりませんが
市街地で暮らしているキツネはけっこういるんですよ。

タレちゃんの腎不全が発覚してから1ヶ月以上経過
しました。
その日以来、今日がいちばん食べました。
家族全員で拍手喝采、万歳三唱です。
毎日これくらい食べてくれたら大丈夫だね、という
量を食べてくれました。
全国からの元気玉の効果です。
20170722184452b0b.jpg
食べると、目の輝きや外を見る顔の表情、
階段を上がる足取り、全てが光って軽やかに見えます。
点滴はもちろん大切な治療ですが、食べるって本当に
すごい力を与えてくれるんだな~って、あらためて
実感しています。

初心に戻って - 2017.07.20 Thu

昨日は私の大ボケ話の記事を読んでいただきました。
このような事は日常的で、家族にも驚かれ呆れられます。

「激甚災害」を「撃沈災害」だと思っていました。
私は、ショックなことや悲しいことがあると心が折れて
ゲキ沈状態になるので、心が撃沈されるような災害を
「撃沈災害」だと思っていたのです。

政治家の「所信表明演説」は「初心表明」だと
思っていました。
要約すると初心を忘れずに頑張るということを演説するのだと。

今まで、どれほどの勘違いで生きてきたかおわかりいただけたと
思います。

さて、電子ピアノがきてから明日で2週間になりますが、
まったくもって進歩しません。
ここはひとつ、初心表明ということで、初心に戻って
ブルグミューラーあたりから練習しようと、ブルグミューラー
練習曲の楽譜をAmazonに注文しました。
これで、ダメならバイエルからになります。


ゴロちゃん、びょうじゃくーずを卒業したはずだけど、
初心に戻ってほっせとコンビ再結成なの?

ナイスフォローをありがとう - 2017.07.19 Wed

急にたまごサンドが食べたくなったので、お昼に食べようと
セ○ンイレブンに行ったのです。
レジで店員さんが「○○円です」と言ってくれたので
「エディでお願いします」と私。
店員さんが「では、カードのタッチをしてください」と。
ここまでは普通の流れですよね。

しかし、私はその時ちょっと考え事をしていたので
エディのカードを『不要レシート入れ』の箱の上に
置いて数秒間「なんでシャリーン♪て言わないのかな」
って待っていたのです。
そして、ふと気づくと恥ずかしくて発火する所でした。
「す、すいません。時々おかしなことをやってしまうんです」
って正直に言ってしまいました。
そしたら店員さんが「可愛かったです」と素晴らしい
ナイスフォローをしてくれました。
ありがとう、セ○ンイレブンの店員さん。

201707191518016bc.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: