風邪ひきました

今週、ちょっとがんばり過ぎたためか風邪ひきました。
頭の中がボアボアします。

201706301944144ab.jpg

20170630194412f97.jpg

土日は寝ます(-_-)zzz
おやすみなさい

きみたちは猫

昨日は、ブログ5周年と誕生日に温かいコメントを
たくさんいただき、ありがとうございました。

♡≈♡≈♡≈♡≈♡≈♡≈♡≈♡≈♡≈♡

昨夜遅く、この2匹が接近してくつろいでいました。
ちょっと珍しいことです。
20170629142949f9e.jpg
こんな会話してるのかな~なんて思って一人で笑っちゃいました。

30分後、ほっせがやってきました。
201706291431297d2.jpg
ほっせは寒がりなので、ジューシーちゃんの上で
暖をとっているのです。
ジューシーちゃんもほっせには怒りません。

あれから5年

今日は、ブログを始めてからちょうど5周年です。
自分の誕生日に始めたブログなので、私もあれから
5才も年を取ったわけです。


トリマーさんに、元気が出るカラーのお花をいただきました。
メッセージカードも付けてくれて、嬉しい限りです。
女性はお花をいただくと嬉しいですよね。

20170628191724c8f.jpg
長女は「いつも美味しいゴハンありがとう」ってクリモ色の
エプロンをプレゼントしてくれました。
(写真が上手く撮れませんでした)

夫はどーーーしても欲しいものの代金を半分出してくれました。
どーーーしても欲しいものは来月じゃないと届かないそうです。
断捨離と片づけと掃除と模様替えが、今日完了しました。
疲れて、身体がガクガクします。

20170628191722ffb.jpg
これからも、小さな日常をぽちぽちと更新していきますので、
よろしくおつきあいくださいm(_ _)m

噂は本当だった

長女がツイッターだかで「ヤクルトを毎日飲むと肌が良くなる」
と言うのを見て、2ヶ月くらい前から飲み始めました。
1日1本食後に飲んでいます。
空腹時に飲むと、ヤクルトの中の乳酸菌が強い胃酸で
死んでしまう可能性があるので飲むのは食後が良い
らしいです。
10日くらい経った頃から、すごく顔色が良くなって、
肌の艶がぜんぜん違ってきました。
メイクも崩れないし、チークが映える!
すごいぞ、ヤクルト!噂は本当だったんだ。
20170627171936e50.jpg
(宅配ヤクルトじゃなくて、スーパーとかに売ってるやつです)
それじゃあ、オバサンにも効果があるのか?と私も2週間くらい
前から飲みました。
オバサンにも、ちゃんと効果が出ました。
忙しくてすごく疲れた日、夕方になってもヨレヨレで
しわしわの悲しい肌になりません。
メイクが崩れないので、お化粧直しが不要になりました。
これは、お高い美容液よりも効くかもデス。
しかし、腸の弱い母と娘はヤクルト飲んでもお腹の調子の
改善にはなってはいません。

2017062014393786a.jpg
タレちゃん、食欲がまったくありません。
5粒くらいのカリカリを2時間くらいかけて
食べます。
懐石料理かフランス料理ほどの時間をかけて
5粒です。
day by day点滴です。
点滴の時間になると、リビングに迎えに行くと逃げるんです。
今日は逃げるタレちゃんを捕まえようと、下を向いたとたんに
自分の頭をテーブルの角に思いっきりぶつけてしまいました。
めまいがするほどの痛さでした…。
頭痛がしてきたので、バファ○ン飲みました。

寒い方がなかよしかも


今日は、そこそこの天気になりました。

週末はグズグズの天気で気温も上がらず、室内で
過ごすにはぴったりでした。
おかげで片づけと断捨離がはかどりました。

寒いと、こんな珍しいツーショットも撮れたりします。
20170626151930be3.jpg

あまりくっつくことのない二人ですが、
くっついて寝る方が温かいと気づいたのでしょうか
20170626151928c09.jpg

想定内行動

固い決意に従って、週末は断捨離しました。
まだ終わっていませんが、かなり衣類を処分しました。
「いつか着るかもしれない」とか
「もう少し痩せたら着るかもしれない」とか
そういったカテゴリのモノは心を無にしてお別れしました。
「いつか着る」と思っていた服を着たためしがないからです。
多数の服の中でも、結局は気に入ったのしか着ないということに
ようやく気づいたのです。
タンスひとつを空けたいのです。
そのタンスの空いたスペースにどーーーしても
欲しいモノを設置したいので、もうひと頑張りです。
どーーーしても欲しいモノは、いずれみなさんにも
お見せしたいと思います。
…と長々書きましたが、片づけに絶対に邪魔する
お約束猫がいます。


2017062514510456c.jpg
出しても出しても入って来ます

20170625145103ed4.jpg
この上なくめんこいんだけど、邪魔です

自家製の燻製で


夫がサクラマスの燻製を作ってくれました。

201706241829237c3.jpg
これだけを食べても充分美味しいのですが…

20170624182924c24.jpg
自家製スモークサーモンとホウレン草とズッキーニの
クリームパスタを作ってみました。
美味しかったです。
食べ過ぎました(^^;)

20170624183142621.jpg
今日はあまり体調が良くないみたい。
ゴハンもほとんど口にしませんでした。

起動が遅い自分



いいなぁ、猫は紫外線によるシミを気にしないで
ガンガン日差しの当たる所で寝られるんだから…


さて、何かめんどくさいことを始めるにあたって
とんでもなく起動が遅い私ですが
この度、リビングの隣の部屋を本格的に片づけようと
決心しました。
そのわけは、どーーーーーしても欲しいモノがあって
それを置く場所を確保するためです。
(物欲絡みかーい)
…ということで、週末は気合いを入れて断捨離を
決行します!

アイドルの真実

今日は、アイドルたちの私生活を暴露します。

20170622151542067.jpg
いつもより、大きく開いた口の寝顔

201706221515406a2.jpg
そして、あのスリムだったジューシーちゃんが!
冬ごもりの間にすっかり腹が餅になってしまっていた!!

ジューシーちゃん、成猫用フードにおデブちゃん用を少し混ぜて
与えることにしました。
お洋服がどんどんきつくなる…(^^;)

もう一歩前へ


やはり、身体がしんどいのか寝てばかりいます。
でも、今朝は療法食に美味しいパウチを少し混ぜたのを
食べてくれました。

わりと新しい製品で腎不全用の缶でシチュータイプが出ています。
(画像はお借りしました)
20170621161252014.jpg
いまの所、腎不全用のウェットで一番美味しげな感じがするのはこれです。
これで、腎不全の猫がどれほど救われたか…。
しかし、飼い主殺しかというほどのお値段です。
(病院サイドの人間が言うのもアレなんですが…)

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: