2017/05/31

痛いのはほんの少し

今日は午後に手術の予定だったので、朝のうちに
ツル散歩に行ってきました。
公園のツツジがきれいでした。
20170531185327168.jpg


そして午後、炎症を起こして叫ぶほど私を
痛めつける「悪の元」を切除してもらってきました。
痛かったのは、最初の局所麻酔の注射でした。
でも、切開の途中で「そこ、痛いです」という
箇所があって、局所麻酔が効いていない場所まで
切ってきたようです。
それで、麻酔を追加してもらいました。
切除したものを見せてもらったのですが、
うーん…5キロくらいのオス猫の睾丸くらいの
大きさでした。見た目もそんな感じでした。
何針か縫合してもらっていますが、今日はガーゼを
貼られていて、明日まではこのままです。
1週間後に抜糸ですって。
抗生剤と止血剤と鎮痛剤が出ました。
所要時間は30分足らずでした。
犬や猫の腫瘍切除は助手をするので、医師の手の動き
とか、鋏がパチンパチンという音でだいたいどんな
ことをやっているかを想像してしまうので背中に
イヤな汗をかきました。
だから、頭の中で「美女と野獣」の歌を歌ってました。

処方箋のお薬をもらいにドラッグストアに行ったら
こんな目薬があったので、クルマで送迎してくれた
長女に買ってあげました。
201705311853284f7.jpg
疲れ目に効くそうです。

拍手コメントで、応援コメントをいただき
ありがとうございました。
ミッション・コンプリートをご報告いたします。

20170531185602185.jpg
きみたちは、心配してない! 絶対に!!
2017/05/30

弱虫だからドキドキ

明日、ちょっとした手術を受けてきます。
脚に良性の腫瘍があって、通常は痛くも痒くもないのですが、
年に数回ひどく炎症を起こして腫れ上がり、歩行や寝返りも
「ぬおぉぉぉ!」と叫びたくなるような激痛に襲われるので、
切除してもらってきます。

20170529134838608.jpg
このような誓約書をもらってきました。
「局所麻酔による皮膚腫瘍摘出手術」と書いてありますが、
簡単にいうとデキモノの芯を切り取ってもらうだけです。
しかも、手術室とかではなく皮膚科外来での手術なので、
痛くないと思います。
(思っています、思いたいです)


短足様よりはげましのメッセージが届いています
20170530165903a46.jpg
短足様は、手術よりも前日からの絶食が辛かったようです。


わが家では小動物扱いの、いちばんのちびっこ犬も
避妊手術をしているんですよ。
20170530165901b8e.jpg
主治医の獣医さんは当時、この子の避妊手術を
「やだなー、やだなー」と言ってました。

明日、頑張ってきます。
弱虫の根性なしなので、ドキドキです(/_・、)
2017/05/29

変わり身の術

前記事のゴロちゃんのスフィンクス座りに
たくさん拍手いただきありがとうございました。

今日も食後はご機嫌でもみふみするふたり
[広告] VPS


クリモ兄ちゃんはもみふみを続けていますが
ゴロちゃんはおねむになったようです。
20170529131926806.jpg

そして数秒後、クリモがタレちゃんに入れ替わって
いました。
い…いつのまに(*゚Q゚*)
2017052913192737c.jpg

2017/05/27

スフィンクス座り

ゴロちゃんの美しいスフィンクス座りです
20170527140039f68.jpg
でも、そろそろゴハンだから退いてね

せっかくの土曜日ですが、雨です。
午前中は降っていなかったので、
ツル散歩に行って3分くらいで降り出しました。
どんだけタイミング悪いんだ(`・ω・´)

みなさん楽しい週末をお過ごしください
2017/05/26

能力欠如

本格的に冬物を片付けて、ついでに不要品と思しき
品々も断捨離してスッキリさせようと今日も
頑張ってはみたものの、作業は進まず、いっこうに
片づかない …┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ

最近は「ダイソー、セリアの小物でスッキリ収納」とか
いう本も出ていますが、その日は片づいてもそれを
継続させなければ何の意味もないのです。
私には、すっきりを継続させる能力が欠如しているのだと
思いました。
洗濯なら「まかしとけ!」なのですが、畳んでしまったはずの
Tシャツがなぜかシワシワになる…。

キッチンも片付けて物を移動させたら、次に使う時に
どこへしまい込んだかわからずにいろいろ出してしまうので
結局、元の木阿弥となってしまうのです。

あぁ今日も疲れた。
おっと、今日はプレミアムフライデーだ!
なんか、美味しいものを食べに行こうっと。


2017/05/25

チラ見せ

201705252000034ec.jpg

セクシービィィィーム≈★

あ、すいません。
今日は、ニ○リに注文してあったキッチンの
収納カウンターが届いたので、午後はずーーーーっと
片付けをしたり、カフェカーテンの取り替えで
ミシンをかけたりで、ヨレヨレになりました。
…というわけで、ちょっと壊れ気味のたれくりたんです。
2017/05/24

たからもの

見て下さい!
20170524185727bf4.jpg
ジャマイカくんに入っているミニチュアいちごちゃんです。
細い細い毛糸で丁寧に編んであります。
ちゃんとおヒゲも付いています。

2cmもないくらいの小さなあみぐるみです。
20170524185726ba8.jpg
ブロ友のとら母さんからいただきました♡♥♡

目からオホーツク海が溢れてきたのはいうまでもありません。
とら母さん!ありがとう!
たからものにします。

こんなに愛されて思い出してもらえるいちごは幸せにゃんこです。

幸せのお返しにお散歩で見つけた四つ葉のクローバーを…
2017052418572474e.jpg
2017/05/23

ふたふみ ひとぺろ

二人でもみふみ…の間で、一人でぺろぺろする動画です

[広告] VPS


2017/05/22

気温差

先週の土曜日は、夏が来たかのような暑さでした。
ナウなヤングの方々は、すっかりサマーなファッションでした。

ところが、今日は寒くて暖房のお世話になっています。
もう身体がついてゆけません。
…と週の始めからグチっていても仕方ないので何か
更新ネタはないものかと思っていても何もありません。
神様も降りて来ませんので、箱入り短足の写真をば…
20170522154152196.jpg
この箱はゴロちゃんがお気に入りなので、捨てずに
置いてあるのですが、たんたには少し小さいようですが
無理矢理入って爆睡です。

あ、そうそう昨日のツル散歩でスズランを見ました。
2017052215414964b.jpg
花も虫も、気温が上がると一斉に活動するのですが、
一気に寒くなると一斉にショボーンとなります。
この気温差、つらいのは人間だけじゃないのね。

201705221541517d7.jpg
昨日は夕焼けもきれいでした。

続きを読む

2017/05/21

のんびり休日

今日は、狂犬病予防注射の日でした。
近所の会場に獣医が巡回して、注射をしてくれるので、
ツルちゃんを連れて行って来ました。
まぁ、夫に注射してもらってもいいのですが、
仲良しの獣医さんがお当番だったので差し入れを持って
行ってきたというわけです。
首の後ろにチクっとするのですが、ツルちゃんは大好きな人には
すぐにお腹を出して転がってしまうので注射しずらいやつです。
近所の公園はまだ桜が楽しめます。
20170521165151247.jpg
新緑とたんぽぽの黄色とのコラボがきれいでした。

あとは家でゴロゴロと過ごしたので特に話題もありません。
えへん!
ですので、いつもの4時過ぎの様子でも載せてみましょうか。
20170521165153b32.jpg

続きを読む