topimage

2017-03

シング違い - 2017.03.31 Fri

先日、久しぶりに友人とゴハンを食べに行った時に
「SING観て来るの」と話したら「どこにですか?」って…
どこにって、この辺の映画館と言えば釧路のイオンシネマだけなのに、妙なことを言うなぁと思ったら彼女は「寝具見てくる」と思ったらしくて…。
話がかみ合わず二人で目が点になって、笑っちゃいました。

…という大ボケ話しもありつつ、観てきましたよ。
良かったですよ~。すごく楽しかった~。
私は豚のロジータが閉店間際のスーパーマーケットでジプシーキングスの曲でものすごいダンスをするシーンが好きです。
音楽と動物の好きな方は、絶対に楽しめると思います!

日本獣医師会も協賛(?)しているのか病院に貼るポスターが配布されているので、映画の上映期間が終了したらこのポスターは私がいただいて部屋に貼ろうっと。

校長先生が3学期の始業式で「1月は行く、2月は逃げる、3月は去るというほど早く経過します」とか言うのは全国区ですよね。
その通り、今日で3月も終わりですね。
早いわ~、ホント。
ついこの間「あけましておめでとう」なんて言ってたのに。
そして、校長先生は「家に帰るまでが遠足です」とも言います。
あぁ、週末は疲れてなに言ってるんだかわからなくなります。

そういうことで、桜のニュースも出始めた春の週末を楽しんでください。

201703312119024fb.jpg
ぼくは消防車ライフを楽しむよ

再会 - 2017.03.30 Thu


昨日出かけた先のビレバン(ヴィレヴァン?)で買いました。
いちごちゃん色の子です。
迷わず買いました。

20170330141809da7.jpg
あんよの裏には肉球も着いてます。
臭くはないけど…

20170330141811b0c.jpg
家に帰って、このぬいぐるみを抱きしめている私を見て
長女に「それ、病んでる人の行動だよ」と言われました。
いいんです。
もともと人様に自慢出来るほどの健康な心身ではないですし…

心が病んでいても脳が膿んでいても、ビレバンのぬいぐるみで
私は幸せになりました。

ベッドに連れて行って、枕の横に置いて一緒に寝ました。

少し気持ちが元気になりました。


おやすみ - 2017.03.29 Wed



春の勘違いの話 - 2017.03.28 Tue

今日は春の歌の勘違いのことです。
雪解けも進んできた道東です。
河はこんな感じになりました。
20170328131737cb2.jpg
日の当たる方の川岸はかなり草が出てきましたよ。

ところで「春の小川はさらさらゆくよ~♪」という唱歌がありますよね。
この歌のさいごの方に「咲けよ、咲けよとささやきながら」という歌詞があるのですが、私は子供の頃これを「鮭よ、鮭よとささやきながら」だと思っていました。
この辺の川岸には、すみれもレンゲも咲かないので何の話かさっぱりわからず河で泳ぐ鮭に何かを語りかけている歌なのだと思ってました。
でも、よく考えたら春の河には鮭はいないのです。

うちの夫は「春よ来い、早く来い。歩き始めたみぃちゃんが…」の歌は怖くてかわいそうな歌だと思っていたそうです。
歌詞の中の「赤い鼻緒のじょじょ履いて」の意味が赤い鼻血をジョージョーと吐いてだと思っていたそうで、鼻血を吐くほど具合が悪いから外へ行って吐きたいのだと、かわいそうな病気のみぃちゃんの歌だと思っていたそうです。

そういったわけで、道東も少し春めいてきましたので昨日は3ヶ月ぶりに髪を切りに行ってきました。
やや片桐はいりのようになりましたが、1ヶ月くらいするといい感じになるんじゃないかと前向きに思っています。
20170328131735065.jpg
「女子はヘアスタイルだいじよね~」

ねこさませいかつ - 2017.03.27 Mon


♪月曜日はからだを休め~

2017032711594339e.jpg
♪火曜日はお昼寝をする~

20170327115855974.jpg
♪水曜日は休息をとり~

20170327115853dc1.jpg
♪木曜日は充電をする~

20170327115944258.jpg
♪金曜日は…

いいかげんにせい(`o´)

どうでもいい話 - 2017.03.25 Sat

ネタもないので、どうでもいいことを…

「とびだせ どうぶつの森」というゲームがあります。
任天堂3DSのゲームで初リリースは2012年11月です。
私は発売当初からソフトを買って遊んでいるのですが、
昨年の秋に大幅な無料アップデートがありまして、
遊びの幅がぐーっと広がりました。
それで、どーーーーしても、新しい村を作りたくなり、
この冬に2台目の3DSを買って新しい村も楽しんでます。
このたびのアップデートで新しい村の住民も増えて、
好みの住民も呼べるようになりました。
…ということで、新しい村は猫住民ばかりの村にしました。
「モンハン」というゲームキャラのアイルーが
住民としてやってきたのですが、それがまた可愛いんです。
201703251650114a5.jpg

しまい忘れ - 2017.03.24 Fri



ほっせ~。
舌が出てますよ~。

毛布嫌い - 2017.03.23 Thu


クリモ兄さん、毛布が嫌いだからって

201703231919566cd.jpg
そんな端っこで寝てたら落ちますよ。
(実際、背中落ちてるし)

テンションダダ下がり - 2017.03.22 Wed

朝起きたら雪でした。
しかも、けっこうな深さに積もってます。
201703221529282a1.jpg

せっかくアスファルトが出て、福寿草が咲いて
そろそろスニーカーを出そうかと思っていたのに
気持ちがダダ下がりました。

なんだか嬉しくなっているのは彼女だけ
20170322152930a7e.jpg

除雪なんか朝飯前だぜ
…と本当に朝食前に除雪をしている夫
20170322152926c81.jpg

これだけじゃあ、悲しい記事なのでめんこいのを
見てください。

昨夜、階段の途中でまったりしていたゴロちゃん
ちょっとムッとしているような表情だったので
名前を呼んでみました
201703221529254ad.jpg

そしたらごろりんちょしてくれました
20170322152923ad2.jpg



昼休み - 2017.03.21 Tue

午前中の仕事を終えて、お昼ゴハンを食べに家に帰ると…
込み合ってます、おとーさんの椅子。
なぜか大人気なんだな


すいません、満席なんで相席お願いできますか?
お家で社員食堂を味わえます
20170321160402107.jpg
味わいたくない…?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: