4:00pm

うちの犬猫の夕食は夕方4:30頃から用意をします。

…で、4:00になると無言の圧力をかけにゾロゾロと
彼らが集まって来るのです。


「のんびりコンビニのカフェラテなんて
飲んでないで、さっさとゴハンの用意しなさい」


心に直接語りかけないでーーーー!

今日のタレちゃん

彼の一日は今日もお天気の確認からスタート

「おがーたん、ゆきがふってます」

そして、ご機嫌でおねーちゃんになでられ
20170130182934f5a.jpg

ご機嫌のバージョンアップをしました
201701301829361ae.jpg
これ以上嬉しくなると、ヨダレがタラタラ湧き出てきます…


10

タレちゃんとゴロちゃん。
食後のリラックスタイムを並んで過ごしています。


この写真をひっくり返すと…「10」っぽいな。
20170129183559b18.jpg

はい、ネタがなさすぎです。

短足たんたの足隠し

今日は気温が急上昇。
おまけに午後は雨がぱらついて、道路は水浸しに近い状態になりました。
排水溝が凍っていたり、雪で塞がれているので水の流れて行く場所がないのです。
そして明日はまた-10℃くらいになる予想なのでツルツルになるのでしょう。

散歩で久しぶりにエゾシカを見ました。
2017012720514949d.jpg

ここは野球場なのですが、雪が深くなると人は入れなくなります。
20170127205147292.jpg
シカたちは、ものすごいジャンプ力で深い雪の中を駆けて行きます。

一方、猫なのにまったくジャンプ力のないたんた。
昼休みにツメを切っていました。
前足のツメを切り終わった所で、午後の仕事が入ったのでいったん終了。
仕事を終えて帰ってきたら、後ろ足を隠していました。
20170127205146ae2.jpg
いつまでたっても、ツメ切りが嫌いなたんた。
もっと若い頃は、二人がかりじゃないとできませんでした。
まぁ、一人でも切れるようになっただけマシかな。
短い足は「持ちしろ」がないので、それはそれは切り難いです。

はみ出してない

今日ははみ出していませんよ
20170126195012506.jpg

ね?
いいかんじに収まっているでしょ

はみ出し禁止

「言っておきますけどね、ぼくは」
2017012520461817e.jpg

「はみ出したことなんかありませんよ」
201701252046209da.jpg

もうダメだと思うほど寒い

20170124204207301.jpg

今朝の北海道は、マグロの冷凍庫かと思うほどの気温に
なったそうです。
-30℃以下を観測した所もあり、旭川は最高気温が-11℃だったそうですよ。

寒すぎて何もしたくなくなりました。
ポンコツ脳が、凍り付いて思考力ゼロです。

吹雪でした

朝起きたら、部屋の中が暗い…。
なぜかというと…
20170123181357ce8.jpg
吹雪で窓に雪がはりついちゃってました。

お外が見たい稀勢の里タレちゃんが困ってます。

20170123181359f16.jpg

おねぇちゃんがツルちゃんのハウスを掘り出しています
20170123181401efc.jpg

ツルちゃんのハウスの周りの除雪が終わり、
外へ出すと
20170123181402d9f.jpg
この寒い中、この子だけがテンションアップです。
今日はあぶないから散歩は中止しました。

冬のごちそう

週末漁師獣医が、阿寒湖に行ってワカサギを釣ってきました。
全面結氷して、厚さ60cm~100cmくらいの氷が張った阿寒湖。
巨大なドリルで氷に穴を開けて釣るのです。

はい、本日の釣果はこうでした
20170122183717dea.jpg

何匹いるのか並べて数えてみました所、173匹でした
20170122183718a42.jpg

30分後にはこうなりました
2017012218371922b.jpg

お塩を軽くふって食べました。
ワカサギの天ぷらサイコー!

祝☆初優勝

夕食を食べながら、相撲を見てました。
うちの夫が、野球、相撲、サッカー、ラグビー、
水泳などなどスポーツは見ないものはないというほどの観戦好きなのです。

私は顔と名前が一致する力士は、ほんの数人です。
でも、今日は稀勢の里さんが初優勝したそうで、おめでとうございます。
試合の後の力士のインタビューは、何を言ってるか全くわからず
自分の耳が悪くなったのかと不安になります。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

「あ、あの人稀勢の里さんじゃない?」
「まさか~、似てるだけだよ~」
201701212102140bf.jpg

「あ!やっぱり…」
201701212102131c8.jpg
やっぱり…のあとは
「稀勢の里さんだ」もしくは「似てる人だったね」
さて、あなたはどっち?

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: