2016/12/31

感謝 ♡~(^人^)

とうとう大晦日になりました。
年々、時間の流れが速く感じます。
今年もいろいろありました。
楽しいこと、悲しいこと、美味しいこと…。

そして、ここに足を運んで下さったみなさんに感謝です。
ありがとうございました。

朝からおせち作りで燃え尽きました。
真っ白です。
大晦日の夕方はいつも「来年からはおせちは買おう」って思うのに毎年同じことのくり返し。
20161231160022bab.jpg
家族の美味しいがベストなんですけどね。

それでは、みなさん良いお年をお迎えください。
そして2017年が健康で幸せで、
素敵な年でありますように+゚。*(*´∀`*)*。゚+
2016/12/30

やはりオオカオネコ

めずらしくソファーで寝ているクリモ兄さん
20161230192834fdb.jpg

…の写真を撮っていたらオオジャマネコ(大邪魔猫=ゴロちゃん)が割り込んできました
20161230192836933.jpg

…と思ったら、オオカオネコもやってきて
201612301928375e1.jpg

オオカオネコの大顔でクリモ兄さんが見えなくなりました
20161230194619ff2.jpg
2016/12/29

予定は未定

今日はトイレ掃除をしただけです。
お昼に美味しいパン屋さんのパンを食べて、ツル散歩に行ったらもう予定は二の次になり、午後は映画観ながらうとうとしてしまいました。
気持ちよ~くお昼寝していたら次々にピンポーンって鳴って、年末のご挨拶に来てほぼ寝たままお礼を申し上げました。
今夜は明日の買い物リスト製作をします。

あ、わが家は木曜日は外食の日なので今夜は回転寿司に行きました。
寿司職人さんが目の前で熱々の厚焼き卵を焼いてくれるのですが、これがまたすごく美味しくて幸せになりました。


明日こそ本気出します。
(…と言いつつ本気を見せたことがない)

20161229195500108.jpg
ゴロちゃん、いいこと言うなぁ(´ω`人)

2016/12/28

近況

寒くて、何のやる気も起きません。
その上、ネタもなく記事神様も不在です。
最高気温が-6℃でした。
散歩行ったら、久しぶりに寒くてイライラしました。

昨夜、イスに座ってゲームをしていたら、
3DSを握ったまま寝落ちしてました。
自分でもちょっと驚きました。

先日、スマホの待ち受け画面を変えたついでに
アイコンの並び替えをしていたら、表示されていた
デジタル時計が無くなってしまいました。
インストールしてあるけど、アイコン表示していない
アプリをいくら探してもない!ないないない…。
Googleのplayストアへ行って新たにアプリを
取ってきて設定しても表示されない…(°∇°;)

…で、困ったときのデジタル部長(夫)にきいたら、
時計の表示はウィジェットという所から設定するのだと
おしえてもらいました。
はぁ=3 おばさん、3年経っても自分のスマホの操作がわかりません。


トリマーさんの仕事納めできれいにトリミングしてもらったまこりです。
誰とでも組めるほっせは写真に写ってる率が高いなぁ…
2016/12/27

ポーズ

今年も雪が積もると、人が入れない河原にシカが
のっつり出てきます。
最近は、増えすぎていエゾシカは駆除して食用にする動きも…
(うちは昔、エゾシカを治療していたことがあるので食べません)
赤身で脂肪が少なくヘルシーだそうで、牛肉にアレルギーを持つ人や犬のために積極的に取り入れている所もあるそうです。
20161227192527238.jpg
でも、今日見たシカは丸々と太っていました。
これ、脂肪が少なく赤身でヘルシーというイメージとは遠かったなぁ。

さて、これがツルちゃんの散歩待ちポーズ
20161227192524bf5.jpg
よく見ると鼻の頭に雪がついてますね~

そして、これがタレちゃんのお昼寝ポーズ
20161227192525429.jpg
よく見なくても、オオカオネコ(大顔猫)ということがわかりますね
2016/12/26

なんやねん、クリモ

まこりのハウスに入ってムッとするクリモ


「せまいっ!」と思っているのでしょう。
じゃあ、はいらなければいいじゃん!

今日はこれだけでした~(^^;)
2016/12/25

今年の話と昔の話

はい、まず今年のクリスマスのお話です。
先日から書いていますが、20日くらいからウィルスによる胃腸炎になってしまった私。
楽しみにしていた忘年会も欠席でした。
数日はおかゆを食べていたのですが、おかゆを食べてもピーピーは治らないし気持ちの元気も萎えてきたので普通に美味しいものをたべることにしました。
23日は骨付きチキンレッグのトマトソース煮込みを作りました。
ソースを多めにして生パスタにからめました。
20161225160723dfa.jpg

そして、今年のXmasケーキはとなり町のパティシエさんのいるケーキ屋さんに予約しておきました。
23日、吹雪模様の中でしたが夫が取りに行ってくれました。
(彼のクルマは4駆なので)
マロンのブッシュ・ド・ノエルです。
フランスの洋菓子店、東京銀座のレストランで修行をされたパティシエさんが地元の美味しい牛乳でスイーツを作りたいということで地元に戻って開店されたお店です。
201612251607214ea.jpg
久しぶりにケーキの歴史が変わるほどの美味しいケーキをいただきました。

そしてXmasイヴは、シバレがきつかったのでお鍋にしました。
もう、お腹の調子が悪くなっても事故責任です。

長女にコスメをプレゼントしたら…
素敵なリースをくれました。
20161225160903940.jpg

続きを読む

2016/12/24

メリークリスマスです

みなさん、メリークリスマス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

201612241049484b6.jpg

楽しく、素敵な時間を過ごせますように…

2016/12/23

連休だけど…

今年最後の連休。
でも天気悪いし、胃腸は大荒れだし…
20161223153641444.jpg

この雪を喜んでいるのは、いつものことながら彼女だけ
201612231536428d8.jpg
わくわくしてるけど、まだ降ってるし具合悪いから散歩は勘弁してね。

こんな日は、録画しておいた海外ドラマをゆっくり観るのがいいですね。

2016122315363847e.jpg

201612231536402b2.jpg
きみたちは、どんな天候でも寝てるから、そういう話は要らんよ。

2016/12/22

しょぼーんな話

今日は、家族ぐるみでおつきあいしているファミリー忘年会。
しかも、とっても美味しいイタリアンのお店♡
…でも、胃腸炎症状が治らず病院へ行ってきました。
やはりウィルスによる流行性胃腸炎だそうで、
馬に食わせるほどの薬を出されました。
(なぜ牛に食わせるほどって言わないのかな)

そういうわけで、夫と長女は忘年会へ行き、
私は一人おかゆ生活をenjoyしています。
(こうでも書かなければ辛いので)

珍しいコンビでストーブの上で寝てました。
20161222181036c88.jpg

すいません、ヨレヨレなのでコメント欄は
今日もお休みですm(_ _)m