なんとか or トリート


昨日の3つの違いの答えです。
みなさんちゃんと正解してくださいました。
①かぼちゃマンが黒猫に入れ替わりました
②オードブル的なおつまみがお鍋に入れ替わりました
③テーブルのショートケーキが日本酒セットに入れ替わりました

私は六花亭のハロウィンおやつでウヒヒ( ´艸`)
2016103119362708f.jpg


★…★…★…★…★…★…★…★…★

それでは今日の記事へ…

おねーちゃんがいちごちゃんのおしっこシートをすぐ使えるように畳んでくれています。
横で座って見守っています。
20161031193626a2d.jpg

「ぼくも手伝おうか?」って顔してますが…
20161031193624877.jpg
この後シーツの下にズザザーって入り込んで邪魔しただけでした。

今だから言っちゃいますという1枚を載せましたので
続きからどうぞ

続きを読む

トリック or なんとか

近年ますますの盛り上がりを見せているハロウィン。
本来の意味もわからず、ほぼ仮装大会のようになっていますね。

はい、では「ねこちゃませいかつ」的ハロウィンをしまーす。
下の2枚の写真を比べてください。
3カ所入れ替わってるものがあります。
わかりましたか~?



20161030115833e6a.jpg

正解は明日の記事で。
正解者には豪華北海道旅行を自費で行ってもらいます。

続きを読む

号外


今日のこと

特に記事にするようなこともない一日でしたので、何枚か写真を…

これは昨夜食べた「カンパチの豆乳鍋」
漁師獣医の釣ってきたカンパチです。
魚の下処理はもちろん私はやりません。
20161029184610158.jpg
鍋を食べ終わったあとの〆に、ご飯を入れてシュレッドチーズを入れてリゾットにしました。
もう、サイコーに美味しく身体もぽっかぽかになりました。

今朝の一枚。
日射しはあったけど日中は風が吹きまくりでした。
飛んでいく落ち葉にビニール袋。
猫たちはそれらの見張りで忙しい一日でした。
20161029184609386.jpg

そして、ゴロちゃんは猫の食器をいれるバスケットに入って怒られて、抱き上げられてリビングにポイ捨てされましたよ。
20161029184611766.jpg

いちごちゃん、また鼻づまりが始まりました。
昨日はウェットのパウチ完食。
今日は、食が進まないようです。
彼が食べると「クララが立った~!」並みの喜びなんですけどね。
201610291846130b8.jpg
天然光の下で撮るとやっぱり男前ですな。

勝負

昨日、いつものアレルギーのお薬をもらいに病院へ行きました。
「おっと、いけねぇ。お財布にお金が入っていない」と気づき、ローソンのATMでお金をおろしに立ち寄ったのです。
ATM機に行く前に雑誌が置いてあって、ふと「フェリシモ猫部」の本が目にとまり、ちょっと立ち読み。
…のつもりが、見入ってしまってあやうく何のためにローソンへ入ったのかを見失うところでした。
猫の魅力ってば、雑誌を通しても人の心を惑わせるのね。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

ツルちゃんとのいつもの散歩道。
春には桜並木、夏は緑が生い茂り、秋には紅葉を楽しませてくれたのに、こんな寂しい景色になってしまいました。
関西弁で言うと「はっぱがなーんもあれへん」です。
201610281647204cb.jpg

しかしダウンやヒートテックなどの冬物を出すと、なんだか負けたような気になるのでいまだにライトダウンで頑張っていますが、脚がどうしても寒さに耐えられず暖かい素材のズボンを履きました。
一見デニムだけど、裏起毛であったかい(*´∀`*)
これで、ひとつ初冬に負けてしまったのです。
きっと、すぐに中がボアのブーツとかいろいろ出てくるので、完敗は目前ですけど。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

はい、では問題です
201610281647185f0.jpg

白地に茶色のあんよだからタレちゃんと思ったでしょう?

201610281647174c6.jpg
実はゴロちゃんのあんよでした

あらら、10月最後の週末ですね~。
みなさん、楽しい週末をお過ごしください。
そして週末にハロウィンという方、素敵なハロウィンを。

ハムカツ☆ハムカツ

家族全員でハムの試合を応援しています。
わが家としては視聴率100%ですよ。
今夜はハムカツ…というわけには行かずに
漁師獣医の釣ってきた魚でアクアパッツァを作りました。
20161027192320eee.jpg
魚とアサリの出汁がサイコーに美味しかったです。
寒いからね、こういうのが美味しい季節です。

寒くてくっつく種類を越えた愛…?
2016102719231828e.jpg
オオカオネコは、行き倒れに見えますが
ちゃんと生きてます。

みっちみちだけどせまくないの?
20161027192317c15.jpg

転移

いちごちゃんの具合が良くありません。
腫瘍が眼球に転移しているようです。
素人の私の目で見てもわかります。


やわらかいウェット、ペースト状、スープ状、お刺身…
何をあげてもほとんど食べなくなりました。
201610261902271b6.jpg

ちょっと私の気持ちも平常心ではないので、
コメント欄はお休みさせてください。

ぬくぬくの表情

たんた、ストーブの前でぬくぬく
20161025191931f76.jpg

ジューシーちゃん、新しい毛布の中でぬくぬく
20161025191930715.jpg

ナマステ~

今朝も冷え込みました~(´`)
晴れた朝は放射冷却現象で、ぐっと冷え込むんです。
でも、餌を探して飛び回るスズメさんたちを観察するのはあまり寒くなさそうなこの二人。
2016102419093066e.jpg

新しい毛布を買ったら早速やってきました。
やっぱり新しい方があったかいってわかるのかなぁ。
20161024190929d95.jpg
なんで、ゴロちゃんとまこりはこんな端っこにいるのかって?
実は毛布の中でいちごちゃんが寝ているのです。

昨夜は寒かったので、本場の方が作っているカレー店に行きました。
いつものチキンココナッツカレーとチャイティーをいただき、
デザートのマンゴーヨーグルトが出てきました。
20161024190927a92.jpg
「ナマステ」って書いてあるそうです。

今日はこれだけでした。

まことちゃんからの脱却

寒くなると、ソファーの上の毛布目当ての寒がりたちが集まります。
ジューシーちゃんは、ストーブを点けると毛布には目もくれずストーブにまっしぐらです。


ヘアカットに行ってきました。
前回ぐわしのまことちゃんもどきになってしまったので、今回はちゃんとイメージを美容師さんに伝えました。
「どんな感じに切ります?」
「あの…はりせんぼんの死神じゃない方の感じで」と。
これから冬はタートルネックが多くなるし、マフラーも巻くので顔周りはすっきりさせた方が小顔効果らしいので、思い切って短くしました。
首回り、一気に寒くなりました。

20161023155633f16.jpg
双子かというくらい仲良しのいちごちゃんとほっせ。
いつもこうやって一緒に毛布をかぶって寝ています。
いつまでも、仲良しで一緒にいられますように。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: