topimage

2016-09

後ろ姿 - 2016.09.30 Fri

クリモ兄さんの後ろ姿。
なんで、こんな安定の悪い細い爪とぎに乗っているのか…


そして、風に枯れ葉が舞うのを見て秋を楽しむ
詩人ふたりの後ろ姿
20160930103314902.jpg
たんたの濃いはちみつ色の後頭部はお日様が当たって
温まるといいニオイがします。

斜め後ろ姿のジューシーちゃん
ようやくワゴンセールの新しいお洋服を写せました
201609301043454f1.jpg

あらら、気づくと週末で月末だわ。
もう明日から10月なのね…。

みなさん楽しい週末をお過ごしください。。。((( ・Θ・) ♪

熱い男 - 2016.09.29 Thu

まずは、道民としてはやっぱり
ファイターズ、リーグ優勝
おめでとうございまーす

20160929171453415.jpg
北海道新聞の今日の朝刊、一面トップ記事ですよ。

あ、私は野球中継は見ていませんが、隣の部屋から
おっしゃー!よくやったぁ!
と言うファイターズに熱いおっさんの応援が聞こえてくるのです。
因みに彼は、ファイターズが負けた翌日の朝刊はポストから持ってきません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もミチミチでねころんでお昼寝中のクリモ兄さん
20160929171232b3e.jpg

ねころんが使えないので、クリモのお食事トレーで
お昼寝するゴロちゃん
ジャストサイズだったりします。
20160929171233955.jpg

オオカオネコが一言申し上げたいと
20160929171235b5d.jpg


ねころん人気上昇中 - 2016.09.28 Wed

寒くなってきたためか、急にねころんに入る子が多くなりました。
今日は、空いた隙を見てたんたもまったりしています。
20160928160835cde.jpg

…と思いきや
20160928160838af5.jpg

なかなかゆっくりさせてもらえない
20160928160836a04.jpg

昨日のこの光景も
20160927184012003.jpg

実はこうだったのかもしれません
20160928161250448.jpg

ま…
まさか、もう1個追加しろ なんて言わないよね

単独行動 - 2016.09.27 Tue

ねころんで寝ているクリモ兄さんを見守るゴロちゃん。


…の横で爪とぎの中で寝ている短足王子。
2016092719025563a.jpg

ソファーの上でまったりくつろぐキャラメルボーイズ
20160927184011b0e.jpg

…の横で仲間に入れてもらえない短足王子。
20160927194124418.jpg

毛布暮らし - 2016.09.26 Mon

昨日トム・ハンクス主演の「ハドソン川の奇跡」を観てきました。
20160926162752bc8.jpg
(画像はお借りしてきました)

実は、映画の最後の15分くらいの記憶がありません。
気づいたらエンドロールでした。
不覚にも寝てしまったようです(-_-;)
帰ってきてから、ネットでネタバレ記事を読みました。
何のために、あんなに時間を費やして映画館まで行ったのでしょう。
私のバカバカバカ…

はい、では気を取り直して記事更新します。

今日は半袖で過ごせるほどの気温になり、
暑くもなく寒くもなく湿度も低くそよ風が吹き、
一年の「洗濯物外干しベストday」に入賞するほどの良い気候でした。
でも、確実に季節は進んでいます。
春には桜並木を楽しませてくれたツル散歩も色づき始めました。
201609261614066d8.jpg

ユ○クロにはダウンも並びましたし、
生協の注文カタログには早くも
雪かきスコップが掲載されています。
20160926161404fd0.jpg

ジューシーちゃんがヤッホーと走る時間も短くなりました。
新しいお洋服を買ってあげたのですが、
毛布時間なのでお見せできずに残念です。
まぁ、ワゴンセールなのでお見せするほどでもないのですが…
2016092616222022e.jpg

あ、はいはい。暖かくなって眠いのね。
20160926162221d1c.jpg

なにする秋? - 2016.09.25 Sun

9月も後半…
この秋はなにをしましょうか。

読書の秋?
201609241406312b5.jpg

旅する秋?
201609241406326e4.jpg

いえいえ、やはり
食欲の秋でしょう
20160924140629381.jpg

ちなみに磯部巻きくんのオシリはいい感じの焦げ目です
201609241406283d8.jpg

そして…
後悔の秋もあったりします
20160924140626f1a.jpg

心がボキっと - 2016.09.24 Sat

特に何かがとてもすぐれているわけではないのですが、
お気に入りのベストなんです。
20160923161854e09.jpg
…でも、矢印の先をよーく見ると色が抜けているのです。
(写真ではわかりにくいかもしれませんが)
実は、病院の洗濯物を洗うときにうっかりエプロンをせずに塩素系漂白剤(色柄モノに使えないやつね)を投入してハネてしまったのです(ToT)
心はボッキリ折れて、テンションダダ下がりでした。

そんな私を哀れんで、長女が
「ちょうど真ん中だからボタンを付けなよ」って
可愛いボタンをくれました。
早速ボタンを付けました。
20160923161852cd0.jpg

こうなりました↓
201609231618519aa.jpg

私に笑顔が戻りました。
ええ話や~
…といったところで
20160923161855314.jpg

基本ひとり用なんで - 2016.09.23 Fri

やはり寒くなってくると、箱モノに入る率が上がりますね。



20160923160022338.jpg

201609231600212a1.jpg
こんなギュウギュウもしばしば見られます

…が、物理的に
20160923160019f5d.jpg
という兄ちゃんもいます

兄弟の近況 - 2016.09.22 Thu

ここ最近、兄弟が近くで寝ていることが多くなりました。


数年前は夢のツーショットだったのに…
201609221456463dc.jpg

更新できないぞ - 2016.09.21 Wed

ごろごろと機嫌良くノドを鳴らしながら…


キーボードと画面の間に陣取って
ブログ更新の邪魔をするゴロちゃん
20160921194923b95.jpg

そして飼い主は壊れる
20160921194926131.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: