topimage

2016-08

復活できず… - 2016.08.31 Wed


おかーたんの体調、まだダメみたい…

台風の被害には遭っていませんので、ご心配なくどうぞ。

風邪でお休み - 2016.08.30 Tue



風邪です。
気温差にやられたようです。
元気になったらちゃんと更新します。
おやすみなさい。

 - 2016.08.29 Mon

机の上に鏡を置いて、上からのぞき込むように鏡を見ると顔の肉がたるんで数年後の未来の顔になるそうですね。
もう、そんな恐ろしいことをして鏡を見ることはもちろん出来ない年齢です。


逆に手鏡を顔の上の位置にして、見上げるようにするとシワもたるみも目立たなくなって、実年齢より少し若く見えます。
免許証とかパスポート(使わないけど)の写真はこうやって撮りたいですね。
20160829185133bc2.jpg

猫もそうなのかな…と思って、タレちゃんの顔写真で実験してみましたが、よくわかりませんでした。
20160829185134601.jpg
でも、犬も猫も下から撮った方がよりめんこく見えるのは間違いないですね。

倒れちゃってるし - 2016.08.28 Sun

これは小学校の校庭です。
道東を直撃した先日の台風で倒れてしまった木です。


画像の左側が歩道で、右側がグランドです。
道路側に倒れなかったからケガ人やクルマの被害がなかったと思います。
201608281859509d4.jpg

強風で木が折れたのではなく、長雨で地盤が緩んでいた所に強風で木が揺られて根から倒されてしまったようです。
2016082818594912d.jpg

ツル散歩の途中で撮った写真です。
ちなみに写真を撮っている間、ツルちゃんは横でプリプリとウ○チをしてました。
あ、ちゃんとお持ち帰りしてきました。


強風に遭ってないのに倒れてるやつもいます。
20160828185952a2b.jpg

台風10号(もう何号かわかんなくなっちゃってます)の進路はどうなるのでしょうね。
心配です。
これ以上の被害が出ませんように…。


雨じゃない土曜日 - 2016.08.27 Sat

久しぶりじゃないかなぁ、雨じゃない土曜日って。
…でも、ブログのネタがありませんので今日の
出来事を写真とともにご覧ください。

乾いた砂利の上で寝ころんでお昼寝するのが好きな
ツルちゃん
今日は秋のような涼しい風の中、幸せそうにお昼寝してました
2016082719033957e.jpg

撮った覚えのない写真がスマホのアルバムに入っていて、
かなり驚きました(゚o゚)
20160827190341478.jpg
たぶんゴミ出しに行った時に、スマホを持っていて
気づかずにシャッターを押してしまったのでしょうね。
あぁ、びっくりした。
(しかもシルエットがずーしーほっきーみたい)

先日、お中元にいただいたカニが食べきれなかったので
むき身にして冷凍しておきました。
それで、カニのトマトクリームパスタを作ったのですが、
かなり美味しかったです。
カニの出汁ってすごいですね~
20160827190342326.jpg

今日はこれだけでした。
みなさん、週末を楽しんで下さい。
天気が心配ですけど…

用途 - 2016.08.26 Fri

気持ち良~く寝ているけれど…

それはベッドではなく、クリモの食器を置く
お食事プレートなんですけど…


ここでも、ぐっすり寝ているけど…
20160826210008df4.jpg
扇風機、使いたいんですけど…

クリモというやつ - 2016.08.25 Thu

テーブルの上に大中小の猫3匹
20160825165813319.jpg

角度を変えて撮ってみると、こうです
20160825165815f12.jpg

いずれにしてもデカいクリモ…

タレちゃんが残した何粒かのカリカリを見つめてます
「タレちゃんもう食べないなら、このドア開けてほしいなぁ」
もちろん自分のゴハンは完食しています
201608251703223e5.jpg

どうにかして、あのカリカリを食べたいクリモ
20160825170323a1a.jpg

「ここ開けて~」の抗議は
食器を片づけるまで続くのでした
201608251703205ba.jpg


シングルサイズ - 2016.08.24 Wed


んー(゚-゚) 無理!
だって、その腕シングルサイズじゃん!

雨のち晴れたー(≧∇≦)b - 2016.08.23 Tue

午前中はまだ雨が残りグズグズだった空ですが、
午後は一転して太陽がピッカーン!
やったー!タオルが外で干せるぞ。
ツルちゃん、散歩に行けるぞ。
…というわけで、夕方散歩に行きました。
待ってました、これだよ。
この夕焼け空を待ってたのよ。
201608231912280a4.jpg
あまりの美しさにしばらく立ち止まって見とれてました。

河は昨日よりもさらに増水していました。
これは昨日の写真とほぼ同じ位置から撮ったのですが、
いつもならコンクリートブロックが敷き詰めてあって
歩ける所もすべて水没していました。
そして、ものすごい激流になっていて上流から大木が
ものすごい速さで流されていってました。
20160823191227ae5.jpg

薄暗くなって散歩から帰って来たら、ガーゴイル姫君が
キッチンの窓でお出迎えしてくれました。
2016082319122518d.jpg

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あれ?なんで新聞に乗ってるの?
201608231920577b6.jpg

台風の被害を知っておくために夕刊読んでたの
20160823192056218.jpg
さすがでございます。

雨のち雨のち雨… - 2016.08.22 Mon

寝リンピックオリンピックが終わりましたね。
スポーツ観戦大好き夫は、オリンピックロスになるでしょうね。
夜中遅くまで観戦、早朝から起きて観戦してましたから…。
でも、彼にはまだファイターズ応援があります。
プロ野球の日本一が決まってシーズンオフになると
野球ロス症候群になるのです。

今日の夕食の時に彼はこんなことを言ってました。
「オリンピックとパラリンピックは一緒にやるべきやな。
オリンピックの競技が終わったら、すぐにパラリンピックの同じ競技をやったら、みんなの目がパラリンピックにも向くし、メダルの数もオリンピックもパラリンピックも区別なく、国で金メダルがが○個、銀が○個、銅が○個ってやれば障害がある人の頑張ってる所もアピールできるのになぁ。」って。
たしかにパラリンピックはオリンピックほどの盛り上がりもないし、放送自体も少ないですものねー。

★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★

次から次へと来ますね、台風。
次から次に来ていいのは、めんこい子猫だけですよ。
いけません、いけません。
ずーーーーーーーーっと雨の毎日で、ちょっと精神が壊れ始めました。
実際、ツルちゃんは心の病チックになってます。
今日は午前中に雨が小降りになったので散歩へ行ってあげました。
河はますますの増水。
2016082219054492e.jpg

公園や学校、家庭のお庭など至る所で倒木多数…
20160822190541cf0.jpg

みなさんの所は大丈夫でしたか?
今夜も荒れるようですので、どうぞお気をつけて。
20160822190540aa3.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: