topimage

2016-06

いちごちゃんの経過 - 2016.06.30 Thu

注文していた抗癌剤が続々と到着し、6/27から
いちごちゃんの注射による抗癌剤治療が始まりました。
20160630154736963.jpg

今の所、ステロイドと抗癌剤の効果ありで呼吸も楽になって
ぐっすり眠れていますし、カリカリも残さず食べるように
なりました。
20160630143440c5d.jpg

具合の悪いときはグルーミングもしなかったのですが、
昨日は自分のグルーミングも丁寧にして
20160630143439088.jpg
その後は、仲良しの友人であるほっせのグルーミングも
してあげていました。

この間、ちょっと弱気になってしまった私に
201606301434426f4.jpg
…とゴロちゃんの喝が入りました。

「苦しい時には私の背中を見なさい」…女子サッカーのレジェンド澤穂希さんのお言葉です。

来週の月曜日からは、1日おきの注射です。
頑張ろう、いちごちゃん!
食欲がないときは、いつでもまぐろのミンチを作ってあげます!


にゃんピ - 2016.06.29 Wed

昨日の記事にたくさんのコメントをいただきありがとうございました。

誕生日ということで、長女にお花をもらいました。
201606291431133ce.jpg


それから、にゃんこのピアス略して「にゃんピ」も…
20160629143111038.jpg

久しぶりにクリモ兄さんのわっしょい画像を撮りました!
20160629143112b2e.jpg
ク「うわー、わっしょい抱っこ嫌いなんだよぉ!」

トラの赤ちゃんかと思うほど成長してますね~。
体重はヒミツだそうです。

あにばーさりー - 2016.06.28 Tue



こんな弱小ブログでも、なんとか4歳になりました。
それもこれも私がひとえに頑張って書い…
毎日ご訪問下さっているみなさんのおかげです。

あまり嬉しくないのですが、ブログ開設日はHappy Birthday to meの日でもあります。
あぁ、またひとつ大人になってしまった(・_・;)


ダダ漏れ - 2016.06.27 Mon

ある日の午後、タブレットを見つめてゴロちゃんが…


寝場所 - 2016.06.26 Sun

ここ最近の長雨で、芝生にキノコが生えていました。


★…★…★…★…★…★…★…★…★…★

今日はゴロちゃん登場です。
ゴロちゃんは時々、妙な場所で寝ます。
20160626145942b85.jpg

イスカバーの下にもぐって寝たり…
20160626145943747.jpg

おもちゃ入れの中で寝たり…
だって、おもちゃがたくさん入ってるから
ボコボコして寝心地悪いでしょ?
20160626145939ff4.jpg

「大丈夫なの。おやすみなさい…」
20160626145940b58.jpg
…だそうです。


今日も雨 - 2016.06.25 Sat

昨日の青空は奇跡だったようで、今日はまた雨が降り出しました。


…で書くこともないので
「ねこあつめ」のガチャガチャの景品でも載せようかと。

そうこうしているうちに、夕食後この子がキッチンの窓に上がって
「クイズ*ねこねこ劇場*私は誰でしょう」をやってくれました。
20160625183733a89.jpg

この難問に何名の方が正解できるでしょうか…



いろいろ入ってみます - 2016.06.24 Fri

「出動だ!」

…こんな消防隊員はイヤだ。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

ずーっと雨が降っていましたが、2週間ぶりくらいに青空になりました。
やっぱり外で干した洗濯物は気持ちがいいですね。
そしてやっぱり空いたカゴには誰か入るのはお約束。
20160624164900e34.jpg

みなさん、楽しい週末をヾ(o´∀`o)ノ

良くないんです - 2016.06.23 Thu

いちごちゃん…
ステロイド治療を始めた1週間は症状が落ち着いていたのですが、少し薬の量を減らしたら二日で急激に悪化してしまいました。
20160623153820ebb.jpg
通常、最初の1週間はマックス量のステロイドを投与し徐々に減らして行くのですが、この状態では薬を減らすことは出来ません。鼻血こそ出ていませんが、鼻呼吸がほとんど出来ていません。
ちゅーるのようなとろみ状のウェットは食べてくれるので、それに薬を入れて飲んでいます。
「覚悟しなさい」と言われました。
言われなくても、この状態を見れば経験上長くないことは明らかです。
本格的な抗癌剤治療も始めます。
抗癌剤は腎臓に負担がかかるそうなので、一長一短です。

今日はマグロの赤身を買ってきて、包丁で叩いてミンチ状にしました。
201606231538173da.jpg

1食分ずつ真空パックして冷凍しました。
201606231538195fe.jpg
体重が減っているので、少しでも体力をつけてあげたい親心です。

神様とか運命とか、そういうの信じない私ですが…
もし、それらが存在するならこう言いたいです。
「子猫の頃にあんなに辛いことを乗り越えたのに
なぜ、穏やかな老後を過ごさせてあげられないのか」と。

すいません、今日は気持ちが穏やかではないので暗い話になりました。
おつきあいくださって、ありがとうございますm(_ _)m

○○寝 - 2016.06.22 Wed

猫が前に倒れ込むように、まるで頭を下げているような寝姿をゴメン寝というそうですが、うちには残念ながらこのゴメン寝をする猫はいません。
…なので、避妊手術や去勢手術に来た猫さんがこのゴメン寝をする子だと、すごく気持ちが盛り上がってしばらく眺めてしまいます。

今日はゴロちゃんが、こんな寝方をしていました。
2016062218541640e.jpg

「ゴロちゃーん、それ何寝なの?」
20160622185414a5a.jpg

おーい、山田くん!
座布団全部持ってって(。>ω<。)


タレちゃんディナー - 2016.06.21 Tue


みなさん、こんばんわ。寝たままで失礼します。
ぼくは平たい顔族なので、お皿にくっついたカリカリを
きれいに食べることができないの…(/_・、)
そういう時は目から「カリカリ寄せて光線」を出すんだ。
光線を感じたおかーさんは食べてる途中で一度カリカリを
お皿の真ん中に寄せて高くしてくれるの。
でも、朝ゴハンの時はおかーさんが忙しいから光線を出しても
感じ取ってもらえないんだ…。
朝ゴハン残したら、痩せちゃうよ、おれ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: