topimage

2016-05

動物園 しょの3 - 2016.05.31 Tue

しつこく動物園の記事におつきあい下さって
ありがとうございます。
今日は大型ネコ科動物のことを書きます。

まずはライオン
暑い日だったので、この姿…
201605301444085bd.jpg

メスライオンも負けない寝姿…
201605301444105d0.jpg

北国オオカオネコの寝姿もどうぞ
(あ、要りませんでした?)
201605311608122f5.jpg

帰りにもう一度立ち寄ったら、キリリとしたお顔を
見せてくれました。
やっぱ、ライオンはこうじゃなくちゃね。
2016053116100864b.jpg

骨の病気で有名になったタイガとココアという
アムールトラをご存知でしょうか。
2016053014464729f.jpg

タイガは亡くなってしまいましたが、ココアは
みんなに応援されて頑張っています。
(タイガが住んでいた部屋には今でも献花や
たくさんのメッセージが添えられていました)
20160530144411326.jpg

タイガとココアのお母さんのチョコも病気で体調を
崩しているようです。
201605311608113ed.jpg

チョコの動画が撮れました。
[広告] VPS


こういった猛獣というカテゴリの動物は点滴や採血や
注射などの治療行為は犬猫のペットのように
すぐに実行出来る行動ではないから、園内の獣医師の方も
職員の方も大変だろうなぁって思いました。

人慣れしていない暴れん坊猫は洗濯ネットにさえ入れられたら
治療はできるけれど、ライオンやトラはそうはいきませんものね。


数年ぶりに行った動物園。かなり盛り上がりました。
盛り上がり過ぎて、高所が苦手なのに調子にのって
一人観覧車に乗ってしまいました。
上の方に行くと、尻ゾンビに襲われて少し後悔しました。
頑張って写真撮りましたよ~。
20160531165315b01.jpg

娘たちが小さい頃は、皮膚病だったのか毛のないペンギンや清掃が行き届いていない檻の中、ニオイなど不衛生な面が気になってしまいなかなか動物園そのものに足が向かなかったというのが正直な所でした。
でも先日行ってみてとても楽しかったし気持ちも穏やかになれました。
そして、何よりまた行きたいって思いました。
子どもを連れて動物園に行くと、子どもが転ばないか、迷子にならないか、落とし物をしないか、寒くないか暑くないか、トイレは大丈夫かとあれこれ世話をするので動物をゆっくり見る余裕なんてないですよね。
今回は大人も楽しいんだ!って実感してきました。
また季節が変わったら行ってきます(^ー^)




動物園 しょの2 - 2016.05.30 Mon

昨日、紹介できなかった動物園の人気者シロクマのミルクです。
動画を2本どうぞ(周囲の人の声が入ってます)

[広告] VPS


[広告] VPS


大きな手でおもちゃで遊ぶ姿が、とても愛嬌がありました。
ネットにもたくさんの画像や動画がありますので
「釧路動物園 シロクマ」で検索してみてください。

明日は大型ネコ科動物をアップしたいと思います。

動物園に行ってきました - 2016.05.29 Sun

何十年ぶりでしょう。
動物園に行ってきました!
友だちいない上、家族を誘ったけど同意する人がいないので
素敵なことに「ひとり動物園」ですよ。

20160529120053100.jpg

今日は、写真いっぱいです。

20160529120052b5f.jpg
日射しも強く、暑かったので動物たちも日陰に避難
している子が多かったです。

20160529120305ce4.jpg
レッサーパンダ、木陰でお昼寝中…
というより、半分溶けかかってました。

20160529120056ed1.jpg
ヤギの親子
お母さんのオッパイを飲みに赤ちゃんが近づいて行く所です。
可愛い( ´艸`)

20160529122319f21.jpg
順路に従って行くと、羊の檻の中を通るので
とても近くで、檻なしで羊が見られます。

201605291203092de.jpg
フンボルトペンギン。
気持ち良さそうにプールで泳いでいました。

20160529120415ba7.jpg
園内に全長450mの木道散策路があって、野生のウグイスや
カッコウの声を聞くこともできます。

20160529123052b66.jpg アミメキリンです。

20160529120412380.jpg
カメラを向けるとちゃんと目線をくれました。
(うちの猫たちよりも出来る子だわ)

20160529120303fb9.jpg
オランウータンのひなちゃんです。
ちょっと寂しそうな表情に見えるのは気のせい…?

20160529120050406.jpg
クジャクは檻に入っていないので、近くで撮影することが
出来ました。
美しいですね~。キューティクルが健康なのね。

すごく楽しかった久しぶりの動物園☆
テンション上がっちゃって2時間半くらい滞在してました。
今日だけではアップ仕切れないので

20160529120306345.jpg


取材中 - 2016.05.28 Sat



本日、このブログを書いている人は総力取材に
でかけているので、留守です。

あ、毎日ワイドショーのネタになっている人のように
公用車では行ってません。
(そもそも公用車ないし…)
ちゃんと自家用車で行ってます。

みなさん、楽しい週末をお過ごしください(^o^)/~~~


寒い子と短い子 - 2016.05.27 Fri

久しぶりの動画です。
ちょっと珍しいふたりが遊んでいました。

[広告] VPS


たんたの目ヤニは見なかったことに…(^_^;)

夕飯の支度をしている時のことです。
冷蔵庫の横のゴミ箱にやや前傾姿勢でゴミを捨てて立ち上がったら、
目測を誤って頭の左側を冷蔵庫にゴツンってぶつけてしまいました。
その後、頭痛がします…(-_-#)
冷蔵庫って固いんですね。


寒がり集団とオオカオネコ - 2016.05.26 Thu

昼間は温かい日でも夜になると、急に寒く感じたりします。
さすが北海道です。
20160526150915e7e.jpg


だから夜は、寒がり猫団子健在です。
20160526150802060.jpg
オオカオネコには無関係のようです…


警備員の効果音 - 2016.05.25 Wed

タレちゃん、午前中は新入りくんの指導をしながら
ビシッとリビングの警備。
20160525182734fe4.jpg

午後の暑い時間はキッチンのステンレスでひんやり
しながらキリッと警備。
2016052518273005e.jpg

夕方はゴミ出しに行く飼い主を窓から見守り
シャキっと警備。
20160525182732a87.jpg

警備員の一日は忙しい…(らしい)。

季節感 - 2016.05.24 Tue

今日は日射しはたっぷりだったけれど、
吹く風がひんやりしてまるで秋みたいでした。

ツルちゃんと散歩へ行くと、季節のにおいや
景色の移り変わりを感じます。

公園のツツジです。
春先の桜の咲く前に咲いていたツツジとは種類が
違うようです。
20160524183415788.jpg

そして、鈴蘭が可愛らしいつぼみをつけていました。
20160524183412e30.jpg

実は、公園には1本だけめっちゃ頑張っている桜があります。
2016052418341196d.jpg

近づいて写真を撮っていたら、花の蜜を集めに
毛深い黒い蜂がブンブンいいながら近づいてきて
こわかったです。
20160524183414fdc.jpg

彼は元気で威張ってます。
オオカオネコや裸婦猫を襲ったりします。
20160524183416176.jpg

今日はこれだけでした。

ねこねこ劇場☆順番 - 2016.05.23 Mon

久しぶりに「ねこねこ劇場」です。
写真は撮れましたが、逆光です。お許しを。

201605231426031c5.jpg

201605231426018a1.jpg

20160523142600a9f.jpg

今日のキャストは出来る子や(*^^*)


ラフ - 2016.05.22 Sun

週末は留守していまして、代理でジェームズや
シロクマニロフくんや、ペンギンさんに更新してもらいました。
さて、昨日の夕方札幌から帰って来たのですが、急な暑さのせいで
疲れてぐったりでした。
でもツルちゃんが「さびしかったー!!!」と絶叫するので、
少しだけ散歩に行きました。
夜に散歩に出たのは久しぶりで、夜景もまたいいなぁって…。
201605221848293ae.jpg

♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣

身体の準備ができていないのに、いきなり暑くなってしまって、
北国の民は溶けています。
クルマの温度計は30℃だって言ってます。
20160522184715133.jpg

ジューシーちゃんも、暑い日はお洋服を脱いでスッキリです。
窓の外のスズメを真剣に見つめています。
20160522184717e5f.jpg

裸婦でlaughです。ひなたぼっこでご機嫌です。
(むしろ暑くないのか?)
201605221847142f9.jpg

体温があがってポカポカしてくると、耳や顔が赤くなるんですよ。
顔色がわかりやすいです。
20160522184712857.jpg

あ、そうそう。
札幌で靴のsaleをやっていて、とても可愛いのがあり
サイズもジャストだったので買っちゃいました( ´艸`)
2016052218471897b.jpg




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: