topimage

2016-04

リクエスト - 2016.04.30 Sat

今朝の様子です↓
20160430191725cbf.jpg

昨日の様子です↓
201604291916497fe.jpg
アスファルトの雪は溶けましたが、風が強くて寒かったです。

昨日の記事で、タブレットの待ち受け画面の子猫タレちゃんが
可愛いとコメンをいただいたので、調子にのって再登場です。
20160430191724a79.jpg
つまり、若い頃のディカプリオもシュッとして素敵だけど
今は貫禄が出てきていい味を出してるってことです。
タレちゃんもディカプリオも私のおかげで成長したなって。
そういうことです。

連休初日 - 2016.04.29 Fri

朝起きたら、カーテン越しに入る光の感じがいつもと違う…。
白い空気を感じる…。
だって、本当に白いんだもん。
201604291916497fe.jpg

…と今日も冒頭からぼやいてしまいました。
ブログ名を「ぼやきせいかつ」にしようかな。

♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣

それでは、今日の猫たちの様子です。
タレちゃんの子猫の頃のお顔が待ち受け画面のタブレット。
タブレットの後ろに誰が隠れているでしょうか?
20160429191646b0e.jpg

では、正解を見てみましょう。
タブレットを横にずらしてみます。
20160429191648336.jpg
正解は、ゴロちゃんとクリモ兄さんでした~。

みなさんはお休みを楽しんでいますか~。
犬や猫がお家にいると、なかなかおでかけも限られてしまいますよね。
でもでも、おでかけの時には気を付けて行って来てくださーい( ^o^)ノ



ジェラシー - 2016.04.28 Thu

明日から連休なんですね~。
私の予定は「レヴェント:蘇りし者」を観に行くくらいです。
明日は天気が荒れるというのですが、どの程度なのかなぁ…。
低気圧が発達しながら近づいてくるので道東を中心に吹雪になるかもしれないらしいです。
もう、冬物は片づけたし、昨日タイヤ交換も終えたし(私がやったわけではないけど)、雪かき道具も物置にしまい込んだのに。。。
…とぼやきから始まってしまいましてすいません。

では本日のいい顔をどうぞ
20160428175718a20.jpg
と声をかえると

201604281757204bb.jpg
まこりのジェラシー満開の視線が突き刺さりました。




不機嫌猫軍団 - 2016.04.27 Wed

本日、わが家の猫たち春の一斉ワクチンをしました。

猫ブログを拝見させていただくと、通院やワクチンのためにキャリーバッグを用意すると猫さんたちが察して部屋のどこかへ隠れてしまうとか、目を合わせないとか、暴れてキャリーに入れるのがひと苦労っていうのがよくあるようですね。
うちは、ドア二つ向こうへ行けば病院なのですが、ワクチンに連れ出そうとすると普段はどーんと寝てるのに、こういう時はすごく敏感に察するのです。
特にタレちゃんは、嫌な空気を読むのが鋭いので一番最初に連れて行かないと捕獲できません。
ワクチン後は…
2016042718311454a.jpg
しばらくテーブルとイスの間で暗くなってました。

「ターレちゃーん♡」と猫なで声で呼んでも
20160427183112233.jpg


そして、さらに不機嫌になったのはジューシーお嬢さま
まずはこの写真を見てください↓
2016042718311889f.jpg
これはジューシーちゃんが力いっぱいツメを研いだ跡です。
おねーちゃんのイスのカバーは、新しくしても3日くらいでこんなふうにボンビーな感じになります。
なのでジューシーちゃんの前足にツメカバーを装着しました。
20160427183117b8c.jpg

本来は皮膚病やケガをした所をひっかいて悪化させないために装着するのですが…。
201604271831151df.jpg
ワクチン注射されて、ツメカバーも付けられてかなり不機嫌。

ピンクの付け爪みたいで可愛いのに…。
実は紫色もあったのです。
夫はドラゴンボールのビルスみたいだから、紫を付けようと言ったのですが、サイズが大きかったのでピンクにしました。
でも、かじってしまってすでに2,3個取れてしまいました(ToT)/~~~

切 手 - 2016.04.26 Tue

猫の切手が発売されましたね~(*^^*)
近所のいつもお世話になっている簡易郵便局さんに予約を
しておいたので大量購入しました。


こちらは52円切手です。これも大量に買いました。
ワクチンのおしらせハガキに使うのです。
20160426171703a17.jpg

なんとかっていう議員のように、領収書を偽って
ごまかしてはいませんよ。
だから号泣会見はしません。

こんな寝顔の切手、発売されないかなぁ。
(大量返品になったりして)
201604261717062ea.jpg

アザラシ? - 2016.04.25 Mon

公園の水仙のつぼみが膨らんできました。
20160425161314150.jpg

桜は津軽海峡を越え、北海道に上陸したようで函館で開花宣言だそうです。
ここの桜は…
やっぱりまだまだですね。
201604251613150bb.jpg
桜前線、北海道のど真ん中の大雪山を越えるのが大変なんですね。
待ってますよ、桜さん!

★≡★≡★≡★≡★≡★≡★≡★≡★≡★≡★

先日、タレちゃんとクリモ兄さんの兄弟スフィンクスポーズを見ていただきました。
20160421163949d96.jpg 20160421163948a44.jpg

たんたも挑戦したみたようですが…
20160425161312724.jpg
なぜか、いつも片方のお手々が隠れてしまいます(^_^;)

でもアザラシポーズは上手です。
20160425161311fd4.jpg
(この格好で寝ています)


珍しく接近 - 2016.04.24 Sun

なかなか見られないツーショット。
タレちゃんといちごちゃんが、こんなに接近して、
しかもリラックスしているのは珍しいですよ。


めったに猫の近くで寝なかったタレちゃん。
最近は大人になったのか、ソファーでほかの子と寝ています。
20160424160334877.jpg

これから、長女とカラオケ行ってきまーす(^O^)~♬
昨年、カラオケ店の前で転んで側溝に落ちて、
オシリが雪解け水でベチャベチャになって
冷たいまま2時間歌った苦い経験があるので、
今日は転ばないように慎重に行きます。


落ち着けツルちゃん - 2016.04.23 Sat

頑張りました!
ようやく冬物を片づけました。
思い切っていろいろ断捨離しました。
これをやるのに、自分の中で決心を固めるのに2週間も費やしました。

ダウンのロングコートも洗って、その他のモコモコした衣類も
圧縮袋に入れて、掃除機でチューっと吸って小さくペチャンコにしてやりました。
でも、今日はめっちゃ寒いです(>_< )
ライトダウンは片づけるのをやめました。
圧縮袋やら、延長コードやらを買いに朝イチにホームセンターに行ってきました。
ツルちゃんに「すぐ帰って来るから、それから散歩だから待っててね」と言ってでたのですが、帰宅したらこうなってました。
もはや、家庭内暴力です。
どうやったら、ハウスがひっくり返るのでしょう。
20160423162147842.jpg

散歩に行ってハウスを直して、言い聞かせておきました。
20160423162145a0b.jpg

ところで、主婦のみなさまにお聞きしたいのですが…。
洗濯機のカビ取り掃除(洗濯槽カビキラーとかで)って、どれくらいの頻度でやります?
私は月に1~2回くらいしますが、その度に真っ黒な不気味な焼きのりみたいなのが出て来るんです。
これって、普通なのでしょうか…。
使っている洗剤の種類とか、柔軟剤の種類とかで多く発生するとかあるのかしら…(/_・、)
今日も洗濯槽洗浄剤を入れて、浸け置きしたら焼きのり発生…。
キモッ(゚ロ゚)

安眠妨害 - 2016.04.22 Fri

昨夜のこと
たんたが、長い手足を伸ばしてテレビの前で寝ていました。
(なんで、こんなに堅い所で寝るんだろう…)
201604221446364cb.jpg

隣へやって来たゴロちゃん、何か企んでいます。
20160422144638760.jpg

ゴロちゃん、たんたのシッポをチャイチャイし始めました。
20160422144633e62.jpg

だんだんエスカレートしてきたので、たんたは逃亡
2016042214483872f.jpg

一人残ったゴロちゃんは、ちょっとバツが悪い感じで…
2016042214463514b.jpg

1週間が早いですね~。
みなさん、良い週末を(*^o^*)


タレクリ - 2016.04.21 Thu

今日はすごく良いお天気で、今年いちばんの気温になったのでは
ないでしょうか。
シーズン初のタンポポを見つけました。
20160421163951acb.jpg

♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥

クリモ、この前足を伸ばして座ってうとうとするポーズは
しばしばやってます。
20160421163949d96.jpg

そして兄弟であるタレちゃんもまた同じで、これは
お得意ポーズ?
20160421163948a44.jpg

しかしながら…
2016042116394683f.jpg
二人がくっついて寝ることはないのです(・_・、)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: