初ふきのとう


今年初めてのふきのとうを見つけました。
毎日ほぼ同じコースを散歩しているのに、昨日はなかった春を見つけると心の中で小さくガッツポーズして写真を撮ります。

♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣


わが家では人気スポットのひとつ「ねころん」
いつも誰か彼か入って寝ています。猫がいない時は犬も入ります。
20160331190330dea.jpg
昨夜はゴロちゃんが入ってくつろいでいた所に、ほっせが寒かったようで無理無理に入って行きました。

…で結局、ゴロちゃんは追いやられて
201603311903270bb.jpg
ほっせが幸せそうに寝てました。

…の横の消防車には
20160331190329152.jpg
犬が入ってました。


続きを読む

パクリッチ

先日「ねこちゃませいかつ検定」で、足を撮りました。
20160325141651089.jpg

そしてめくってみたら…
20160330170327f02.jpg
というネタを書きました。

今日もネタがありません。
でも、10年毎日欠かさず更新しているブログ「いぬまめ」のブロガーさんであるまめよしさんが「ネタがないときはこたつ布団をめくってみる」と言うネタを書いていたので、ご本人の了承もなくパクらせていただきました。
うちは、こたつがないのでソファーカバーをめくってみました。

20160330170130893.jpg

201603301701297ee.jpg
「ここでいい感じに寝てると、時々かーちゃんに踏まれるんだ。
だから足が短くなったのかにゃ…」


寒さには勝てないらしい

昨夜、ジューシーちゃんのお洋服を着替えさせようと脱がせたら猛ダッシュで逃げて行きました。
基本的に服を着るのが好きではないジューシーちゃんなのですが、寒さ対策で着てもらってます。
ひとしきり、裸で身軽に楽しそうに走り回っていたのですが、やはり寒くなったようでいちごちゃんの毛布に入って暖を取っていました。

あまり見られないレアショットですよ。

もう少しカメラを引いてみました。
201603291907563b1.jpg
ほっせも集まってきました。

さらにカメラを引くと…
20160329190754ec9.jpg
横でまこりも寝てました。
春とは名ばかりで、夜はまだまだ寒いのです。
猫団子はつづくのだ(=^..^=)ミャー



簡単更新

ネタなし、時間なし、写真なしのなしなし3拍子が揃いましたので
サボりまーす(^_^)ノ

201603281859070f6.jpg
ゴロちゃんのぷっくりお腹に免じて許してね≡♡




肉球を

先日、寝る前にデンタルフロスで歯の間のお掃除をしていたら、糸が歯の間に挟まったまま取れなくなってしまって力強く引っ張ったらフロスがブチッと切れてしまいました。
切れ端が1㎝くらい出ていたので、仕方がないので毛抜きで掴んで残ったフロスを引っ張ると白い砂粒くらいのものがポロリと取れたのです。
「あぁ、これは絶対に歯が欠けたんだ。私の歯ってデンタルフロスで欠けるほど弱っているのか」と暗~くなって、歩いて1分という近所の歯医者さんに行ってきました。
そしたら、それは歯ではなく白い詰め物でした。
虫歯にもなってなかったので、取れた所を詰め物で埋めて完了。
ほっとしました。
歯医者さんに「デンタルフロス、頑張り過ぎちゃダメだよ」って言われました。

♥≡♥≡♥≡♥≡♥≡♥≡♥≡♥≡♥≡♥≡♥≡♥≡♥≡♥

はてさて、新聞も地元の情報番組も話題は「北海道新幹線開業」一色です。
でも、道東の端っこに住んでいる者にはまったく無関係の話です。
釧路のイオンで新幹線フェアみたいのをやっていたので、函館名産の食材の駅弁を買ったのですが、とんでもなく味が濃くて最後まで食べることができませんでした。
…と、いろいろあった週末でしたが少しずつ気温も上がり近所の公園もここまで雪解けが進みました。
20160327183855892.jpg

季節の変わり目は物欲も増して来るもので、こんなモノも買ってしまいました。
20160327183856470.jpg
クルマのナンバープレートに付ける肉球です。
ちょっと可愛く飾って、気分も上がりました。

201603271838574e1.jpg
そんなこんなの週末でした。





ブーム

201603251545202ed.jpg


201603251545246f5.jpg


201603251545224bb.jpg


20160325154523ea7.jpg

世の中の「空前の猫ブーム」の乗っかって、タレントデビューを
目論んでいるタレちゃん。
タレント猫になった時の練習ですか?
しかも、寝ながら…

気温が安定しませんねー。
体調に気をつけて週末を楽しんでくださーい(^^)/~~~

ねこかつ検定

今日は猫の足で「ねこちゃませいかつ検定」略して「ねこかつ検定」を
やります。初級検定なので不合格者はいないですよ。

はい、では1問目。
これは誰でしょう。チキンレッグではありません。
201603251416566b3.jpg

次の問題。これは誰でしょう。短s…
201603251416548e4.jpg

最後の問題です。これは誰でしょうか。
20160325141651089.jpg

正解を確かめるために、安物のカバーをめくってみましょう。
20160325141653836.jpg


子守り しょの2




     ごめんなさい。今日もコメントおやすみしますm(_ _)m


子守り



脱皮


いちごちゃん、春を感じてジャマイカくんからの脱皮を試みています。
…が、寒がりの彼の完全なる脱皮はまだ先になりそうです。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: