ゴハン待ち

夕方、ゴハンの時間が近づくとゾロゾロと集合し始めます。



201602291707318d9.jpg

でも、まだゴハンが出てくる気配がないなぁと、一時解散。
20160229170733687.jpg



まったり日曜日

ペーパークラフトテープで、またカゴを編みました。
ハムスターの小物入れです。
201602281935505bf.jpg
でも、お手本となる完成写真とやや違う感じに仕上がってしまいました。
これのキットについていた作り方説明書が、すごい不親切で「わかりにくいわ!」と何度もキレそうになりました。
最初にテープを裂いて、部品ごとに分けておくのですが最後まで使わなかったテープもあったりで、これでいいのか?と。
でも何とかハムスターっぽく見えるでしょ。
この前は、初めて大作(おおきいバスケット)に挑んでみました。
でも、とんでもなくいびつになり、とても完成試写会のためにブログにアップできるようなものじゃなかったので、次回リベンジします。

♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥

本日、ジューシーちゃんのなかなか良いショットが撮れましたので…
恐竜の子どもではありませんよ、猫です。猫。
20160228193549575.jpg

身近に潜む中毒 しょの2

2月最後の土曜日、いかがお過ごしでしょうか。
今日は食べ物ネタです。
興味のない方はスルーで。

最近、チャイティーがお手軽に出来るスパイスにハマっています。
濃いめに淹れたアールグレイの紅茶(ティーパック)と温めた牛乳を半分ずつ。
そしてこのチャイスパイスをふりかけるだけです。
20160227184531cac.jpg
最初はひとふりで充分満足だったのに、少しずつ量が増えてしまって
いまでは4,5回振り入れても満足出来なくなっています。
スパイスって、味に慣れてしまうと物足りなくなってしまうのですね。
その上、トーストにココナツオイルを塗ってリンゴジャムを塗って、
シナモンをかけるのが好きなのですが、シナモンもだんだんと増量して
ジャムが見えなくなるほどかけてしまいます^_^;
夫に「それ、シナモンチャレンジトーストなの?」と言われたことも…。
一度、スパイス絶ちして味覚をリセットしないといけませんね。

さて、今日は家族で◯亀製麺に行ってきました。(伏せる意味なし)
一番近い○亀製麺まで95kmです。←釧路市まで行きました。
CMでやってるコレ↓をどうしても食べてみたかったのです。
201602271845285ab.jpg

注文してから、卵を焼くので5分くらい待ちました。
お出汁があんかけ状でとろ~んとしていて、身体が温まりました。
美味しかったです。
20160227184529160.jpg

20160227184526ad9.jpg

いい笑顔

よく、「他人(ひと)の子の成長は早い」と言いますが、
トリマーさんbabyもすくすく成長しています。


もう歩行器に乗ってこんなことまで…
201602261534269e7.jpg
んな、あほな ですけどね。
春からは保育園のひよこ組さんに入園ですって。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

たんた、周りを保護色で固めて寝ています。
20160226153423917.jpg

ようやく週末…。
皆さん、素敵な週末を(^_^)/~


身近に潜む中毒

近年、大物ミュージシャンやスポーツ界で偉業を成し遂げた人までも手を出してしまっている違法薬物。
依存度が高く常習性があり、心身を蝕んでいくキケンな薬物。
でも、私たちの身近にも…

精神の依存度が高く
20160225153838b89.jpg

グッズもついついこの柄の製品を選んでしまい
20160225153839bad.jpg

マニアックなモノも欲しくなり
2016022515383576e.jpg

犬との区別もつかなくなったり
20160225153834091.jpg

3匹以上は、数が数えられなくなってしまう
20160225153836a02.jpg

ほら…
これらの薬物生物を、手放せないあなたはもう常習者。



極寒

めっっっちゃ寒いです。

どれくらい寒いかというと
さむーーーい((((;゚Д゚)))))))というくらいです。

先日から少し日中の気温が上がり春が近づいたのかなぁなんて、
期待していたのですが、真冬の寒さになりました。
では、実際の気温をタブレット画面でご覧ください。
201602241715450b9.jpg
この-8℃は、夜中ではありません。
昼の12:22ですよ。「ひるおび」やってる時間ですよ。

こんな中、ツルちゃんとの散歩に行く時には最強防寒グッズを装着します。
ダウンのロングコートに帽子です。
2016022417154797a.jpg
サングラスは雪に反射した紫外線が眩しいので必須。
これで歩くと、ほぼ「変な人」ですが、顔と耳が冷たくて仕方ないのです。
目出し帽というのもありますが、それだと完全な銀行強盗的覆面になってしまいます。

一度、寒さがゆるむと気もゆるんでしまうので冬将軍のcomebackは辛いですね。
全国的に寒さが戻って来ているようなので、皆さん体調に気をつけてくださいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝のキッチン窓の出来事です
20160224171548146.jpg


トラップ


昨日の朝のつららはキケンなので、スコップでやっつけてやったのですが、
一晩かけて再生したようで、今朝再び魔の手が迫って来ました。

20160223170808ff4.jpg
頭上ばかりを気にしていたら、足下も氷でキケンです。
玄関のドアを開けたら、こんな状態でした。

それだけではありません!
20160223170807b07.jpg
こんなのや

20160223170805625.jpg
こんなのが「仕事なんかやめて寝ようぜ」と天使の顔で悪魔の誘惑。
これは、もしやCMでやっているサボローの猫型だろうか…。
わが家は、トラップであふれている!

猫の日おめでとう

朝イチ、猫のウ◯チの入ったビニールを外のゴミ箱に出しに行こうと玄関を開けたら、
いきなりコイツが目の前に現れてビックリ(゚o゚)
20160222185631f78.jpg
危うく名探偵コナン少年を呼ぶはめになる所でした。

♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡

あ、今日は猫の日ですってね。
でも、私は毎日猫の日♡
日射しが真冬に比べて、力強くなって来ると始まりました。
抜け毛シーズン開始です。
昨夜も寝る前に少しだけコームでとかしただけでこの通り。
いくらやってもキリがないので止めました。
20160222185630f13.jpg

晩ゴハン食べて、ご機嫌になるとごくまれにもみふみをしてくれるゴロちゃん。
珍しく動画が撮れました。
[広告] VPS

降っちゃいました


これは2/18、先週の木曜日に撮ったツルちゃんです。
雪が溶けて、少し地面も見え始めている所もありました。

201602211919267b9.jpg
…が、昨夜から雪が降っちゃって、また雪景色に戻りました。
1月に比べると最高気温が高くなってきているので、降った雪も溶けるのが早いです。
溶けるなら降るなよっていつも思うのですが、この辺りは春に近づくと雪が降るのです。
雪が降って春を感じるのも変な話ですよね。

20160221191927bf3.jpg
ワクワクしながら散歩待ちです。
歩道の除雪車が来るまで待っててね。

20160221191923e56.jpg
珍しくもないのですが、最近は散歩へ行くと必ず鹿に出会います。

2016022119192468b.jpg
きみたち、居過ぎだから。
(橋の上から撮影しました)
20頭くらいの群でいました。
市街地でも平気で車道を横断するので危なくて仕方ないです。


考えなくても


20160220194448298.jpg

20160220195829cef.jpg

201602201944513a0.jpg

20160220194453f5a.jpg

201602201944544fe.jpg

いやいや、きみはメーカーにこだわることなく紙袋ならはいるでしょ。


プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: