溶解度

ようやく風邪っぽい症状から少し回復しました。
まだ頭がホゲホゲしますが、これは日常的症状なので大丈夫でしょう。

今日は、ジューシーちゃんの溶解度をご覧いただきます。
決して妖怪度ではありませんので、お間違いのないようお願いします。

溶解レベル1
201601311837457e1.jpg

溶解レベル2
2016013118483537d.jpg

溶解レベル3
2016013118374223c.jpg


就職活動

うちのような小さな病院にも、動物看護士の専門学校から就職募集していませんか?
という、郵便が来ます。
まぁ、うちは家族経営なので募集の予定はないのですが…。
たんたが、こんなことを言ってました。
201601301700093db.jpg

20160130170010600.jpg

20160130170439d46.jpg

20160130170013a81.jpg

20160130170015edd.jpg

まぁ、だいたい猫に配達を頼んだら絶対に荷物は到着しないですね。

たんたホーム

昨日の滝のように流れ出た鼻水の鼻炎症状が少し治まってきました。
久しぶりに、鼻炎用の飲み薬を飲んだら眠くなってしまって今日の午前中は身体が動きませんでした。
でも午後はどうしても、牛の血液検査のために検体をとなりの町まで持って行くという任務があったので頑張って行ってきましたよ。
帰って来たら、体調が悪くて夕方まで寝てました。
ひょっとしたら風邪か…( ̄0 ̄)
この週末は家でゆっくり休養します。


★•••★•••★•••★•••★•••★•••★•••★•••★•••★•••★•••★•••★

いつものようにダンボールが空くと速攻でinするたんた。
今日は「タマホーム」のCMのメロディで見てください。

それではテイク1!
201601291907305e1.jpg

20160129190728650.jpg
カーット!!
なんでカメラの前を横切るんだぁぁ(`Д´)

それでは気を取り直してテイク2!
201601291907274ac.jpg

20160129190724a9a.jpg

20160129190726b18.jpg


ごめんなさい。元気になったらコメント開けますので。
皆さん、楽しい週末をお過ごしください(*^_^*)

アレルギーかなぁ

今朝から、鼻水が滝のように出ます。
無色透明で、水のような鼻水が自分の意志とは無関係に出ちゃいます。
鼻の奥でもじゃもじゃの猫が踊っているような感じ。
もともとアレルギー持ちなので、寒暖差アレルギーかなぁ…。
悪化したら病院行ってきます。

今日はツル散歩で白鳥を見ました。
流れが速い川で、流されて遊んでいるように見えました。
20160128134209fd8.jpg
もっと近づいて撮りたかったのですが、雪が深くてここまでが限界でした。

★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★

昨夜、クリモ兄さんがシンクの中で落ち着いていました。
20160128134208564.jpg
足下が濡れるし、冷たいし落ち着かないと思うんだけど…(~。~;)?
不思議はタレちゃんだけだと思っていたけど、クリモも不思議家系だから
こういうの「有り」なんですね。

音声入力

映画のこと、俳優さんのこと、初めての食材の食べ方、いつも忘れてしまう季節の野菜の茹で時間…
こういうことをチョイっと調べるのにGoogleをとても便利に使っています。
そして、ここ最近の音声入力認識のレベルの高さに感動します。
数年前は音声入力しても、ちゃんと聞き取ってもらえず、全然違うことが出てきたりしましたが昨今は多少滑舌が悪くてもちゃんと聞き取ってもらえます。
ありがとう、Googleって感じです。
でも、夜中に知りたいことがあって一人でスマホに向かって話すのはちょっと恥ずかしいです。
(誰も見てないのですが…)
あ、そうそう。アッコさんが出ている「ネットで賃貸♬ハァッ!」というCMで歌って検索ってやってたので、ためしにスマホに向かって歌ってみましたが、ちゃんと認識されました。

♩♪♬♩♪♬♩♪♬♩♪♬♩♪♬♩♪♬♩♪♬♩♪♬♩♪♬

20160127163444168.jpg

20160127163443652.jpg

今日は少し寒さが緩んで、日中も-1度とかまで気温が上がったんじゃないかなぁ。
最高気温が-6度とかが続くと、0度でもとても暖かくありがたく感じるのです。
来週は2月ですよ。豆まきですよ。
そして3月はひな祭りですよ。あ、甘酒は嫌いなので飲みません。
そして4月は新入学です。4月はまだまだ寒くて雪が残っていますよ。
5月の連休が終わったら、桜が咲きますよ~。
まだまだ先だね~。



不器用か

午後のまったりお昼寝時間…
それぞれお気に入りの場所で、くつろいでいます。
2016012619360136e.jpg

あぁ、クリモ兄さんはジャマイカくんに入れなかったのね。
20160126200140bed.jpg

それじゃあ、正しくジャマイカくんを楽しむ方法をたんたから
学びましょう。
[広告] VPS


大きなあくびをした後、この中でお昼寝してました。

ただ寒いのみ

口を開けば「寒い」という言葉しか出てこないほど寒いです。
20160125185122df3.jpg
あんまりだ(ToT)

20160125185121e8f.jpg
ただでさえ正常な働きをしていないことが多い私の脳細胞が、
寒さによりほぼ停止してしまいましたので今日はこれにておしまい。


マッサ

神奈川にいる次女がマッサを送ってくれました。
20160124191330cfa.jpg
パプリカのペーストでポルトガルの伝統的調味料なんですって。
お正月に帰省した時にテレビで観て「使ってみたいけど売ってないなぁ」と
言ったら、早速送ってくれたのです。
パプリカの風味に塩味がついています。

今日はマッサで一品。
鶏もも肉を一口大に切って、マッサをもみ込んでおきます。
フライパンで一口大にしたじゃがいもと人参をたっぷりのオリーブオイルで
炒めたのと、マッサをもみ込んだ鶏もも肉とナス(ズッキーニでも)、
スナップえんどう、パプリカをグリルパンに入れてオリーブオイルを
回しながらかけて、ガスコンロのグリルで20分焼けば出来上がり。
あ、残り5分のところでカットしたアボカドを入れました。
アボカドを焼くと、クリーミーさが増して美味しいのです。
20160124191328c02.jpg
あまりの空腹で、食べてる途中で写真撮りました。すいません<(_ _)>

2016012419133131f.jpg

タレちゃん冬を語る

1月もすっかり後半。
今月初めにお正月があったなんて、もうウソみたいに感じます。
1月行く・2月は逃げる・3月は去る…なんて言いますが、そんなことはありません。

20160123151035874.jpg
1月は行ってほしい寒波が居座り

20160123151033226.jpg
2月は逃げられない寒さが続き

20160123151032a83.jpg
3月 去ってほしい寒さが戻り…

20160123151037429.jpg
どうでもいいけど、その足どうなってんの?

夜なべの歌 しょの3

手作りの寝袋ネタで3日間も引っ張っています。
すいません、今日で完結しますのでおつきあいください<(_ _)>

20160121155418a8c.jpg
猫のために作った寝袋。
わたし的には春を待つ気持ちで元気が出るビタミンカラーを選んだつもりでした。
しかしながら、家族の者に「ジャマイカって感じだね」と言われました。
ためしに、頭に被ってみるとジャマイカっぽくもないぞ…ということで、
寝袋に命名「ジャマイカくん」



2016012214522043c.jpg
いちごちゃんは、後ろ足が上がらず引っかかって一人ではジャマイカくんに
入れなかったので、持ち上げて入れてあげたら何時間も寝続けていました。

20160122145222d8f.jpg
彼が入って温かくなったジャマイカくんの中に顔を入れてみたら…
いちごちゃんの足のニオイが充満していました。
しかも温まった空気でニオイポイント倍増キャンペーン実施中でした。


2016012214521973f.jpg
やっぱりゴロちゃんが入るとめんこいんだなぁ(^^)♡

20160122145217d5f.jpg
たまに、こうなってるけど…

あ、明日は土曜日だわヽ(^0^)ノ
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね~




プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: