topimage

2015-12

年越し - 2015.12.31 Thu

なんだかんだ言っても(言わなくても)大晦日になってしまいました。
ブログに来て下さった皆さん、コメント下さった皆さん、本当にありがとうございました。

毎年恒例、大晦日おせち作りでヨレヨレしょぼしょぼ大会金賞を受賞しました。
本当に、ヨレショボになってしまいました。
もう寝たいです。体力の限界です。
疲れて、生たまごを床に落としました。
20151231172107cb1.jpg

そして出来上がった入魂おせち
2015123117273533f.jpg

今年は鯛のシッポが無事に形のあるまま焼けました(^^)v
20151231172733def.jpg

それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m


年内到着サンタさん - 2015.12.30 Wed

ずーっと欲しかったモノを買いました。
大手ショッピングサイトのR天のポイントが貯まって、ポイント倍増で、
期間限定ポイントを使うという自分的にいちばん良いタイミングでポチっと。

20151230161926b15.jpg

20151230161924b20.jpg

はーいヽ(^0^)ノ
食べ物を真空パックにする「フードセーバー」です。
では、あの有名なニャパネットの社長に説明していただきます。
2015123016192984d.jpg

…というわけで、遅れてきたサンタさん(自分にですけど)。
年内到着で良かったです♡
早速、お正月用の食材で「多くて残るなぁ」と思ったのを真空パックしてみました。
これで、残ったおもちも真空パックして冷凍できます。
(冷蔵庫の死角で緑色のポヤポヤしたヤバいのが発生しているおもち…経験ないですか?)

ロールパックが2本、袋やキャニスターも付属されてました。
※ニャパネット社長は、セットには含まれません。
20151230161927eaa.jpg


子守りデビュー - 2015.12.29 Tue

トリマーさん、今年の営業は終了したのですがうちのまこりのシャンプーのためにわざわざ来てくれました。
トリマーさんbabyは私が拉致(?)して、家に連れ去って来ました。

生後7ヶ月になり、イナバウワーもこの通り
20151229160422c65.jpg

優しいほっせは、ぎゅっと掴まれても怒ったりしません。
(鈍いのか?)
20151229160424a99.jpg

身を守る術も伝授
(果たしてこれで身を守れるのかは不明)
20151229160419996.jpg

babyもなんだかごきげん♡
打算のない笑顔ができるのはこの時期ならではですよね~
20151229160418866.jpg

年末のせわしない感を忘れ、赤ちゃんに癒され、赤ちゃんを見守るほっせに癒された幸せなひとときでした。
20151229160421770.jpg



新兄弟…? - 2015.12.28 Mon

新しい猫ベッドを買ったら、ジューシーちゃんが気に入ってよく入っています。

横にクリモが座っていたら…

201512282006454d7.jpg

それを聞いたタレちゃん
20151228200643df8.jpg

…んなわけないか(゚∀゚)

バレたか(^_^;) - 2015.12.27 Sun

寒いなんてものじゃないです。
急に来ちゃった寒波に身体がついていけません。
ヒートテックとダウン、ニットの帽子に手袋マフラーで最強防寒でツル散歩へ行っても帰ってきたら、顔が真っ赤になって東北のお人形みたいなほっぺたになります。
すぐに牛乳とお湯を沸かして、熱々ミルクティを飲んでからじゃないと買い物に行けませんでした。

201512271911371a2.jpg

20151227191135ee6.jpg

20151227191136ac7.jpg

20151227191133829.jpg

バレてしまいました。
今日は、ゴハン作りたくなかったので鍋にしました。
なんでも入れて、グツグツすれば美味しいのです。

明日は神奈川でお仕事してる次女が帰って来ます。

寒波キタキタ - 2015.12.26 Sat

全国的な暖冬ということで、ここ道東も例年に比べてきびしくしばれる日がなかったのですが、
この数日でグッと冷え込んでおります。
(決してgood冷え込みではありません)
今日は一日中氷点下の真冬日でした。
******************************

以前に猫の「香箱座り」を英語圏では「キャットローフ」と
言うとの記事を書いたことがありましたが、


小さかった塊のキャットローフゴロちゃんが、いつの間にか
もう小さくなくなっていました。
201512261714351c1.jpg

そして、朝イチの冷たい足をこうやると…
20151226171438a3a.jpg

兄ちゃんたちに比べたらまだまだ小さいけれど、この秋大きく成長したゴロちゃんです。
20151226171854316.jpg



猫あるある - 2015.12.25 Fri

いつもネットで買っている猫のトイレ砂。
(うちは固まる木の砂と固まる紙の砂を混ぜて使ってます)
年末年始のお休みのことを考えて、少し多めに注文した分がドカドカと届きました。
これを、2階の廊下まで持って行かなくてはいけないのですが、これがかなりの重労働です。
(重労働とジュード•ロウと似てるなぁっていつも思います)
1箱ずつ3箱を運ぶと、3往復。
これだけでかなりのHPがなくなりますね。
そして、めんどくさい作業をしている時に必ず現れるのが彼。
そこに上がってドヤ顔しているけど、ハッキリ申し上げて邪魔です。
2015122519163321b.jpg

クリスマスの飾りを片づけるといよいよ年末感が迫ってきますね。
みんな揃って元気で年を越せるのは良いことなのですが、元気いっぱいだった頃のワクワク感はとっくに尽きて、
イヤイヤ感が増すようになってきました。
こりゃ、いかんなぁ…(゚Д゚)
何か楽しいことを考えないと!



ニャングルベル♪ - 2015.12.24 Thu

皆さん、こんばんわ。
そしてメリーXmasでございます☆
2015122418564941b.jpg
うちの小さなツリーは、茶の間に置くと猫に襲われて壊れる可能性が120%なのでトイレにこっそり飾っています…

実は、休日の昨日のうちにチキンを料理してとっとと食べました。
2015122418564547f.jpg
チキンレッグを焼いて、トマトソースで煮込んだチキンカチャトーラです。
今夜は残ったトマトソースでパスタでした。生パスタが売ってたので美味しさ倍増(^o^)


ケーキは「もう、めんどくさいからどうでもいいや」と生協で頼んだ冷凍のロールケーキ。
でも、これがまた甘さ控えめで美味しいのでした。
20151224185948f21.jpg

本人は「見ていただけ。決して触ったりはしていない」などと供述しています
20151224185646b89.jpg

夫からプレゼントをもらいました⇩
2015122418565107e.jpg
これを、どうしろと…( ・_・;)

不思議の兄ちゃん - 2015.12.23 Wed

まったく良い子にしていなかったのに、長女にXmasプレゼントをもらいました。
20151223133654dd1.jpg
パジャマです。
柔らかなキルティング素材で、とても温かそう♡
すいません、皆さんにオシリを向けている子の無礼をお許しください。

★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★

いつも不思議の世界とこの世を行ったり来たりしながら生きてるタレちゃん。
今日は不思議の世界に行っていたようです。

20151223135202aa4.jpg

2015122313515816a.jpg

2015122313520000c.jpg

20151223135157097.jpg



寝 顔 - 2015.12.22 Tue


いちごちゃんとほっせは仲良しで

20151222191905982.jpg
いつもくっついています。

20151222191904d5f.jpg
…でもほっせの寝顔って、ちょっとヤバくないですかね~(~。~;)?



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: