topimage

2015-11

能力不足 - 2015.11.30 Mon

今日はネタがないなぁ…。
「たんた、何かいい写真撮らせてよ」などとぼやいていると


なんと、厳しいご指摘がありました(´・ω・`)
じゃあ、たんたはどうなの?

20151130200130c87.jpg
おれは短いと言われるあんよで
ボールをつかんだり


20151130200131357.jpg
いい感じの箱に入って
いい感じにアレンジしたり


20151130201040764.jpg


…だそうです。
ネコにブログネタの相談をした私がバカでした。



部長の古傷 - 2015.11.29 Sun

昨日はストー部の部長ジューシーちゃんをご紹介
しました。
今日もちょっと続きをお話したいと思います。

その頃のことを知らない方のためにちょっと説明します。
ジューシーちゃんは、子猫の頃に2階の吹き抜けから
落下して左後ろ足のヒザがぶっ飛んでしまうという
大ケガをしました。
夫(獣医)も「こんなん初めての症例や。治せるか自信
ないなぁ」と言いながら手術してもらいました。
いまでは、少し歩き方が変?と感じるくらいで、ほぼ完治し
破壊神ビルス的生活をしています。

しかしながら、その手術した左足が冷えるのか、いつも
ストーブの上に上がって左足を伸ばして、温めています。
(ストーブの上は熱くならずに、パンの発酵にちょうど良い
くらいの温度なので大丈夫です)


人間でも、寒くなると古傷が痛むって言うけどネコも
そうなのでしょうね~。
201511292101317ae.jpg
ストー部部長、過去のおてんばを反省しているのでしょうか。
元ヤン的に「あたしも昔はヤンチャしてたかならねぇ」なんて
思っているのでしょうか…。

ただいまの外気温-6℃です。
今夜はツルちゃんを中に入れてあげます。

部長の役割 - 2015.11.28 Sat

秋から冬になると、ストー部の部活動が活発に
なります。
こちらは、ストー部の部長ジューシーちゃんです。
201511282055308b7.jpg

部長としてのお役目は、このようにストーブの
前を陣取り、うっとりすること
20151128205528725.jpg

そして、温かくなるとこのようなドヤ顔をすることです。
20151128205527980.jpg

部長には後輩の育成にも力を入れてほしいのですが、
部長がストーブを独り占めしてしまうのでなかなか
後輩が近づけません。
20151128211955777.jpg
ストー部ー!
ファイオー!ファイオー!




これが噂の - 2015.11.27 Fri

最近すっかりハマっているあんことバターのパンを
ご紹介します。
クルマで通り過ぎると気づかないような小さな
看板の小さなパン屋さんのパンです。

2015112720545344d.jpg
こんな包装で「あんバター」って言う名前で売ってます。

201511272054520ca.jpg
上から見たら普通のパンだけど

201511272054556ab.jpg
中身は、もう女性の心をガッチリ掴みまくりますね。
甘さと塩味の絶妙なバランスが病み付きになって、
なかなか卒業できません。
201511271643368ad.jpg

201511272102132df.jpg
たんた、死んだふりか(~。~;)?

そして寒いと、こういう高カロリーの物が食べたくなるのです。
家の中でぬくぬくしているのに、こんなことではいかーんヽ(゚Д゚)ノ

そんなこんなで、天気は良くないようですが皆さん素敵な
週末をお過ごしください(*'▽'*)




あの頃 - 2015.11.26 Thu

なんだか、身体がだるいなぁ…
風邪みたいだなぁ…
ブログの神様も寝てるみたいだしなぁ…

というわけで、クリモの昔の写真でごまかし更新です。
20151126174331b1f.jpg
生後3ヶ月頃です。
こんな時代もあったんです。


計画倒れ - 2015.11.25 Wed

「病院廃業しよっかぁ」
「廃業して何するの?」
「猫カフェなんかどう?」なんて言う会話が時々あります。

でもね…うちの子たち
2015112521040301d.jpg
こんなのとか多いし

こんなんもおりますし…
201511252123342c3.jpg

愛想のいい子たちは
20151125210401c07.jpg

足から口から異臭事件ですし…
20151125210400c3c.jpg
ほっせを写そうと思ったら、どんどんカメラに近づいて
来るので足で押さえたら抱え込んでなめられました。
臭くて大変なことになりましたので、猫カフェ計画は
なくなりました(^_^)/~



降っちゃいました - 2015.11.24 Tue

とうとう、白くて冷たいものが降って
きちゃいましたよ。
公園の風景も一変。
昨日まではスニーカーでサクサク歩けたのに、
今日は長靴でションボリ足取りでのお散歩でした。
まぁ、ションボリだったのは私だけで、ツルちゃんは
いつでもワッホワッホ歩くんですけどね。
2015112421151281c.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ところで…
冬は人も猫もちょっとふっくらしますけど
20151124211515f2b.jpg

ゴロちゃん最近このおもちゃから、はみ出してます。
オシリのあたりも、さわるとお肉が厚くなったような…
2015112421151497f.jpg



完全室内仕様 - 2015.11.23 Mon

三連休が終わってゆきます。
今年最後の連休だったそうですが、こう寒いと
出かける気にもなりません。
家であったかいお鍋を食べて、毛布にくるまって
録画しておいた映画やDVDにどっぷり浸かって
すっかりドライアイでした。
201511231638159c4.jpg
あぁ、いつもの光景。
いつもの平和。
これってサイコーの幸せなことです。

20151123163817084.jpg
今が旬のししゃもです。これは釧路産ししゃも。
卵がプッチプチで美味しいです(^O^)

許 可 - 2015.11.22 Sun

ちょっと毛布をかぶったらすぐに眠くなっちゃう
201511221651282d1.jpg


毎日、あんことバターの入ったパンが食べたくなっちゃう
20151122165127ce7.jpg

この時期、あったかい食べ物いいよね~
201511221651309e4.jpg

…というわけで、わが家は3日連夜の鍋物でした(^_^)v
そして、とうとう今日からダウンを出しました。
今までは、ライトダウンもしくは裏ボアのパーカーで何とか
頑張っていましたが、私の中での限界がやってきました。

そんなに意地を張らずに、あったかいのを着たらいいのに…
って思うっしょ?(北海道弁で思うでしょ)
でもね、まだ厚手ダウンじゃなくても大丈夫 とか
マフラーしたら大丈夫 とか言って冬の到来を
認めたくない的なものがあるのです。
雪が降るまでは、内側がモシャモシャのボアの付いた
靴も履きたくないのです。
そういうのを着用するとね、まだ年内で本格的な冬
じゃないのに、早くも負けたような気がするのです。
でも、いよいよ辛くなりしっかりダウンコートの
お世話になります。




お休みの日 - 2015.11.21 Sat




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: