topimage

2015-10

裸の仮装 - 2015.10.31 Sat

みなさん、ハロウィン楽しんでますか?
この記事が投稿される頃、私は札幌で一人ウヒウヒと
買い物していることでしょう。

うちの紅一点にゃんこプリンセスジューシーちゃん
2015103019124916a.jpg

ハロウィンの置物に興味津々
2015103019125109f.jpg

すると…
20151030191252c26.jpg

撮影許可が出ていなかったようです。

みなさん、楽しい週末をお過ごしください(^-^*)☆彡

公園の冬眠 - 2015.10.30 Fri

紅葉が終わって、初雪の声を聞くと景色が一気に
寂しくなってしまいます。

ツル散歩に行く公園の噴水は、9月の末で水が止められます。
201510301717494b3.jpg

そして、トイレも冬季は閉鎖です。
氷点下になると水道管がしばれて、凍結→破裂の恐れが
あるので、無人の公園のトイレは春まで閉鎖なのです。
201510301717472b6.jpg

土日は札幌へ行ってきます。
本格的な雪になる前に両親の所へ行ってきます。

20151030171750b21.jpg

明日はハロウィン。
この子はかぼちゃのかぶりモノは要りませんね。

もふもふの間 - 2015.10.29 Thu

気持ち良さそうにタレちゃんお昼寝中…(-_-)zzz
20151029164343b90.jpg

でも、なぜわざわざもふもふを避けて寝るの?
201510291643452c5.jpg

「なんでやろ」
20151029164342936.jpg
しかも、変顔だし。

違いがわかるおとこ - 2015.10.28 Wed



20151028213324160.jpg
おれ、いちご。
違いがわかるおとこ…


2015102821332670b.jpg
なぜかって?
今日のは新しい毛布なんだ。
ふわっふわのフッカフカだぜ。



紙袋ヤッホー - 2015.10.27 Tue

先日、長女と買い物に行ったのです。
夫に「ねぇ、たまにはコレで好きなものでも買いなさい」
ってお小遣いとかくれないの?と言うと、やや不機嫌な顔で
めちゃくちゃ重たい袋を渡されました。
1円玉から500円玉まで、様々な種類の小銭の袋でした。
ものすごーく頑張って数えたら、けっこうな金額になり、
それで可愛いコートを買いました。
前置きが長くなりましたが、そのコートが入ってた紙袋
で、楽しく遊んでる子たちの動画です。

紙袋のガシャガシャ言う音が大きいので注意してください。

[広告] VPS

ゴロ巻き - 2015.10.26 Mon

今日も北風ビュービューで寒い一日でした。
そして初雪…。
2015102617011547a.jpg

根雪になるのは、まだまだ先のことですが、いよいよ
冬との戦いの覚悟をしなくてはいけませんね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

はい、それでは本日のメインディッシュの
「ゴロ巻き」でございます。
201510261701184b0.jpg

少し、具材が片寄っていますが…
中身はこうなっております。
201510261701179df.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

おまけ
昨日、作ったランチョンマットの布地の小さいはぎれが
残ってしまったので、コースターを作ってみました。
20151026170120a91.jpg
あ…、うちってそんなにお客さん来ないし
冷たい飲み物あんまり飲まないのに必要なかった
かな…(~。~;)? と作業終了後に気づいたのでした。


ランチョンマット - 2015.10.25 Sun

とんでもなく冷たい風が吹き荒れて夕方からは空から
白いものが降ってきました。
そんな日は、お家の中でゴトゴトとミシンかけ。
作ってみました、ランチョンマット。

早速、撮影会
…と思ったら、こらこら
2015102519503737b.jpg

ネコという生き物は、邪魔なことは必ず参加
201510251950352b7.jpg

そして一言
20151025200323750.jpg

「だから、ランチョンマットだってば」
20151025195038c57.jpg

いつもは3人家族なのに、調子にのってこんなに
作ってしまいました(^∧^)

今日はハンドメイドで女子力おば力
(女子ではなくオバサンなので)上げてみました。
上がったのか…(-_-;)



アイドル写真 - 2015.10.24 Sat

おっきいのとちっちゃいのが同じ様な格好で寝ていたので、
写真を撮ったら…
昭和のアイドルブロマイドのように、ボヤ~っとした
紗がかかったように撮れました。
(後ろにとっちらかっている洗濯ハンガーは見なかったことにしてね)
20151023155733e4a.jpg

写真に加工をしていないのに、こんな風に写るなんて
やはり二人はアイドルの素質があるのか…
201510231557342ad.jpg

などと親バカなことを思ってみる飼い主なのでした。


紅葉と美人 - 2015.10.23 Fri

そろそろ本当に、紅葉も終盤です。
201510231539262eb.jpg

秋のにおいと貴重なぽかぽかの陽射しをたくさん感じて
201510231539294c8.jpg

ワオ!なんて美人な北国ミックス☆彡
20151023153927e10.jpg

あぁ、ようやく週末です。
今週はいろいろあって、1週間が辛かったです(T^T)

皆さんの所は、秋の行楽シーズンでしょうか。
楽しい週末をお過ごしください(^o^)/~~~



ちゃっかりもの - 2015.10.22 Thu

午前中はたんたの隣で寝ていたゴロちゃん
20151022194601c29.jpg

夕方は寒くなったのか、クリモ兄さんにすりすり
20151022194600178.jpg
「くっついて寝てもいいかなぁ」

20151022194557f15.jpg
「クリモ兄ちゃんはあったかいにゃ」

201510221945580a0.jpg
…って、くっついているというより乗っかって
いるやないかーい( ̄0 ̄)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: