topimage

2015-09

ネット犯罪*新色登場 - 2015.09.30 Wed

先日の記事で王林りんごのグリーンネットをかぶせられ
201509232227527ef.jpg

つがるりんごのピンクへお色直しもさせられました。
201509232227501aa.jpg

本日、新色発表です。
シナノドルチェという種類のりんごのオレンジ色で~す。
2015093022012464b.jpg

後方でクリモ兄さんが、あんなこと言ってますが
201509302201213ed.jpg

いちごちゃん、どんな色も似合うし、
この横顔ちょっとカッコイイな♥♥
20150930220122559.jpg

初めてのスリッパ - 2015.09.29 Tue

いつもツル散歩に行く公園にベニテングダケが
生えていました。
これが一昨日の写真です⇩
201509292214452e5.jpg

昨日は雨だったので散歩へ行けなくて、今日行ってみたら
こんなに傘が開いて気持ち悪いくらいに巨大化してました。
201509292214479e9.jpg

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

先日から右足の小指を何度も何度もぶつけて、
腫れてドイヒーな事態になっているので、足を守るために
スリッパを買いました。
わが家は、スリッパを履く習慣がなく、トイレもキッチンも
スリッパを置いていないのです。
…で今回買ったのがコレ⇩
20150929221448b9f.jpg
スリッパの裏がモップになっているので歩くと掃除も
出来るらしいです。
そして、少し強面の猫がきっと私の足を守ってくれる
でしょう。

強面のスリッパと対面した短足がちょっと怒ってました。
短いけど、鋭いパンチが炸裂するぜい=3
[広告] VPS


猫なし更新 - 2015.09.28 Mon

休み明けで仕事が忙しい上に、週末の疲れがのしかかり
猫たちの写真を撮る時間もありませんでした(-_-;)

スーパームーンの写真を撮っても、スマホじゃこの程度だし
20150928222759418.jpg

なんの記事もないので、今夜作った韓国海苔巻き(キンパ)
の写真でもご覧ください(._.)
20150928222758495.jpg
あらあら、なんて不格好なんでしょう。
味は美味しかったんですよ(^・^)

今日はこれだけでごめんなさい。


ただいま~( ^o^)ノ - 2015.09.27 Sun

今日の午後、関西から帰ってきました。
あぁ、やっぱりお家がいちばんいいです

行きはお天気も良くて、飛行機から(まりもで有名な)
阿寒湖がきれいに見えました。
201509272042178ca.jpg
出発した日は最高気温が16度だったのです。
北国の私たちの身体は夏から秋冬モードに完全にシフト変換
していたので、伊丹空港に着いた時には26度くらいあって、
「ここ外国?」と思うほどの気候の違いを実感しました。

昨年は、レンタカーが火を吹くんじゃないかと思うほど
高速をとばして香川県まで行ってうどんを食べましたが、
今年はおとなしく三宮で明石焼きを食べました。
20150927204219a39.jpg

お出汁でいただくあつあつ、とろとろの明石焼き。
美味しかったぁ~。
2015092720422025c.jpg

せっかく都会へ行って、お店もたくさん見てとんでもなく
大きなイオンのアウトレットにも行きましたが、どうも関西の
ファッションは私の感性とはちょっと違うようで、なにひとつ
欲しいものがなかったのでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たった2泊3日でしたが、もう1年以上留守をしたかのように
帰宅をいちばん喜んでくれたのはこの子でした。
20150927204222986.jpg
鼻をキューキュー鳴らしての熱烈歓迎。
笑顔の散歩に行ったのは言うまでもありません。

先日、猫のおもちゃの溝に挟んで負傷した足の小指ですが、完治しないうちに今日の夕方ソファーの脚に思いっきりぶつけてしまいました。
自分でとどめをさしたのです。
心底「ぬおぉぉぉ!!!」ってなりました。そして自分のバカあんばいに涙が出ました。(ToT)/~~~


週末もブログに来て下さった方々、ありがとうございました。


ネット犯罪*2015 - 2015.09.25 Fri

秋はね、ネット犯罪が頻繁に起こる季節でしょう。
やっぱりね、飼い主としてはやっておかないとね。
前回のネット犯罪記事は⇒

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

201509232227527ef.jpg
あら~、王林りんごのネットのグリーンが映えますね~

201509232227501aa.jpg
つがるりんごのピンクもお似合いですよ~

20150923222749ecf.jpg
仲良しフレンドのペアルックもステキです

20150923222747a49.jpg
こちらの若いモデルさんは、ちょっと表情がかたいですが、
これからも活躍間違いなしです


妄想 - 2015.09.24 Thu

201509242053482be.jpg
おかーたん、行かないでよ!

20150924210432152.jpg
まさか、ぼくたちを置いていくのかぁ~

201509242053498a7.jpg
もう、オシッコはみ出さないから
行かないでよ


……と後ろ髪をひかれる妄想の中、明日からちょっと
関西へ行ってきます。
夫の両親のお墓参りです。

昨年、神戸から日帰りうどん県に行ってきた思い出がよみがえります。
その時のお話は⇒うどん

今年はそんな無謀なことはしませんけどね。
明日は、予約投稿という機能を使って更新してみようと思います。
うまく行かなかったらごめんなさい。

留守中はコメントお休みします。
ちょっと早いけど、皆さんも良い週末をお過ごしくださーい( ^o^)ノ



これがごきげん - 2015.09.23 Wed

シルバーウィーク最終日も終わろうとしています。
……結局、足の小指を負傷し、こちゃりの納骨へ行っただけ
で終わってしまいました。
でも、ちょっとお休みが続くと仕事モードに切り替わるのが
難しいですよね。
休みモードにはすぐに入れるのになぁ。
…ということで、明日から通常のお仕事に戻る方々へ
元気が出るように、ごきげんタレちゃんの動画を(^_^)v
とても、気合いが入ると思います。

[広告] VPS




こちゃりの納骨 - 2015.09.22 Tue

先日、負傷した足の小指を昨日買い物へ行ったときにショッピングカートでひいてしまいました。
自分のバカさ加減に泣きたくなりました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

朝から、夏が戻ってきたような陽射しの晴天でした。
何の予定もない連休ですが、先日旅立ったこちゃりの納骨に
行ってきました。

これ、ちょうど1年前(2014/9月)に撮ったこちゃりです。
20150922214037a68.jpg

小さいお骨でしたが(その前がパヘだったので小さく見えたのかな)、
しっかりした骨でした。

20150922214751859.jpg



空中もみふみ - 2015.09.21 Mon

先日アップしたジューシーちゃんのグルーミングしている
動画が1000回以上も再生していただいたようです。
皆さん、キモカワ好きなのでしょうか。

今日は、いちごちゃんの空中もみふみです。
すいません、オッサンの声も入ってしまいました。

[広告] VPS


こんなに嬉しそうにもみふみするのはおとーやんにだけです。
ちょっと悔しい|ω・`)

いろいろ痛い話 - 2015.09.20 Sun

昨夜はまたまたfc2ブログに繋がらず、更新できませんでした。

2015092011293496e.jpg

20150920112935c9e.jpg

20150920112936870.jpg
まぁ、お金も払わずにブログ開設しているわけですから、
あまり文句も言えないかも……ですが。
ということで、たくさんコメントいただいていたのに、
返信も遅れてごめんなさいね。

さて、今日はちょっと痛いことがあったので聞いてください。
一昨日の朝、猫のゴハンをあげていた時に足の小指を猫の
おもちゃに突っ込んでしまい、その小指だけをそこへ残して
身体がつんのめってしまいました。
20150920112932b7e.jpg

朝イチの出来事だったので、半分以上意識が寝ていたような
状態だったのですが、痛さでいっぺんに目が覚めました。
そして足は腫れて、変色してます。
20150920113013a68.jpg
とりあえず、着地して歩けるので折れてはいないようですが、
痛み止めの冷湿布でなんとかやってます。

そして、今朝はキーボードのひとつが、ポロリととれました。
20150920112938b23.jpg
使用には問題ないのでこのまま使いますが、いろいろ続くので
悲しくなりました。

よく「踏んだり蹴ったり」と言いますが、これは加害者側の
立場の言い方だと思うんです。
辛い立場の被害者サイドの言い方だと「踏まれたり蹴られたり」が
正しいのでは…?といつも思うのでした。
どうでもいいけど。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: