topimage

2015-08

大or小 - 2015.08.31 Mon

20150831163814d5d.jpg

20150831163815b3b.jpg

20150831163817db6.jpg

♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡


2015083116381850e.jpg
土日の充電のおかげで、ちょっと元気復活したので、
パン焼きました(*゚▽゚)ノ
左のはいつものナッツ入りの全粒粉の田舎風パン。
(リアル田舎ですけど)
右のはシャウエッセンとチーズを巻いたパンです。
ちょっと溶けだしたチーズがダダ漏れたパンもありましたが、
そこはご愛嬌ってことで。

先日、この町にローソンが開店しました。
セブンイレブンは数件あるので、コーヒーや休日のお昼にはお世話になっています、はい。
それで、昨夜長女と話のタネにローソン行ってみようとかと行った所、駐車場は満車で駐車整理の人が二人も出て、ようやく店内に入っても人が多すぎて目的の売場まで行けないような状態でした。
レジも15人くらいお客が並んでいてコンビニとは思えない混雑ぶりでした。
すごいよね、田舎。コンビニの開店でここまで込み合うんだから。
あ、そうそう。開店のお祝いに紅白の大福もちをいただきました。




2番草 - 2015.08.30 Sun

「ted2」観てきましたよ~( ^o^)ノ
はぁ=3 往復3時間の運転ですっかり疲れましたが、
楽しかった!
すごい俳優さんが出てました。
笑いあり、笑いありでホント楽しかった。


道中、2番草の牧草ロールがたくさんありました。

20150830221729653.jpg
1番は6月頃に刈り取りますので、これを見ると「夏が来るんだなぁ」
って感じます。
2番草は夏の終わりに刈るのですが、これを見ると「あとは一気に短い秋
から冬になるんだなぁ」と少し寂しくなります。
桜前線は全国でも一番最後。紅葉前線はスタート地点ですものね。
仕方がないですけど。

□…□…□…□…□…□…□…□…□…□…□…□…□…□

20150830221726051.jpg
こちゃりばぁばが日に日に、軽くなって行きます。
もう背中なんて、なんとかザウルスのように背骨がくっきりです。
耳も遠くなったし、いろいろなことに気がつかなくなってきてるし、
あっちの世界に近づいてるのを実感します…。


見守りオオカオネコ - 2015.08.29 Sat

今日は美容室に行って、リフレッシュしてきました。
前回行ったのが5月の半ばだったので、本当に久しぶりでした。
まぁ、今日はそれだけでブログネタになるようなことも特に
ありませんでした。

…というわけなので、ブログを更新するの飼い主の横に
座って見守ってくれるオオカオネコでもご覧ください。
20150829193147195.jpg
なんだか力が抜けるオオカオネコさん

20150829192759278.jpg
オオカオや、夏の終わりになに思う


写 真 - 2015.08.28 Fri

パヘをレインボーブリッジに送ってもうすぐ2ヶ月経ちます。

私は見えちゃいけない物がみえたり、聞こえてはいけない声が
聞こえたり…といういわゆる霊感体質ではまったくありません。
でも、なんだか気になる…ということは時々あります。
最近、パヘが「写真を飾ってほしい」と言っているような感じが
していました。
でも、これは私が勝手に「パヘの写真を飾りたい」と思い込んで
いるだけなのかもしれません。
まぁ、いずれにしても写真を飾るくらい難しいことではないので
スマホに入ってる写真から選んでプリントして百均の額に入れて
家族の目のつく所に飾りました。
それで納得。私が納得。きっとパヘも納得。
写真を見て「忘れてないよ」と声をかけて、もっと納得。

20150828191423cc4.jpg
とても元気だった頃のパヘです
なかなかのいい笑顔ですね


今週はほぼ毎日手術があり、フル稼働で働いたような気がする…
すごく疲れた1週間。
明日は久しぶりに美容室を予約しました。
明後日は元気があったら、「ted2」を観に行って来ま~す
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださ~いヽ(^0^)ノ






◯◯の秋 - 2015.08.27 Thu

最低気温がもうすぐ一桁になりそうな勢いです。
肌寒くなってくると、まとまって来るのが彼ら↓
201508272150092af.jpg
今まで猫団子には不参加を決めていたアカシロオオカオネコも
この秋から社交性を身につけたのか、少しずつみんなに近づいて
行ってます。
オオカオネコはもじゃもじゃで温かいので、猫団子の中心に
なってくれたら、みんな幸せなので是非お願いしたいですね。

さて、小食で困っていたこの子にも変化が現れました。
20150827215007571.jpg
カリカリの半分くらいは残していたゴロちゃんですが、
この夏から、残さず食べるようになりました。
しかも、今まではもたもたと30分以上かかって食べていたのが、
最近はさっさと食べ終わるようになりました。
おねーちゃんにもおかーたんにも「いっぱい食べてえらいね~」
なんて褒められてます。
そしたら、横でおとーたんが「ゴロちゃんはええなぁ、ゴハン
食べたら褒められて。俺なんか子供の頃いつも、もうそんなに
食べんでええ。もうやめとき!ってっずーっと言われとったで。」
とポツンと寂しそうに言ってました。
あんた、どんだけ食べたんやヽ(゚Д゚)ノと思わず関西弁で突っ込んで
あげました。



秋桜といい笑顔 - 2015.08.26 Wed

湿度が低くて晴れて気温が上がっても、とても爽やかです。
刻々と秋になっていることを感じます。

ツル散歩に行くと、季節のお花が咲いているのを見ますが、
秋桜がきれいです。
20150826211024bf2.jpg

散歩から帰ると、嬉しくなってとてもいい笑顔を見せてくれます。
201508262110222da.jpg
この板は、ハウスを破壊しないように噛んでもいい板を置いてあるのです。

先日、ツルちゃんのハウスの前にソーラー充電のできるLEDライトを
設置したのです。
暗くなるとぽえーんと明るく光ってなかなかいい感じです。


苦 悩 - 2015.08.25 Tue

いちごちゃんはおとーたんが大好き。
でも、いつも夕食後にテキトーにちょっとだけだっこして、
あとは自室に引っ込んでしまうおとーたん。

20150825160135673.jpg
ちょっとだけだっこして…

20150825160138a34.jpg
あとは「ここへ入っとき」って

2015082516013709b.jpg
あ~あ、お部屋に行っちゃった

201508251601408b0.jpg
ホントはずーっとだっこがいいのに!
ぐやじー!!





なぜ? - 2015.08.24 Mon

20150824205718e79.jpg
Why?(英語圏)

20150824205716e26.jpg
なんでなん?(関西地方)

201508242057156c7.jpg
なして?(北海道方言)

20150824205713a19.jpg
どうして、1枚たりとも2匹でこっちを見てくれないの?


子ぎつね - 2015.08.23 Sun

夕食後、少し薄暗くなってからツル散歩へ行きました。
河原の土手を歩いている途中、なにげに後ろを振り向くと
子ぎつねが2匹ついてきていました。
こっちが歩くと2匹も歩き、こっちが立ち止まると2匹も止まるといった感じで一定の距離を保ってしばらくついてきました。
なんだか可愛いことをしてくれてちょっと嬉しかったです。

201508231922448cf.jpg
ちょっと距離があったので、写真に収めるには無理がありました(>_<)

朝晩は冷えます。うっかり薄着で散歩に出てしまって後悔しました。

20150823192245a6f.jpg



ズッキーニで - 2015.08.22 Sat

家庭菜園で収穫したと、巨大なズッキーニをたくさんいただきました。
ズッキーニのたくさん使えるメニューって何かな~(~。~;)?と考えて
やってみたのが、ナムル。
縦半分に切ったのを、薄切りにします。
ゴマ油にきざみにんにく(おろしにんにくでも)を入れて香りがたってきたら材料を入れて炒めて、塩コショウで味付けて白ごま(すりごま)をたっぷり入れたらできあがり。
超簡単で、美味しいです。
2015082220214376b.jpg
今日はほうれん草ともやしもあったので、ナムル3種類盛りです。
コレ、ゴハンにのせて焼き肉のタレで味付けしたお肉とキムチをのせたらビビンバになります。
夏バテの栄養補給にもなるので、是非やってみてください。

♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬

20150822202142b65.jpg

1週間が早いですね~。

それでは、皆さん楽しい週末をお過ごしください(*゚▽゚)ノ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: