topimage

2015-05

茶だんす - 2015.05.31 Sun

入っていた食器をぜーんぶ出して、
ガラス戸もはずした茶だんす。
いつもは「入っちゃだめ」だけど
今日だけはOKだよ(^_^)v

20150531204750c8f.jpg
さすが、ジャンプ力の女王。
ヒラリと身軽に上がりました。

2015053120475115f.jpg
いちごちゃんも上がりたくて、ニャーニャー絶叫

201505312047530d0.jpg
ジャンプは無理と諦めて、かくれんぼに変更ですね

201505312047542b7.jpg
ここに公然と入れるのは今日だけだからね


猫ってやつは - 2015.05.30 Sat

月曜日から始まるキッチンのリフォーム工事のために
朝から、ダンボールに食器やらお鍋やらを入れて
2階の廊下へせっせと運んでいました。
ダンボールといえば…
この子が来ないわけがありません。
20150530211620048.jpg

想定内ですから
20150530211621c92.jpg

仕方ないけど
20150530211623f1d.jpg

ダンボール広げたのに、ペッタンコにするのはやめようよ
20150530211624062.jpg

夕方、疲れたので今日の作業を終了しソファーで
寝転んでお茶を飲みながら映画を観る至福time…
20150530211810e0b.jpg
でも、そこに3匹もいたら見えんだろうがヽ(゚Д゚)ノ



猫の手 - 2015.05.29 Fri

20150529220120917.jpg
年齢に比例して甘えん坊になっている
タレちゃんです。

20150529220121955.jpg
そうだね、タレちゃんのお手々大きいから
すごく役に立ちそうだもんね

20150529220123fff.jpg
おぉ、短足王子まで

20150529220124052.jpg
みんな、ありがとね。
気持ちだけもらっとく(^^*)




浴室工事完了 - 2015.05.28 Thu

朝から設備工事のお兄さんが来て、
洗面台を取り付けてくれました。
これで、お風呂関係の工事は全て終了です。

あぁ、いやだった。
これで、ゆっくりできるにゃ。

20150528214348c57.jpg
はい、ゴロちゃんお疲れさまでした。
次の工事が始まるまでゆっくり静養して。

20150528214346f6b.jpg
みんなも、よくガマンしました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

とら母さんへ
これが我が家の猫柄の壁紙です。ちょっとわかりにくくてごめんなさいね。
白地に薄いベージュのストライプが入っており、ベージュで猫の遊んでいるシルエットがランダムにはいってます。

201505282143492c7.jpg


浴室工事三日目 - 2015.05.27 Wed

リフォームのことを書く前におめでたい
お話をひとつ。

先日、トリマーさんに待望の赤ちゃんが
誕生しました♡
予定日より1ヶ月も早く生まれちゃった
ちょっとせっかちなお姫様です。
20150527214219b26.jpg
新生児黄疸でちょっとお顔が黄色いのですが、
目鼻立ちのハッキリした美人さん。
将来、ハリウッドデビューですよ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お風呂と脱衣所の内装が完成しました。
20150527214221382.jpg
脱衣所も明るくなって、きれいになって
とても嬉しいです!
お風呂は通常の換気扇だけじゃなくて、雨の日の
洗濯物を乾かせるように除湿送風機能や、
浴室を温める温風暖房もついているので便利です。

工事の間、ケージに入っている時間が長く猫たちが
ストレスを感じていたということは書きましたが、
ジューシーちゃんはとてもイライラしていたようで、
可愛いお洋服の木のボタンをガリガリと歯でかじって
割ってしまい服に穴まであけてしまったので捨てました。
しばらく素っ裸でいましたが、夜になると…
20150527214222811.jpg
と、後悔して毛布に潜り込んでいました。
北海道の夜はまだまだ寒いのです。

キッチンは6月1日から着工と決まりました。
土日で、キッチンからすべての物を出さなくては
なりません。今度こそ召されそう…(-_-#)

明日、洗面台を設置したら浴室関係の工事は全て
完了です(^O^)v





浴室工事二日目 - 2015.05.26 Tue

今日は朝8時からメーカーさんがユニットバスの
取り付け工事をするというので、私は朝5時半起き
で、めちゃ辛かったです(×_×)

予定通りに8時に大きなトラックがやってきて
お風呂チックな荷物を降ろして去って行きました。
201505262058021d6.jpg

そして昼休み、工事の皆さまがクルマでお弁当を
食べている間にこっそり盗撮しました。
(自分のお家なのに盗撮?)
20150526205835734.jpg
キャー(^O^)
お風呂だわ!新しいお風呂よーーー!

でも、まだ設備工事(水道)と電気屋さんと
大工さんの工事と内装張りをしていないので
今日はお風呂使用できず、長女と地元の温泉で
日帰り入浴してきました。

大きい兄ちゃんたちは、余裕が出てきて工事の騒音の
中でも寝ることができるようになりました。
20150526205800798.jpg

ゴロちゃんは、ベッドを入れてあげたら入らずに
被って隠れていました。
(使い方ちょっとちがうよ~)
相変わらず、昼間は入院室で固まり、
大工さんたちが帰ってから家に連れてきたら
ゴハンを食べて、なぜかどや顔。
201505262058033bc.jpg

リフォームとはいえ、他人が家に出入りし、
聞き慣れない音を聞くのは人間にとっても
大変なストレスなのだと今回わかりました。
私、胃腸の調子がすごく悪くなってます。
びょうじゃくーズに入れてもらえると思います。

浴室二日目でこんなに疲れていたら、
キッチン工事終了後は召されるんじゃないかと
思うほど変な疲れが出ます。
引っ越しとリフォームは1年でも若い時にやるべき
だとしみじみ実感です。


浴室工事一日目 - 2015.05.25 Mon


今日から始まったリフォーム工事。
初日だというのに、私どうしてこんなに疲れて
いるの?
というほどぐったりして夜を迎えました。

20150525211627518.jpg
ユニットバスを切って、小さくして窓やドアから
出したようです。
壁も壊されて、洗濯機につないでいた水道も
ぶら~んとなって、ここだけみたら廃墟みたい。
でも、ここへ家を建てて27年間、
私たちの疲れた身体を癒して、夏の汗を流して
寒い冬には温めてくれたお風呂さん。
感謝の気持ちでさようなら。

さて、全国で数人の貴重な「ねこちゃませいかつ」の
猫のファンの皆さまにご心配いただいている彼らの
様子は、こうでした。

まずは、顔のデカいメンタル小さいお兄ちゃん
20150525211624cba.jpg
午前中は固まっていましたが、午後には工事の音や
茶の間を行ったり来たりする大工さんにも慣れて
来たようで、思ったほどのパニックはありませんでした。

いちばんの心配ちゃんは、朝ゴハンの後は
入院室へ連れて行きましたが
20150525211625d39.jpg
この通り、トイレと壁の間に挟まったまま動かず
一日を過ごしました。
夕方、ゴハンをあげても食べずに空腹とストレスで
オエーって吐きました。゚(゚´Д`゚)゚。
本日の工事終了後、家に連れて帰って自分のケージに
入れて落ち着いた後はゴハンを食べてくれました。

ほっせ、たんた、いちごちゃんは大物らしく
ものすごいドリルとか電動ノコギリの音の中でも
熟睡してました。

明日は、ユニットバスが入る予定です。
どうなることか…(-_-#)




どっと疲れた日曜日 - 2015.05.24 Sun

なんとか洗面所と浴室のものを全部出しました。
私は、柔軟剤をいろいろ使うのが趣味のように
なっているので、柔軟剤だけで6~7本あって、
邪魔でした(・_・、)

…というわけで、忙しかったりしたので
ざっくり更新でごめんなさいです。

たんたのめんこい寝顔を
20150524222622ddd.jpg

目と口の半開きがお好みの方はこちらで
お楽しみください。
201505242226208dc.jpg


コメントお休みさせていただきました。
ごめんなさい(__)

アニキの威厳 - 2015.05.23 Sat

いろいろとやること、やらなければならないこと…
I mustなことがたくさんあるのに、
今日は現実逃避して長女とカラオケに行って
しまいました。
うーん(-"-;)明日こそ頑張る。

このふたりも
20150523224319239.jpg
タ レ「月曜日から何やら始まるらしいよ」
たんた 「ふーん、そうなんだ」

201505232243218a1.jpg




もう早 - 2015.05.22 Fri

「今日すごくいやなことがあったんだ」
201505222159540e6.jpg

夕方、大工さんがリフォームの最終確認と
お借りしていた壁紙のカタログを回収に来てくれました。
ほんの15分もいなかったのに、ゴロちゃんの姿と気配が
茶の間から消えました。

すぐにワンもニャンもゴハンの時間になったのですが、
全然出てこなくて、あちこち探したら冷蔵庫の上で隠れてました。
小さな脚立を出してきて、ゴロちゃんを回収。
まだ打ち合わせの段階でこれじゃ先が思いやられます(T-T)

2015052221595307a.jpg

まぁ、そんなこと言わずに…ね!
見てごらん、きれいな虹が出ていますよ。
と一応慰めて盛り上げたら、ゴハンを食べ始めました。
メンタルめんどくさい子(*`Д´*)
201505222159557c7.jpg
虹はホントにきれいでした。

それでは皆さん、良い週末をお過ごしください(*^^)v

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: