心  配

201504302221411c1.jpg
お、心配してくれてるの?
優しいんだから~♪嬉しいぞ(^_^)ノ

20150430222142126.jpg
あ、タレちゃんまでも。
きみたちはいい子だなぁ(^-^*)

20150430222144873.jpg
えっ(゚o゚;
そっちの心配なの~?

朝の点検係

わが家のキャラメルボーイズが並んで寝てます。
(色がなんとなくキャラメルを連想します)
上からタレちゃん、ゴロちゃん、たんた、クリモです。
でも、ゴロちゃんはくんくんとたんたをチェック。
せっかくリラックスして寝ているたんたには迷惑ですよね。
20150429214949df0.jpg

たんたのチェックが完了したら、クリモ兄さんも…
とてもKYなゴロちゃんなのでした。
20150429214948b26.jpg

はい、みんなの点検が終わったからお昼寝しましょう!
…とちょっと保育士さん気取り?
20150429213858221.jpg

あぁ連休直前で、風邪をひいたみたいです。
寒いと暑いをくり返して、身体の関節が痛いです(T.T)
気温が安定しない季節の変わり目に負けちゃってます。






女子力*ジュシ力

近所に大きなこぶしの木があり、
いま咲き始めでとてもきれいです。
20150428193711b78.jpg

さてお家の中では、ジューシーちゃんが
女子力アップのために
お顔にコロコロする美容ローラーでエステ中。
20150428193709f1c.jpg

コロコロしてあげると
すごく気持ちよさそうにしてます。
201504281937124c7.jpg

誰ですか?
キモーイなんて言ってるのは…(`Д´)

「美しさを保つには毎日の積み重ねが大切よ」
           …by ジューシー




いっしょに

どうしたの?と思うほど気温がグングン上昇して、
まるで一気に夏が来たのかと思うほど暑くなりました。
そして、適度な乾いた風(^O^)v
これは、もう人生のすべてを注ぎ込んで洗濯でしょ。
…で洗濯機2台(住宅のと病院の)で心行くまで
洗って→干して→取り込んでをくりかえしました。
あぁスッキリした(*^^*)

天気が良くなると、野鳥の動きも活性化しますね。
たんたが久しぶりに、大好きなタレちゃんと一緒に
鳥を見ていました。
20150427192313f4b.jpg

201504271923104a1.jpg

たんたの鳥観察におつきあいした後は…
20150427192311f28.jpg

福寿草 しょの2

今年初めて池のある公園に行ってみました。
201504262128320d1.jpg
春風を感じて歩いて、福寿草がたくさん咲いていて
ツルちゃんも嬉しそうでした。

池の周りの大きな木々が何本も折れていて
この冬の吹雪の多さと大きさをあらためて
思い返しました。
20150426212835ca5.jpg
(ちょっと逆光で見づらいですね、ごめんなさい)

20150426212833114.jpg
けっこうな大きさの桜の木も折れているのもあり、
ちゃんと咲くことができるのか心配です。

*************
家の周りの雪も解けて、野鳥が飛び交っています。
猫たちは鳥観察に忙しい季節になりますね。
20150426212830e2a.jpg


いま毛布?

愛用していたタブレットが充電できなくなり、
数日間スマホで更新していました。
今日は夫が使っていたタブレットを借りて、
更新しています。
いろいろあって、ちょっとイライラすることも
あったりなので詳細は書きませんが、
やはりキーボードで文章が打てるというのはいいですね。
何やら慣れない設定(アドレスとかパスワードとか)
をしていたらすっかり遅くなってしまいました。
デジタルちんぷんかんぷんおばちゃんは困ったものです。
初めて見る用語なんか出てきたら、
頭がパニックになってしまいます。

20150425234007636.jpg
わが家の不思議くん、真冬にはまったく使わなかった毛布を春になってから使い始めました。
普通は冬に「毛布生活始めました」なのに、春から毛布生活を始めるタレちゃんはひとあじ違うわね。

福 寿 草

家の裏に福寿草が咲いてました。
ようやく季節が全国に追い付いてきた気がします。
20150424183436000.jpg

洗濯の外干しが楽しい季節ですが、女性は紫外線戦士とならなくてはいけませんね。

少し春を感じる中、ほっせが風邪気味でぶちゃいくになってます。
201504241834349fe.jpg

先日、札幌で買ったピーカンナッツを入れたパン。
201504241834334df.jpg
相変わらず器量の悪いパンですがf(^^;
味は良かったです!

あぁ、クルマが入院してから1週間。
いつ帰って来るのかなぁ。

それでは皆さん、楽しい週末をお過ごしください!

おんちゃん

今日もスマホから更新です。

昨日から温かくなり、ツル散歩へ行くと汗ばむくらいの気温になりました。
20150423200302ca0.jpg
桜のつぼみも少ーしピンク色になり
「私は桜よ」と主張するようになりました。

北海道の方言であんちゃん(兄ちゃん)に対して、弟のことをおんちゃんと言うことがあります。
20150423200258da3.jpg
2階の廊下で寝ている2匹の耳が見えたので

201504232003019cb.jpg
行ってみたら、こうなってました。
血は繋がってないけど、あんちゃんとおんちゃん。


次 々 と



先日はクルマが壊れ、今日はタブレットの充電が出来なくなりました。
メーカー送りで修理で、数日かかるそうです。
直らないかもしれません。

スマホからの更新は慣れないので、写真の加工も縮小も疲れます。
そんなわけで、しばらくの間は手抜き更新します。
ブログお休みしようかな…って思ったのですが、全国の20人くらいの「ねこちゃませいかつ」ファンの皆さまが悲しまないように頑張ります!

警備員さん

わが家の警備員さん。
とてもビビりで、新しいもの(特に大きいもの)を
部屋に持ち込むとダッシュで逃げるのに
今日は勇敢にチェックを始めました。

20150421215419255.jpg

早く2階に持って行きたいのに、しつこく見まくりです。
20150421215420f9e.jpg

全部の中に入って納得したようです。
でも、理解の内容がちょっと違いますね、ゴロちゃん。
20150421215422c07.jpg



プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: