いろいろゼロ

2015033119130356b.jpg
本日、ネタの神様不在。
私のヤル気も不在。


20150331191305453.jpg
写真すら満足に撮れませんでした(ーー;)

そーゆーときもあるよね。うん、あるある。



リアルとバーチャル

先日より、スマホで始めたゲームアプリ「ねこあつめ」
おもちゃやフード、座布団などを用意して庭先に集まって来る猫を楽しむという内容。
めったに来ないレア猫もいるんだそうです。
20150330184113694.jpg

こちら、リアル「ねこあつめ」
猫のためにソファーに座れない飼い主が毛布やクッションを
猫たちに提供する。
どさくさにまぎれて、ちゃんこい(北海道弁で小さい)犬もまぎれてる。
201503301841096cf.jpg

はい、ゲームの「ねこあつめ」
庭先拡張をして、集まって来る猫の数を増やすこともできます。
201503301841123eb.jpg

リアル「ねこあつめ」
手前のひときわデッカイ猫は、手前にいるので大きいのです。
ホントです。
20150330185306143.jpg




外干しでご機嫌

この土日は、とても気温が上がり空に向かって思わず、
「ありがとう!」と言いたくなるほどでした。
スコップでガンガンジャンジャンと毎日、物干しの周りの雪山を崩して、
とうとうやりました!
やりましたよ、私は。
今年初めての外干しを!
(あぁ、腰が痛てぇ…←除雪の後遺症)
20150329185029195.jpg

**************

春風を少し感じて、調子にのってスニーカーを出しました。
明日は、ダウンコートを洗って片付けようと思います。
ダウンはクリーニングに出さないといけないと思っていましたが、ダウンとはもともと水鳥なので水で洗ってダメなわけがないと思い、洗濯機で洗ったらすごくきれいになりまして、ここ数年は洗濯機で普通の洗剤で洗ってます。

先日、ちょっとお伝えしきれなかったタレちゃんのご機嫌顔でしたが、
今日はバッチリと良い表情が撮れました。
20150329185026bd3.jpg

20150329185027db2.jpg
ね? いい笑顔でしょ。
明日から、また1週間頑張れそうな笑顔でしょ。


シリーズ最終作?

「ナイトミュージアム3」観てきました。
おもしろかったです。
お話の終盤、「え~」って涙が出ちゃうよって
感じになりましたが、最後は口角上がって劇場から
出て来られるよ。
ホント、大好きなシリーズ。
最終作品になっちゃうのはさびしいけど…
好きな映画は何度もDVDで会えるので大丈夫。

201503282222373d7.jpg


でかいやつ

ツルちゃんの散歩では毎度お馴染みになっている鹿。
大きな角の鹿。
先日、河岸から見上げていたのと同じ鹿かなぁ…。
車道の向こう側にいました。
20150327191631281.jpg

少しズームしてみたら、やつもこっちを見てました。201503271916297b1.jpg

もっとズームしたら、ガン見でした(>_<)
20150327191628b42.jpg

除雪のために積み上げた雪山があって、
まだまだ交差点の見通しが悪いので市街地に出没すると
事故の可能性が大きいので、出てこないでほしいです…(ーー;)

**************

ここにもでかいのが…
2015032719202525e.jpg

20150327192026c03.jpg


明日は「ナイトミュージアム3」を観に行ってきます!
残念ながらロビン・ウィリアムズさんの遺作となってしまった作品です(T_T)
でも、このシリーズ大好きでシリーズ1も2もDVD持っているんですよね。
とても楽しみにしてます(*^▽^)/

それでは、良い週末を






届かぬ想い

昨日の続きです

あの後、寝ようとしているタレちゃんを写すと
後方にこっそり見守るたんたが写っていました。
20150326192705e47.jpg

そんなこと、おかまいなしに寝てしまったタレちゃん
20150326192707e82.jpg

これからも、たんたの片想いはつづく
20150326192708603.jpg


つよがり

珍しく(ホントに珍しく)タレちゃんが、
クリモ兄さんをグルーミングしてあげています。
しつこいようですが、めったに見られない光景です。
20150325185829a9b.jpg

それをうらやましそうに
仲間になりたそうにしている短足がいます。
20150325201706581.jpg

でも、彼は仲間には入れませんでした(T^T) クヤシイデス
20150325185830834.jpg

哀愁漂う短足王子なのでした…
20150325201707920.jpg




わかりにくい男

201503241649378d0.jpg

20150324164938b73.jpg

201503241649351e5.jpg


のんびり

夫が出張で留守なのです。
だから、のんびりしてます。
いつものんびり(サボりのスペシャリストですから)しているのですが、スーパーのんびりさせてもらっています。
というわけで、今日もパンを作ってみました。
20150323211257f09.jpg
ジャムパンは、焼くとつなぎ目がやや爆発して中身のジャムが出ちゃったのもありました。
次回はつなぎ目をしっかり閉じるのが課題です。
今日もみぞれ模様ですごく寒かったのでストーブを点けていたのでストーブ発酵が出来ました。


そしてツルちゃんとの散歩。
橋の上を通ったときに、ふとお見下ろすと大きな角の鹿がこっちを見ていました。
20150323211254758.jpg
ツルちゃんもガン見していました。
かなり大きな鹿だったので、ちょっと怖かったです(゚Д゚ll))


新しいじゅうたんでご満悦ゴロちゃん
2015032321125618f.jpg
「王子、お気に召しましたか?」




疲れを癒して

朝の仕事をさっさと済ませて、家具屋さんへGO!
やろうやろうと気持ち口ばっかりだったじゅうたんの取り替え。
重い腰をようやく上げて(まるでお役所)、実行しました。
長女と二人で家具を動かし、新しいじゅうたんを敷いて古いのを
丸めて縛ってゴミに出し…
あぁ疲れた(*´ο`*)=3

お昼ゴハンにKFCの旨塩を2個も食べたら、睡魔に襲われ、
気づくと2時間近くも寝てしまいました(>_<)
なんか、あったかいと思ったら毛布の中にめんこいのが
寄り添ってくれてました。
20150322171625352.jpg

可愛すぎるよ、おまえとゆーやつは!



プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: