ツーといえばルー

昨夜はものすごい風と雪でした。
停電がなくてよかったです。
昨日の午後、町役場からこんなメールがきました。
(この冬、何回目の緊急メールだろう)
20150228141405157.jpg

一日のスタートは、またウンザリのクルマ掘りからです
2015022814230408f.jpg
これは、かなり後半戦です。

20150228142306d6c.jpg
でもネ、すぐ横ではいい笑顔で応援してくれる子がいます。
ウザかわいいんですよ、この子。



Oh!アレ

残念なおしらせがあります。
誰に対して残念かと言うと、私自身にです。
それは、これです↓
明日は大荒れになります(T^T)
せっかく最高気温がプラスの声を聞き始め
ドカドカと遠慮なく降った雪が解けはじめたここへ来ての
大荒れ予報です。

**********

吹雪の話じゃ悲しくなっちゃうから
めんこいのでも見てホッとしましょうか(^-^*)/
201502262300151f7.jpg

20150226230017cbb.jpg

20150226230018d43.jpg

本日タブレットに不具合、私の体調も不具合で病院へ…(/_・、)
マイッタマイッタ(>_<)
びょうじゃくーズに入れるかな…
(びょうじゃくーズを知らないかたはこちらから⇒

あ、びょうじゃくーズはイケメンじゃないと入れないから、付き人ってことで。




新作試食会

2月24日発売のハーゲンダッツアイスクリームを
食べてみました(*゚ー゚)v
詳しくはここで見てください⇒
食べたのは「華もち きなこ黒みつ」です。

2015022518582396d.jpg
スプーンは長女が買ってくれた猫型スプーンですよ

20150225185824698.jpg
ほんのりきなこ風味のアイスの中に黒みつ
上は雪見だいふくのようなおもちで包んであって
きなこがかかってます。

もちろん うま~い!です。

2015022518582617e.jpg
ジューシーちゃん
食べ終わったカップをぺろぺろしに来ました。

素直すぎる彼の一言
20150225185828c97.jpg
あっ!こら、そんなこと言っちゃいけません(>_<)


トッピング

タレちゃん大好きなたんた
そっと寄り添って、気を引こうとしていますが
20150224172538c99.jpg

爆睡タレちゃんは気づいてくれません(/_・、)
20150224172537b5e.jpg

ご自由にトッピングしてください
20150224172540277.jpg




ご機嫌にいさん

ネタがありませんのでクリモ兄さんの
ご機嫌モミフミを撮りました。

20150223214836ae5.jpg

ゴハンの後はご機嫌になって、この毛布でモミフミします。
数年前の冬の終わり頃、半額で買ったこの毛布。
私のお昼寝のおともに、ジューシーちゃんの命を救い、
クリモ兄さんのモミフミを支え、夏でも肌寒い日は
使うので一年中大活躍です。

***********

20150223160632f25.jpg
夫が牛の診療帰りに撮って来てくれた丹頂鶴です。
白い雪原と重なって、まるで雪山から鶴が生えてるみたい…
これで、亀に出会ったらすごくおめでたいのですが、
寒さに強い亀って聞いたことがないですよね(^_^;)

今日はこれだけでした(_ _)




ごろれんぼ

昨日「アメリカン・スナイパー」を観てきました。
公開初日でしたが、劇場内の観客はスッカスカでした。
隣や前の人を気にしなくてもいいので、ゆったり出来るとは思いましたが…
最近はDVD化も早いので、お部屋でゆっくり観賞という方法もありますが、
ちょっと寂しい感じもありました。


************

今日は「猫の日」ということですが
何をすれば良いのかしら…(o・ω・o)?



ゴロちゃんがこんなめんこいことをしていました

201502221910243b9.jpg

20150222191025931.jpg

201502221910278d0.jpg

晩ゴハンを食べようと思ったら、私の席にゴロちゃんがお手々をギュッとして気持ち良く寝ていたので
彼を退かすことが出来ずに、私は20cm足らずのスペースしかお尻をのせることができませんでした。
これがほっせなら、何の躊躇もなく「はい退いて退いて」と簡単に追い払ってしまうのに…。


20150222191029da3.jpg



いっしょにうたって

はい、あのCMソングのメロディで
いっしょにうたってください。

20150221211653b72.jpg

20150221211654205.jpg
いや、間違いなくキミだよ(^_^;)

20150221211655e53.jpg



たまにはきりりと

最近、口元半開きで寝ている写真が多かったたんた。
珍しく(失礼)きりりとした表情が撮れました(*゚ー゚)v

20150220155213889.jpg
なかなかの男前。
関西では「シュッとした兄ちゃん」と言うそうですが。

20150220155214bb6.jpg
なにせ、足がこれなもんでね(^_^;)


ここの所、何週も土日の吹雪で動けなかったのですが
明日は久しぶりに晴天土曜日がやって来そうです(^-^*)/
映画行きます、行きます。(嬉しさの余り2回言ってみました)



かわいいにもほどがある

とても雪が多いこの冬。
でも、もうシバレのピークも過ぎ去ったようです。(たぶん)
日中はプラスの気温になってきましたよ(*゚ー゚)v
夜になっても-3℃とか-5℃くらいは、暖かい夜だなぁって。
窓から感じていたヤバイ!と思うような冷気も感じなくなりました。


まだ春とはいえないけど
今日もカモかわいいのがいたので
20150219223657aa2.jpg

そして、こんなかわいいも
20150219223655016.jpg

猫の寝顔なのに
201502192236546ec.jpg

あたたまったジューシーちゃんは、なんだかとても香ばしいニオイがしますよ。
たぶん皮脂のニオイだと思うのですが、実はこの香ばしさはクセになるんだなぁ(^m^)
何度もクンクンしちゃうのですが、ジューシーちゃんは迷惑どころか嬉しいみたいです。
あっ、私は決して変態ではないですよ。
ニオイの研究をしているんです、そう研究です!


ゴロちゃんの呪文

またまた洗濯機の調子が悪くなっちゃいました。
脱水が止まる時にかかるブレーキ音がものすごい爆音に…(゚o゚)
すぐにメーカー修理の方が来てくれて部品交換をしてくれました。

さてさて、ゲキ的に人見知りなわが家の猫男子たち…
特にゴロちゃんは、あちらこちらへ移動しながら
隠れていました。
そして、修理の方が一生懸命仕事をしている間ずっと…

20150218185846a6f.jpg
(まずは冷蔵庫の上で)

2015021818584752a.jpg
(階段の下でも)



おっちゃんが帰った後、ようやくゴハンを食べに出てきました。



プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: