topimage

2015-01

暴 風 雪 - 2015.01.31 Sat

1月最終日は、暴風雪です。
2週連続で、出かけることも出来ずにがっかり残念な週末を迎えております。
「ぼうふうせつ」を変換したら、最初に防腐右折と出てきたのでこの変換機能のレベルの
低さは持ち主並だと思いました。


20150131191619f6a.jpg
風がびゅーびゅー吹くと屋根がペキとかミシとか
鳴るのが、とっても怖いんだ…(+_+)


20150131191621ccd.jpg
起きてると怖いから、もう寝るよ

201501311916180e6.jpg
こうやって、ぎゅっと目を隠して寝たら聞こえないと思うよ

私は、丸まってるキミを見るとバームクーヘンが食べたくなりますよ(^m^)




将来の夢 - 2015.01.30 Fri




ジューシーちゃんがいちごちゃんとくっついて
気持ち良さそうに寝ています。


20150130161656322.jpg
将来はもっふもふの毛並みの猫になるわ。
そして、オエーってでっかい毛玉を吐いて
「アラアラ、毛玉ケア用のフードにしましょうね」って
言われるようになるわ!
そうね、5才までには何とかするつもりよ。


またまた週末に大荒れ予報ですよ(~o~)
道東中心に大荒れ!冬の嵐!とか言ってました。
しかも、土曜日・日曜日・月曜日まで長引くかもしれないそうです。
どれだけ荒れたら気が済むのでしょう(+_+)
皆さん、気をつけてくださいね~


野性のスイッチ - 2015.01.29 Thu

いつものように散歩へ出たら、横断歩道を渡った先で
エゾリスがクルマに轢かれて死んでいました。
(エゾリスは冬眠しないのです)
それを見てしまったツルちゃんは、野性のスイッチがONに
なってしまったようで、散歩はグダグダでした。
一応市街地に住んではいるのですが
こういった野性動物をしばしば目にします。
どんな種類であれ死体を見るのは、やはり良い気持ちは
しません(当たり前だけど)。

散歩から帰ってからエゾリスには手をあわせて
片付けましたけどね…。

20150129211240644.jpg


全国的に寒くなり、関東でも雪の予報が出ていますね。
週末で月末の金曜日。
事故や転倒がありませんように、お気をつけて…


居酒屋にて - 2015.01.28 Wed

昨夜、ともだちのいない私に
ちょっと一杯つきあってくれたタレちゃんです

20150128183521b64.jpg

2015012818351997f.jpg

201501281835242ef.jpg

20150128183522d97.jpg

20150128183525219.jpg




雪国ミックス - 2015.01.27 Tue

201501261517474ca.jpg
先日の大雪のおかげで

20150126151744032.jpg
まるで

2015012615174666a.jpg
かまくら暮らしのようです




香箱座り しょの2 - 2015.01.26 Mon

まずは正しくめんこい
香箱座りのゴロちゃんをご覧ください⇒香箱座り

そしてこれは…
20150126151743ce6.jpg

香箱座りといえるのか…
201501261517428e9.jpg


検 証 - 2015.01.25 Sun

朝からすっきりと晴れたので笑顔眩しいツルさんぽ
20150125194029f1b.jpg
雪の壁がやっかいです(ーー;)
気温は0度前後まで上がり、この日差しがありがたいと
思いました。

***************

昨日の記事でクリモ兄さんの大きさをコメントいただきましたので
写真を並べて比べて検証してみました。

20150125194030a39.jpg
コチャリとゴロちゃんが入れる大きさの猫缶つめとぎ

20150125194032fbf.jpg
うーん、確かに…



強 引 - 2015.01.24 Sat


今朝、頑張って車を掘り出しました。
後ろのスライドドアが凍りついてしばらく開きませんでした。

*************

2015012420522787a.jpg
猛吹雪にはならなかったのでまずはひと安心。
でも時折、強く吹く風の音が嫌なゴロちゃんは不機嫌なお顔…

201501242052264fe.jpg
階下へ下りてきてコチャリが入っていたつめとぎの中へ
強引に割り込むゴロちゃん
コチャリがムッとしています(ーー;)

20150124205250651.jpg
このあと、怒られないとわかったゴロちゃんは図々しくも
どんどん場所を取って寝てしまいました。
コチャリかなり迷惑しながらも、一緒に寝てました。



ひとり元気 - 2015.01.23 Fri

昨夜は恐れていた暴風にはなりませんでしたが、
結局一晩中雪が降り続き、日中になっても降り止まず
今は小降りになったとはいえ雪模様です。
天気予報では、吹雪のピークは今夜だと言うのですが、
静かな夜を迎えています。

夫が朝一番でツルちゃんを外に出してくれるのですが、
この雪にうんざりしないで、元気いっぱいで嬉しそうなのは
彼女だけです。
20150123203430967.jpg

************


20150123203431eda.jpg

2015012320343316c.jpg

20150123203434591.jpg

ごめん。今日は無理だわ。
まだ、歩道の除雪車も通ってないからね…

この笑顔に元気もらいましたo(^-^)o


どうなの - 2015.01.22 Thu



猫に関してはネタがありません(>_<)ハイ。

夜6時過ぎくらいから、降り始めました。
空は白っぽくて、空気もボヤ~っと重たい感じです。
何時くらいから吹雪になるのかなぁ。
最近の天気予報では「湿った雪が電線に付着して、
電線が切れて停電になる恐れもあるので充電できるものは
早めに充電しましょう」と大変親切なことまで言ってくれます。
先程ネットで見たら、町内の小学校は、明日はすでに吹雪による
臨時休校を決定したようです。
うちも開店休業状態になるだろうから、明日はゆっくりじっくり
玉ねぎを炒めてカレーを煮込むことにしました。
たいしたことない吹雪で終わりますように…(^人^)


先日美容院へ行ってパーマをかけたのです。
実は私、いつもパーマをかけてもウェーブが1週間しか持続せず、きっちり1週間を過ぎるとほぼパーマがなくなってしまう美容師さん泣かせの髪質なのです。
それを考慮して、今回は少し強めにかけるので最初のうちはカールがきつく出ちゃうかも知れないですよと言われていたのですが……(ーー;)
けっこうなチリリ塩梅でして、コントで大阪のオバチャンをするときにかぶるカツラみたいになってしまって困っております。
美容室では、いい感じに仕上げてもらったのですが自分では扱えないっ!
ウェーブというより、昭和30年代初期のパーマネントって感じになってしまいました(^_^メ)
(母の若い頃の写真の女性はみんなこんなヘアスタイル)







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: