ついつい

おっと、いけねぇ(>_<)
楽天のスーパーSaleにウツツをぬかしてしまって
更新していませんでした。
(ウツツをぬかすは漢字で書くと「現を抜かす」だそうです)

2014083123103893e.jpg

楽天スーパーSaleの何に心を奪われたかって?
も…もちろん、猫砂とおいちい缶づめだよ(^-^;


兄弟の会話+KYくん

201408292032274f0.jpg
タレモ 「兄弟の2ショットってあんまりなかったにゃあ」
クリモ 「これからはもっと兄弟をアピールしような」


20140829203136217.jpg
ゴロちゃん「3兄弟もっとアピールにゃ」


2014082920313646c.jpg
タレクリ 「3兄弟だったか…?」



とーちゃん VS スズメバチ

毎年軒下にかけられるスズメの巣。
今年も2回ほど産卵したようで子スズメたちも無事に巣立って行きました。
めでたし、めでたし…
と思っていたら、中2階の軒下にスズメバチが出入りしているのが判明。
小さいけれどスズメバチが巣を作っていました(>_<)
20140828190011819.jpg
ガンタイプのバズーカ殺虫剤を片手に、スズメバチ退治に行くとーちゃん。
ガンタイプ殺虫剤はスプレー距離が長いので、屋外には良いそうです。
しかし、こんな軽装で挑んでいいのか…(゚ω゚?)

20140828190011230.jpg
殺虫剤で力尽きたスズメバチ↑


20140828190011f5e.jpg
……などなど外で大騒ぎしている人間たちの一連の作業を見守って
くれていたクリモ兄さんでした


20140828190011bb0.jpg
日々、日没の時間が早まってきています…。
ちょっと寂しい秋の気配なのです(ノ_・。)



秋 風

今週になって急に秋が始まったような気温です。
道内では最低気温が一桁の場所が出てきました。
朝晩は涼しいというレベルではなく、肌寒いと感じるようになりました。
夜中にうっかり布団を蹴っ飛ばしてしまったようで、明け方寒くて目が覚めました。
腹ゾンビにならないように、札幌で綿とシルクの二重編み腹巻を買ったのが早速活躍です。


彼女はいつでも毛布の中で充電です。
毛布に包んだまま自転車のカゴに載せたら、スピルバーグ監督のあの映画です。
「ジュー.T」

201408271543157b0.jpg
そろそろ猫団子も始まりました。
KYほっせがジューシーちゃんの上に載ってます(>_<)


変 身

何度か書いたこともあったかも知れませんが…
なかなか自分から甘えて寄って来たりしなかったタレちゃん。
この春くらいから、大変身。
私が座っていると横へやってきて
20140825202410f20.jpg
「なでなでして~」と目からキラキラ光線を出すまでになりました。

こんな表情まで↓
20140825202410db7.jpg

そして嬉しいと鼻息がブビッて鳴ります(*^.^*)


合法ハーブ

土日は両親に会いに札幌へ行ってきました。
年老いた親に会うと、あと何回一緒にゴハンを食べられるのかなぁなどと考えてしまいます。


*************

久しぶりに札幌で遊んできました(゚▽゚)/
札幌に行くときは必ず行く猫グッズのお店にも行き、
猫たちのお土産にまたたび入りのおもちゃを買いました。


たんた陶酔↓その後ろで順番待ちするタレちゃん。並べるのは国民性…(゚ω゚?)
20140824160346bdf.jpg

クリモ兄さんもかなりのトリップ中
もう、そこら中よだれででろでろになりました(^_^;)
20140824160346234.jpg


2014082416034613d.jpg
こんなステキな猫エプロンを買ってしまいました(*'-'*)♪
(上に乗ってるお尻丸出し猫は付属品ではありません)
これで、家事のテンションアップを図ろうという作戦です。


「つ」の字 しょの2

↓先日、「つ」の字を仕上げたゴロちゃん


ご評価につき(自己申告ですけどね)、今日も何かを表してくれました。
20140822170936449.jpg

「瓦」だそうです
20140822171524554.jpg

そういうことです(>_<)

*************

ホッケの開きを解凍しようと出しておいたら…
2014082217071852b.jpg
涼をとっていました
ホッケで涼むなぁぁ(・o・)

土日はちょっと留守なので、更新お休みすると思います(*゚ー゚)v





鰯 で

さかなへんに、腐ると書いて弱いと読む

今夜は魚が食べたいなぁ~と買い物に行ったら、サンマが売っていましたが高くてびっくりしました。
鰯がサンマの4分の1くらいの価格だったので、これを作ってみました。

鰯のトマトソース煮です
にんにくを効かせると、鰯の生臭いのも消えて美味しくできました。
スパゲティとも合います(^~^)♪

*************

201408212007484fa.jpg
キッチンの窓三兄弟(゚ω゚?)
ここから外を見るのが大好きな彼ら…
おかげで、このカーテンはもっふもふの毛が生えているカーテンです。



「つ」の字

本日、記事ネタがないです…(ノ_・。)
だから、こんなのはどうでしょう

2014082019325505f.jpg
ゴロちゃんの「つ」の字

****************

こちらはそろそろ夏も終わろうとしているようです。
昼間は夏が残っていても、朝晩は羽織る物が要ります。
うっかり窓を開けたまま寝てしまったら大変なことになります。
天気予報でも「風がひんやり感じるでしょう」など、ひんやりという言葉が出てくるようになりました。

20140820193255757.jpg
夜はね、もうくっついていないと肌寒いくらいなんだよ






おとなの対応

長年使っていたお風呂のイスが壊れたので、
ゴミに出そうと茶の間に置いてほかのゴミをまとめていたら…

20140819205531120.jpg
やはり寄ってきました、若手男子ふたり。
でもタレちゃんは・・・



20140819205531ef1.jpg
初めて見る物はやや腰がひけていながらも
容赦なくクンクンして、チェックするふたり。
それでタレちゃんは・・・



20140819205531867.jpg
たんた「かーちゃん、異常なし!ゴミ出しに行ってよし」
タレちゃん、おとなの対応・・・らしいです。










プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: