キモカワ生物ですもの

本日のディナーは豚汁と里芋の煮物でした。
長女に「まるで冬の献立だね」と言われましたが、今日は寒かったのです。
夏を感じた土日の気温はどこへ行ってしまったのでしょう(o・ω・o)?

肌寒い日に出現率が高いキモカワの休憩所を取材してみました。

2014063019440259d.jpg
この毛布の盛り上がった中にキモカワがいます
(横の白黒は、少しキモカワに近いデボンレックスという種類のばぁば猫)

2014063019440237d.jpg
あっ! キモカワの足先が出てきました!

20140630194402f7f.jpg
あぁ!いよいよ顔を出しましたぁ

201406301944026b5.jpg
ついにキモカワジューシーちゃんが現れました~!
…などと遊べる裸にゃんこなのでした。
あぁ、キモかわいいったらありゃしない(^^)

*************

昨夜はいちごちゃんハウスにお邪魔したゴロちゃん。
今日はたんたのハウスにお宅訪問⇒そのまま熟睡 のゴロちゃんです。
201406301944023aa.jpg
たんたの大事なもふみんもちゃっかりお借りして寝ています(-_-)zzz




のんびり日曜日

トリマーさんがお庭での焼肉の集いにご招待してくれました。
トリマーさんのお家にはタレクリ兄弟の妹(姉かな)がいます。
タレモ、クリモ、マリモの三つ子なんですよ。
この子↓がマリモちゃんです
20140629212625a4f.jpg
最初は、ちょっと隠れていましたが
ねこじゃらしを振ると、猛ダッシュします
タレクリの猛ダッシュはいまだかつて見たことがないです(^_^;)

201406292126253f6.jpg
やはり女の子なので、身体は小さめです
うちのがデカすぎなの?

*************

いちごちゃんとゴロちゃん
20140629212625741.jpg
いちごちゃんはハウスから出たいのにゴロちゃんが不法侵入の上、
占拠してとおせんぼしています


網走へ

朝から晴天お気温もぐんぐん上昇する中、長女と網走へ日帰り観光に行ってきました。
本日の走行距離230kmでした(>_<)


20140628193737f57.jpg
網走に向かう途中の「道の駅」のパン屋さんにこんな可愛い看板犬が…

201406281937374f4.jpg
笑顔はじけるレラちゃんです
誰にでも愛想の良い美人さんでした

さて、網走といえば網走刑務所…ということで「網走監獄博物館」に行ってきました。
20140628193737c1b.jpg
明治から実際に刑務所として使われていた建物を移築し、
保存・公開しています。(移築完了は昭和60年10月10日)
写真の守衛の方は、人形です。

20140628193737f5b.jpg
刑務所の中に入ることもできます

2014062819382875b.jpg
このように当時の様子を復元させたマネキンを置いてあるのですが、
リアルでちょっとコワイんです。

20140628193737ddc.jpg
これは面会室を復元したものです。

201406281937379f3.jpg
当時の農作業の様子(これもマネキンです)
網走監獄博物館は、たくさんのマネキンを展示して当時の刑務所内の様子を復元してあるのですが、それらのマネキンがどれもリアルでコワイのです。

20140628193828991.jpg
監獄歴史館には、網走監獄の様々な歴史や資料を展示しています。
これは現代の刑務所の一人部屋だそうです。

20140628202752844.jpg
すごーい晴天で気温が30℃近くもあって雨も降ってないのに
虹が出ていて、とてもきれいでしたヾ(*'-'*)

*************

201406281938285c0.jpg
帰宅すると福井県のおともだちからバースデイのお花が届いていて
テンション上がっちゃいました(*゚▽゚*)
女性はいくつになっても、お花をいただくと嬉しい生き物なのです。
E子さん、ありがとう(v^-゚)




はじめてのGIF

明日はブログ始めて2周年記念です。

実は自分も歳をとってしまう日でもあったりします。
あぁ、もう絶対におめでたい年齢じゃあないのでそれは忘れようっと。


というわけで、勝手に2周年記念。
ようやくGIFアニメというのを作ることが出来ました。(遅っ=3)
動いているように見えるゴロちゃん…
お伝えできているでしょうか(o・ω・o)?




血液検査 しょの20

ゴロちゃんの血液検査の記事が、もう20回目の記事になりました。

やはりね…(-_-)
去勢手術の後、傷の治りを考慮してステロイドを止めていたのですが、血小板が激減してしまいましたよ。
手術前は26、9で正常値ど真ん中で喜んでいたのですが、たった1週間で14、2まで下がりました。(正常値下限が14、0です)
予想はしていましたけどね。仕方ないですけどね。
明日からステロイドの投与を再開します。
でもね、いっぱい食べてますし周りの猫にうざがられるほど元気なので安心してください。

**************

201406261655146b8.jpg
「あー!ここにぼくのカリカリが入っているの知ってるんだぁ」

201406261655146ac.jpg
たしかに、ここにゴロちゃんのカリカリは入っているけど……

20140626165514168.jpg
あのね、私はここに入ってるコーヒーをとりたいんですよ。
うーん(゚レ゚) コーヒーの置き場所変えようかなぁ










ひんやり希望



2014062515022428a.jpg


今日は手抜き的な更新で(^_^;)

後 ろ 姿



お玉さんともお別れしたし、大きくなったねって言われるし。
ぼくはもうクリモ兄ちゃんとおんなじくらい大きいはずだ!





経 過



手術後の抗生剤を飲み終わりました。

カリカリの一粒も残さないで食べています。

おかげさまで絶好調のゴロちゃんです(*゚▽゚*)



お 手 々


階段でくつろぐたんた
手すりに添えられたその右のお手々、気になっちゃうなぁ


201406222014113ee.jpg
えぇっ、そこで寝ちゃうの~?

20140622201411fdc.jpg
そんな寝心地の悪い所で…(^_^;)
お手々は、落ちないために支えているのかな(o・ω・o)?


だったら、もっと安定した態勢で寝ればいいのに…



近いぞタレちゃん

2週間ぶりの太陽でした。
これはもう洗濯好きにはテンションは上がりました(*゚▽゚*)

そして今日は先日亡くなったぴよぴよの納骨に行ってきました。
20歳以上とは思えないほどしっかりしたお骨ですね と霊園の方に言われましたよ。お腹をこわすこともなく風邪をひくこともなく病気知らずだったおかげでしょうか。彼女の強さをゴロちゃんに置いて行ってねと手をあわせてきました。

**************

タレちゃんはあまり人のそばに寄らない不思議の世界で暮らしている子ですが、なんだか最近(この春くらいから)甘えたり人のそばに来てころんちょしたり、なかなかめんこいことをするようになりました。
ブログ更新したりネットを見たりしていると、いつの間にか目の前に…
201406212141024b5.jpg

クリモはどうなの(o・ω・o)?
20140621214102f48.jpg
あ…(^_^;) 寝てましたか。
失礼しました。



プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: