topimage

2014-05

きゅんきゅん攻撃 - 2014.05.30 Fri

夫が農家さんに牛の診療に行くのに「めんこいの見に行くか?」
と言うので一緒に行ってきました。

20140530214113e1a.jpg
キター!めんこいのがっ!

20140530214113c4b.jpg
こっちからもキター!

20140530214113f0d.jpg
どんどん近づいて来るぅ

20140530214113768.jpg
きみたち、近すぎて写真が撮れん(>_<)

…というほどのきゅんきゅんタイムを過ごしてきました。

****************

昨年、ベリーショートにした髪がずいぶん伸びたので久しぶりにボブラインにしてみました。
前髪も切ってもらったのですが、思ったより潔く短くしてくれました。
短めボブとパッツン前髪(オンザ眉毛)で、まるでクレラップのCMの女の子みたいになりました。
しかも妹の方…(T_T)



血液検査 しょの16 - 2014.05.29 Thu

いいですよ、ゴロちゃんの血小板。頑張ってます。
24、7の正常値ど真ん中ですv(^-^*)
お薬、ちょっと減りますよ。
よしよし、今後も順調でありますように…

20140529231543749.jpg

カゴに入ったゴロちゃんを見守るタレちゃん
そういえば、タレちゃんはカゴや箱に入ったのを見たことが
ないなぁ…



さがしもの - 2014.05.28 Wed

昔よく聞いたある女性ボーカリストの歌が懐かしくなってYouTubeで
聞いていたら「そういえば、CD持ってたかも」と思い出し、ガサゴソ
探した所、出てきました(^^ゞ
100km離れたイオンのお店に行く道中で楽しむことにしました。

驚いたのが、最近片方が薬物で逮捕されてしまったあの男性デュオのCDが2枚も出てきたことです。
そんなに熱狂的ファンでもないのですが、振り返ってみるとやはり聞いていたのですね…。
多感な頃に聞いた歌は、せつなさを共感し 元気をもらい 違う世界に行くことさえ出来たものです。
そう考えると私でもショックですから、ファンの方は辛いでしょうね。

数年前に同じく薬物で変わり果てた姿で逮捕された元男性グループのメンバーがいました。
(顔を黒く塗って歌っていた方々です)この時は大変なショックでした。
10代の頃はこのグループがとても好きで、チョイワルなお兄さんたちの彼等の歌がとても好きだったのです。
当時は当然YouTubeなどがないアナログな時代ですからレコード(すでに若い人は見たことない?)とかカセット
(この上ない死語)でしたね。(わかる方にはわかりますよね)

*************

連休前から痒い痒いになっていた顔のナゾの湿疹すっかり良くなりました。
薬が終わったので、今日受診してきました。
強い薬なので急に止めると反動がきちゃうから、ゆっくり止めましょうと
いうことで内服が1日1回になりましたよ。

201405282048239e8.jpg
いちごちゃんてすごくめんこいんだけど

201405282048231b5.jpg
目と目が近いかも…(o・ω・o)?



見 送 り - 2014.05.27 Tue



昨夜、ぴよ様が20才以上(それ以上は不明)という寿命を閉じました。
病院に住んでいたのでブログには登場していませんでしたが、とても長生きしてくれました。
20数年前、足首の骨折で入院し手術、回復はしたもののもともと野良猫だった彼女は、正式な飼い猫ではなく会社の事務所でゴハンをもらっていたのです。手術後はもう面倒を見られないので要らない猫扱いになり、うちの子になりました。
名前をぴよぴよとなり(当時小学生だった長女が命名)、長い年月に渡りうちの病院を守ってくれていました。
一昨年は子犬だったツルちゃんが病院内で騒ぐと、しつけの猫パンチをお見舞いして驚いたツルちゃんがウン○をもらしながらヒーヒー鳴いたこともありました。

何かの病気で患うこともなく、少しずつ機能が低下して行ったという感じでした。
それでも亡くなる前の日まで、ゴハンも食べていましたし飼い主も識別していましたのでたいしたものです。

ぴよ様、お疲れさまでした(_ _)
たくさんのお花に囲まれてレインボーブリッジで待っていてくれることでしょう。

ありがとね。




無謀的ドライブ - 2014.05.25 Sun

本日の走行距離450km。
夫とドライブに行ってきました。
しかし、450kmは日帰りする距離ではなかったと反省している二人。
出発から帰宅まで9時間。このほとんどの時間を走っていました(>_<)
今日の記事は写真多めで、猫なしなので興味のない方はスルーで。

目的地は湧別町(ゆうべつ町)のチューリップ公園です。
途中、「神の子池」という小さいけれど、とてもきれいな池に
寄りました。
20140525214712407.jpg
林道のような道を奥へ入るので、周りは森林です。
川の流れる音と、鳥のさえずりだけの静けさ…


20140525214712eae.jpg
池の水がブルーでとても神秘的な雰囲気

2014052521471247e.jpg
今度は紅葉の季節にも来てみたいなぁ

201405252147122a1.jpg こんなコワ~イ立て看板もありました

***************

ここから本来の目的チューリップ公園へ……
途中から雨とものすごい濃い霧(まるでスティーブン・キングの「ミスト」状態)でしたが、夫の爆走テクと国道を避ける裏道ワザで湧別町を目指します。

201405252147577f2.jpg
この週末がちょうど見頃でした。
120万本のチューリップが咲いています。


20140525214757ca0.jpg
オランダから輸入しているという珍しい新種も見られます

20140525214757200.jpg
あいにくの雨模様でしたが、見頃とあって人手も多かったです

2014052521475715f.jpg
なんという事でしょう!外気温5℃で雨。
寒くて泣きそうでした…ていうか泣きました(/_・、)


20140525214757cac.jpg
帰り道は、途中から私が運転。
峠はまだ雪がずいぶんと残っていました。



ちょっと無茶ぶりな休日でしたが、見たかったチューリップ公園に
行けました(^-^*)/
来年は、もうちょっと晴れてあったかい日に行きたいなぁ。










血液検査 しょの15 - 2014.05.23 Fri

去る5月15日はたんたの2才のBirthdayでした。
ごめん、たんたよ。すっかり忘れてた私を許しておくれ。
しかも「まんちかん はじめました」のみうちゃんのお誕生日の記事を見て
思い出しました。
可愛いみうちゃんを見に行く前は、キュン死しないように心の準備運動を
してから見に行ってください。
みうちゃんとたんた、2才おめでとう(*^▽^)/

*************

では今日の記事の方へ

ゴロちゃんの検査結果です。血小板19、4で正常値範囲内をキープです(^-^*)/
来週また検査をして、数値が安定していたらもう少しお薬を減らして
さらに検査して安定していたら、いよいよお玉さんとのお別れ会かも
しれません。
いま、飲んでる薬がステロイドなので傷の治りを悪くしてしまう作用が
あるので、なるべく薬を減らしている時に手術したいのです。
でも、血小板が少ないと出血が止まりにくいというリスクがあるので、
ここは見極め所ですね。

20140523193131299.jpg




見守るおじゃま猫 - 2014.05.22 Thu


タブレットでゲームしてると…
画面の後ろから、シュシュッとお手々が出てきます


20140522210202459.jpg
高得点が出ますように…(o・ω・o)?
ブログでいい記事が書けるように…(o・ω・o)?


2014052221020260b.jpg
キーボードをペシペシ押しちゃうのは、ちょっとダメだと思うなぁ



居 場 所 - 2014.05.20 Tue

猫にはそれぞれお気に入りの居場所があるようです。
ジューシーちゃんは最近キッチンの窓から外を見るのがお気に入り。
ここはクリモのお気に入りだったのですが、ジューシーちゃんに
追いやられたクリモ兄さんです。
女性は強いのですね。

美しきガーゴイル ジューシーちゃん


*********************

20140520213502bb7.jpg
このケージの上も、もともとはクリモのお気に入りで
いつも一人でここでゴロゴロと寝て、通る人に撫でてもらって
いたのです

201405202135022e0.jpg
でも、無邪気な強敵ゴロちゃんが現れて月日が流れて彼がここに
上がれるようになってからは

20140520213502639.jpg
すっかり隅っこへ追いやられたクリモ兄さん…(/_・、)
そしてドヤ顔のゴロちゃん


誘 惑 - 2014.05.19 Mon

仕事の合間と紫外線の具合を見て、ツルちゃんと散歩に行くわけですが、
家の中では「散歩なんかやめて一緒にお昼寝なんかどう?」という誘惑が
あり、私の自分に甘くて弱い意志はこれに打ち勝つために大変です(>_<)



週末の嵐で、桜はすっかりなくなってしまいました。
20140519200726456.jpg
いまは、たんぽぽが元気です。
緑もずいぶんと芽吹いて来ました('-'*)



春の嵐 - 2014.05.18 Sun

金曜日と土曜日は、とんでもない嵐になりました。
家が揺れるほどの強風とたたきつけるような雨で、こわくて夜中に
何度も目が覚めました。
夫が大切にトマトとズッキーニを栽培し始めたビニールハウスも
どこかへぶっ飛んでしまって行方不明。
彼の心はボッキリと折れてしまったようです。
寒気も入って来て、峠や山間部は雪になり通行止めの所も多く
ありました。
(北海道おそるべし)
201405182204082af.jpg

そんな嵐の中、私は長女とカラオケに行ってまいりました。
しかも、駐車場で思いっきり転んでしまいました(/_・、)
雨で水浸しの所で転んだものですから、オシリとヒザが泥水で
ベチャベチャになってしまったのですが、そのまま2時間も
冷たいオシリでカラオケに行ってしまいました(>_<)
たいした事ではないだろうと思っていましたが、今日になって
弁慶の泣き所に10cmのあおたんが出現。
弁慶だって牛若丸だって泣いちゃいます(T_T)

****************

20140518220408220.jpg
「ねぇ、ちょっとだけとなり…いいかニャ?」

20140518220408b19.jpg
「ありがとね」

2014051822040882e.jpg
(-_-)zzz

クリモ兄さん、今日も耐えるの図 でした




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: