血液検査 しょの12

ゴロちゃんの血小板がガックリと下がってしまいました。
正常値範囲が14、0~37、9なのに、9、8しかありません
でした。
血小板が減少すると、身体のどこか(見えない場所も含めて)で
出血することもあるのでここは安易に考えない方がよいみたいです。
というわけで、今は1日おきに飲んでいるステロイドを1週間ほど
毎日飲んでもらって、来週再検査します。
そろそろ去勢しようか…と予定していたのですが、血小板がちょっと
落ち着くまで延期です。

201404302113141a8.jpg

20140430211314816.jpg

201404302113143fa.jpg



少し緑が


「テルマエ・ロマエⅡ」を観てきました。
2作目って、前作より良かった!と思わせる作品に出会うのが少ないと
思うのですが、これは前作以上に楽しめました。
笑いあり笑いありで、最後ちょっとせつなくなっちゃう。
いいですね。日常の煩わしいことからいっとき逃れるにはこういうのは
もってこいですね。

いかんせん。映画を観るために釧路まで行かなくてはダメなのです。
おもしろ看板ネタにされますが「イオン釧路まで100km」とか、おもしろくなくリアル看板、ここら辺の話です。
帰りは夜道になってしまったのですが、これまたエゾシカとキツネの出没でブレーキとクラクションの連続でした。
あぁ(*´ο`*)=3疲れた


20140429222748dfc.jpg
雪解けの後、枯れ草色の殺風景だった景色。
牧草地が少し緑に色づいて来ました。


春 一 番

午前中の穏やかな天候とは一変して午後はものすごい強風になりました。
これが世間でいう春一番なのか(o・ω・o)?と思いきや、明日の最低気温は
-5度くらいまで冷え込む予報で、まだ冬物を片付けられないでいます。

風が吹くと、木の葉やビニールなどのゴミが飛んで来るのがおもしろくて
しょうがない若手男子。
20140428210154b11.jpg

こんなこと考えてるかどうかは不明
20140428210154996.jpg



気合い入れ



まるであくびのような気合いの入った応援ありがとよっ(ーー;)



ネット犯罪 しょの2

ネット犯罪の記事⇒(

今日は、再犯
「せとか」という美味しい柑橘フルーツを食べた後の犯行です。

201404262007049f2.jpg

被害者はまだ若い猫のようです。
未成年なので顔は掲載できません。


か ご


今日も朝から太陽が頑張っていましたので
私も洗濯開始です(^^ゞ



201404251947095e9.jpg
干し終えると、待ってました!と入るゴロちゃん


2014042519470944f.jpg
じゃらしを自分で持って入ることも…


20140425200230bf5.jpg
「ピンクのかごもグリーンのかごも好きだよ」


早くもGW突入という方もいらっしゃるかも知れませんね。
おでかけする方、事故なく気をつけて楽しんでくださいね(^-^*)/






けしはんがやってきた


リンク先の「ぺちゃがお」さんから、頼んでいたけしはん
(けしごむはんこ)が届きました。
けしはんのお代は、保護されたニャンコのために全額ボランティアさんに
送られます。(詳しくは→
でもね、お願いしていたけしはんよりも楽しい可愛いおまけの方が
たくさんあって嬉しくなっちゃいました(^-^*)/

********************

今日は、いちごちゃんの可愛い写真が撮れたので特集?

20140424193639676.jpg
優しくゴロちゃんの面倒をみます
ゴロちゃんに噛み付かれても絶対に怒らないいちごちゃん

201404241936390b2.jpg
ジューシーちゃんともくっついて寝ますよ
頭も一生懸命舐めてあげます(毛繕いっていうのかな?)

20140424193639d2e.jpg
この春で10才になるいちごちゃん(元♂ですよ)
こんなあどけないような表情も見せてくれます


残念な顔に…



本日トリミングに来たマッチョくんです。
マッチョくんの飼い主さんは、ここのトリマーさん卒業生です。
20キロ越えの彼は、動物保護ボランティアさんから来たのですが
今ではすっかり室内犬で、飼い主さんと一緒に布団で寝ているそうですよ。
そして、短毛ミックスなのにこの抜け毛。毎日ブラッシングしているのに
チワワ2頭分くらいの毛が抜けるそうです。
トリミングはとってもおりこうさんでした(^-^*)/

************************

この前の土曜日くらいから、顔と耳の下、首あたりに
小さな湿疹のようなのができてしまって、なかなか治らずに痒いので
釧路の皮膚科まで行って来ました。
(病院までは片道100kmくらいかなぁ)
原因ははっきりしないけど、もしかしたら紫外線負けかもしれないとの
ことで、塗り薬を出してもらいました。
なんかすごく残念感あふれる顔(肌)になってしまって、気持ちがすごく
ドシャ降りブルーです(~_~メ)

20140423203944126.jpg

帰り道、夕陽がとてもきれいで思わずクルマを停めて、
写真撮っちゃいました。
日が長くなりましたね~。
まだまだ寒いけど(今朝の最低気温マイナス5℃で全道一冷えたそうです)
冬からは脱出しつつあるのですね…(と思いたいです)


今日のこと

朝のできごと
20140422190629971.jpg
卵を3つ割ったら、ひとつが双子だった(^0^)v

夕方
201404221906292b6.jpg
ツルちゃんと散歩中、前から元気な自転車男子小学生の集団
「あ、お父さん犬だ!」
「ホントだ!ドコモのお父さん犬だ」って…
う~ん、お父さん犬はドコモじゃなくてソフトバンクじゃなかろうか(>_<)

それでも小学生に「何犬ですか?」と聞かれ「ミックスですよ」と言ったら
「可愛いですね」って
ムハー!嬉しいO(≧∇≦)o
親バカです、百も承知です(^^ゞ

夜に
昨日、新しくしたオーブントースター。
ピザも焼ける広々庫内ということで、早速ピザを作ってみました(^0^)/

20140422190629acd.jpg
北あかり(じゃがいも)の千切り炒めと旬のアスパラのピザ
北海道産モッツァレラチーズをのせて
(ちょっとシェフのお品書きみたいでしょ)

20140422190629139.jpg
これは定番のトマトとビアソーセージのピザ
バジルとルッコラものせてみました

形は悪いけど、味は美味しくいただきました
ごちそうさまでした(._.)


イケメン揃い しょの2

イケメン・トライアングル!

わが家のにゃんこ、この色合い多いなぁ…^_^;

*********************

今朝、パンを焼こうと思ったら焼けない(・o・;)
4年使ったオーブントースターが天寿全うしました。
毎朝使うものなので、近所のデンキ屋さんで新しいのを買ってきました。
今まではトーストが2枚しか焼けなかったのですが、今度のはいっぺんに
4枚焼けるんです(^-^*)/
しかも25cmのピザも入るそうで、ちょっとワクワク。
20140421155842f40.jpg
「オレは中身より箱だな」





プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: