血液検査 しょの8

「1月行く、2月逃げる、3月去る…などと言います…」と3学期の
始業式で誰しも校長先生から聞かされたことがあると思いますが、
今日で2月もおしまいですね~。
北国でもこの数日は春を思わせるくらいに気温が上がりました。
急速な雪解けで道路は水浸しになりましたが、春の訪れがそう簡単に
やって来るわけもなく明日からはまた寒くなって真冬日になるとか。

ゴロちゃんの血液検査、こちらも冬に戻ってしまいました。
前回は白血球、血小板数ともに正常値になったので薬を減量しました。
今回はまた白血球が正常値上限の2倍近くなり、血小板数は下限の
ギリギリまで減ってしまいました(ToT)
また薬を2段階前の量に戻しました。

201402282134410d7.jpg

行きつ戻りつ…ですね(^_^;)
年末に発症した時には「死なないで、とにかく死なないで」と祈ったのが
正直なところでした。
ひとつ願ってひとつ叶うと、もっと願ってしまいます(>_<)
欲深く多くを望んでバチが当たるといけないので、いま元気にしている
という現状に感謝して今夜はおやすみなさい (ー.ー)zzz


うかかデビュー しょの2

今日はクリモ兄ちゃんと

201402271935459fd.jpg

ホントはひとりでゆっくりスズメ見たいのに…
(クリモの本音のつぶやき)



女 王 様

屋根が崩落!

大雪の影響ではありません(>_<)
ジューシーちゃんが上からジャンプしました。
ハウスの右側でゴロちゃん固まる…(・_・;)


時々ひとりで盛り上がっちゃって、白い目で見られることもあるけれど
もうすぐひな祭りをお祝いしてもらう女の子なんですよ。
20140226184510b48.jpg
取り込んでたたむタオルにダイビング↑





お手々まくら

たんたさん…、そのお手々まくらは



枕として成り立っているのかな(゚ω゚?)
20140225174524130.jpg



祝*4倍

ゴロちゃんの体重が2kgになりました(*^.^*)
うちに来た時(2013/11/08)の4倍になりました。


ちなみに短足兄ちゃんと並ぶとこんな感じです
201402231903322d8.jpg
立つと、ゴロちゃんの方が背が高いです(>_<)



できる子

百均で、いい感じのシリアルボールを見つけたので買いました。

2014022219270473c.jpg
ゴロちゃん、あの…ハッキリ言って邪魔なんですけど
「手伝ってあげるよ」

201402221927040e6.jpg
どんどん荷ほどきをすすめるゴロちゃん

20140222192704de2.jpg
両方の前足でワシワシと新聞を剥がして、入念にチェック

2014022219270491c.jpg
「ぼくのお茶碗にしたら大きくない?」

ぜんぜんキミのじゃないし…(^^;)



めんどくさい兄弟


先日、クリモがとんでもない巨大な毛玉をオエッと吐き出しました。
本当に驚きの大きさでした(>_<)

去勢オスのフードの選定は下部尿路疾患はすごく気にしていましたが、
毛玉ケアは正直な所、重要視していなかったのです。

短毛猫とはいえ、さすがもとはペルシャだな~なんて思って毛玉対応の
フードを半分混ぜることにしまして…
SエンスDエットの毛玉対応のカリカリを今までのに混ぜてあげると
うーん(ーー;)食べない…
お気に召さなかったようで、お腹はすいているのに2匹揃って食べない
…で結局、これまで食べてたフードと同じメーカーのをネットで購入。
これは、なんとか数日後には食べ始めました。
20140221221618a59.jpg
ペルシャ、チンチラ、ヒマラヤン用だそうでペッチャンコ顔の猫が
食べやすい形を考慮した形状になっているそうですが、相変わらず
食べるのが下手くそな兄弟は、お皿からたくさんのフードがこぼれ
落ちます(ーー;)

20140221221618ce6.jpg

万が一の病気になった時には療法食を食べることもあるので、様々な
メーカーや様々な形状や味のフードを食べる経験をしてほしいと思って
いるのですが、思惑通りには行かない兄弟なのでした。


被害者の会*私の場合

ガッシャーーーン=3



こうやっていろいろな小物がなくなって行くのです。
ボタンとかピアスとかクリップとか…
子猫のあるある話でした。





被害者の会*ほっせの場合

ゴロちゃんの元気と比例して、彼の暴走ぶりもパワーアップ。
今日の被害者はほっせのようです。

20140219205008df2.jpg
はじめは仲良くお昼寝していたのですが…

20140219205008243.jpg
ゴロちゃん、ほっせを抱え込みからの

20140219205134c8b.jpg
けりけり攻撃開始~

201402192050085b1.jpg
「明日もいっしょにお昼寝しような~」


被害者の会*たんたの場合

子猫というものは次々といたずらや邪魔なことを思いつき、
自制心などのかけらもなく行動に出ててくれます。
そして、被害者は先住猫であったりヒトであったりします。

そんな悪々子猫の日常をご覧ください。
今日の被害者はたんたです。

20140218162828d08.jpg
とにかく箱があったら入りたいの

20140218162828945.jpg
先客が居ようとおかまいなく
たんたの表情で一目瞭然、すごくムッとしています(^_^;)

20140218162828563.jpg
「ちびの面倒見るのは疲れるぜ」
「短足兄ちゃん、明日も遊んでやるからな」



プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: