カンノーリ

昨夜、パヘの無事に帰宅祝賀会と称して友人とイタリアンのお店に
行ってきました。
なんと!本日のドルチェにカンノーリがありました。
20131130201530bd7.jpg
(手前のがカンノーリです)
カンノーリはイタリアのシチリア地方のお菓子で、外はちょっと固めのパイ生地で中はリコッタチーズの
クリームが入っていました。
大好きな映画「ゴッドファーザー」には何度も出てくるお菓子で、いつか食べてみたいと思っていましたが、こんな田舎ではなかなか食べられないので憧れの存在でした。

甘さかなり控えめなクリームとさくさくの生地がとても美味しかった(^~^)

今日は「RED リターンズ」を観てきました。
20131130201211c0c.png

「RED」は一作目から大好きなのですが、リターンズもとてもおもしろかったですよ。
はい、若造には世界は救えませんからね。
今日から公開、是非観てください。
「RED」を観ていなくても話しは通じますが、予習で観ておくと人物関係がわかって、よりおもしろいかもです。
来週末、目の元気があったら「キャプテン・フィリップス」も行きたいです。






冬 眠

201311291659048cc.jpg
雪がふりました。朝には晴れていたのでキラキラととてもきれいでした。

20131129165904d88.jpg
公園のお友達たちも、そろそろ冬眠…?

2013112916590470b.jpg
「お家はあったかいよ」
あったかいとぽえ~んと眠くなっちゃうね

1才になってました

本日の記事は、あの有名な男性整髪料のCM風に見てください。

20131127185723ef9.jpg

20131127190131000.jpg

20131127185240da9.jpg

2013112719303907f.jpg

2013112718524044c.jpg

2013112718524008c.jpg

20131127185240e47.jpg

2013112719042188f.jpg

…ということで、ジューシーちゃんのお誕生を月末だと勘違いしていた私。
11月12日で1才になっておりました。
ごめんね、ジュッちゃん(^_^;)

201311271918112f7.jpg
忘れられて涙一粒↑(そんなわけないです)

春には2階から落ちて大ケガでヒザの手術などいろいろと
心配もありましたが(うちは心配が多いなぁ)、気がつくと
1才を過ぎていました。

全 速 力


本日のパヘ↑

ご心配いただきました。
パヘ、行方不明になって2日目の今日、日没直前に身柄確保しました(^^ゞ

夕方一緒にパヘ探しをしてくれていたトリマーさんから携帯に電話があり、
「見つけましたよ!」の嬉しい知らせ。すぐに現場に急行しました。
でも、パニックになっているパヘは車道に飛び出し、危うく轢かれそうに
なってさらにパニックになり、どんどん遠くに逃げるのです。
大声でパヘを呼んでいるのに、後ろも振り向かずにひたすら逃げるパヘ。
こんなに全速力で走ったのは何年ぶりでしょうか…(>_<)
畑を越え、草むらを越え、人様のお家の庭を越え、ようやく行き止まりに
なって至近距離で、私に気づいたようです。気づいてからはパヘ自身も
気が抜けたようにその場にへたり込みました。
昨夜の暴風雨で濡れたのか今日の通り雨で濡れたのか全身ずぶ濡れでした。
二日間飲まず食わずで、歩き回ったと思われる風貌で目は落ちくぼんで
いるのにランランと興奮して、背中は痩せ、腰はふらついていましたが、
ケガなどはありませんでした。

情報提供をお願いしていた方々を始め、ポスターを貼ってもらったお店に
行って見つかったことを話したら全く知らない店員さんなのに「良かった
ですね~」って…。そういう一言までが心にしみました。

大きな心配と緊張がほぐれると、安堵と脱力と頭痛と吐き気が襲ってきました。


パヘ?
いつもは秒殺で食べるゴハンを、今日は光の速さで食べました。
そしてぐっすり眠っています。泥の様に眠るとはこのことですね。

パヘの無事の帰宅を願ってコメントを下さった皆様、本当にありがとう
ございました。


行方不明



昨日の午後からパヘが行方不明になりました。
犬舎の戸が開いていなかったので鉄製の柵が折れた間から
抜け出したようです。

警察、保健所、町役場、犬猫保護ボランティアさんと町内近郊の動物病院に
連絡。
ヤマト運輸のドライバーさんにもお願いし、コンビニとスーパーにポスター
を貼らせていただきました。
もちろん私も時間と体力の限りで、探しています。

敷地から出たこともなく、人嫌い犬嫌い水嫌いですぐにパニックを起こす
性格なので、とても心配です。
今夜から明日は、暴風雨(まだ雪じゃないだけマシかな)になるというし。

いつもはゴハンの催促などで、うるさいツルちゃんもパヘがいないので全然
吠えなくなってしまって、困り顔をしています。
お願いだから、無事に帰って来てね(ToT)



祝☆1kg

昨日の写真です↓

11/23~11/24 地元のスーパーマーケーットの駐車場の一部を借りて、
里親探しと譲渡会が開催されるそうです。
前日の健康診断に来ました。

私の住んでいる町は、犬猫の里親探しボランティアさんが
とても頑張っています。
保健所に持ち込まれる犬猫もこの数年は殺処分されていないそうです。
この子たちも、良いお家が見つかることを願います。

******************************************************************

保健所からやって来たオシリ丸出しニャンコゴロちゃんが
うちに来てから2週間になりました。
500gだった体重が2倍になりました。
1kgになったのでめでたく(?)、虫くだし~(゚o゚)
201311231915003d1.jpg

朝イチの服用で、夜のウン○には回虫が……
うんうん、よかったよかった(v^-゚)
来週末に2回目の駆虫剤を飲んで、再来週にはワクチンができます!

立 場

ジューシーねーちゃんに、ボール扱いされて転がされたり



指導と称して、でっかいにーちゃんにボシっとやられたり
20131122190432264.jpg

ちびっこだって、いろいろ大変なんです
2013112219043251a.jpg

階段デビュー

ちょっとずつ生活範囲を広げています。


もう階段もへっちゃらなのです。少しへっぴり腰だけど…
20131121194931bee.jpg

顔のおっきいにーちゃんは
201311211949316c2.jpg

やりたい放題で遠慮がない無法者な子猫が迷惑なので
「アイツが階段を上がって来たらやだなぁ」
…って思っているようです。

イケメンズ


夕方、ワクチン往診に行く途中です。
刈り終わった牧草地に白鳥が羽を休めていました。
彼等が来る季節ですものね。寒いはずです。

本日のわが家の様子は…

20131120191140b37.jpg
「子猫見守り隊」です


20131120191140833.jpg
おぉっと、短足猫が見守り隊に駆け付けた時には
すでに子猫はいなかったぁ…(>_<)


財 布

「みなさま、こんばんわ。タレちゃんです。
最近はゴロちゃんの登場が多くて、なかなか出番がなかったにゃ」



長年愛用しているお財布がかなり古めかしくなってきたので、
先日の楽天優勝セールの時に新しいのを買ったのですが、
ちょっともったいなくなっていまだに箱に入れたままです(^_^;)
友人が「新しい財布は春から使いはじめると縁起の良い財布に
なるよ」とおしえてくれました。
春=張る(お金がいっぱい貯まる)財布になるそうです。
…なので、せっかくの新品財布は春まで引き出しの中で張るを
充電中。
使い始めの時は、タレちゃんの大きな手で五円玉を入れてほしい
なぁ…と思っています。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: