理解できない

この子はソラちゃん。福井県在住のデボンレックスの女の子です。

うちで生まれた子なのですが、昨日16才のお誕生日を迎えたので、
写真を送ってくださいました。
写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、お腹の毛がクリンクリン
していて、超美人さん。
ソラちゃんの兄弟たちは、レインボーブリッジに旅立ってしまったけど、
彼女は兄弟たちの分も長生きして、パパとママを癒しています。

さて、わが家の記事へ…
私が夜中にトイレに起きた時に、こっそり追尾システムをONにして
部屋に入ってくるというワザを身につけたタレちゃん。
201310311622487e2.jpg

枕の横に座って、寝ている私の顔を上からじーっと覗き込んでくれる
のですが、タレちゃんのおひげはご覧の通り、前を向いて生えている
ので(前向きなヒゲ!)顔にモシャモシャと当たって、くすぐったくて
目が覚めます。
ちょっと迷惑なので、横を向くと今度はまるで耳の中に入るのか!って
いうほど、鼻をグイグイ耳に入れてくるのです。

日中の茶の間では、けっこうあっさりキャラなのに夜中のタレちゃんは
ちょっと私には理解できないです(ーー;)
彼流のゴハンの催促なのかなぁ…。
おかげで、ちょっと寝不足です(ノo・。)

おかし? いたずら?



明日はハロウィン
おかしかいたずらか…(゚゚)?

じゃあ、カリカリで (ねこ一同)

心 理 戦



近所の公園のもみじです。
紅葉もかなり後半になりました。
夕方、ツルちゃんと散歩に行ったのですが、寒くてスウェットのパーカーで
出かけたことを後悔しました。

いつもは午前中に散歩に行くのですが、今日は時間が取れずに夕方になって
しまったのです。
ツルちゃんは、散歩に行きたくて仕方がなかったようで、いつもより散歩が
遅くなったのが自分が何か悪いことをして罰として待たされたと思っていた
ふしがあります。(そんなことはないのに…)
いつもはすごくリードをグイグイ引っ張って、歩くときもハッチャけている
のに今日はすごくビシッとおりこうさんで歩いてました。
かしこいのかおバカなのか…(ーー;)ウ~ン、そんなツルちゃんが好きですが。

20131029162750c1a.jpg

ね、今日はヘラヘラしていないでしょ?

ちゃっかり王子

タレモとクリモ、一緒におひるね
20131028182336409.jpg

一緒にペロペロ
20131028182336e1d.jpg

そして、また寝る…
20131028182336bfd.jpg

あらら?
短足王子ちゃっかりと参加
2013102818233624e.jpg

ソファーの角が破れてスポンジが出ているのは見なかったことに…(>_<)
みんなのツメ研ぎの積み重ねで、こうなりました(ノ_・。)

人気スポット

にゃんこハウスは人気スポット。
オシッコモレモレのいちごちゃんはケージにこういうのを
入れてもらえないので、自由時間にはワクワクして入ります。
20131026134318227.jpg
「あこがれのお家ニャ」

たんたもちょうど良いサイズ感で、中へ入って一休み
20131026134318a88.jpg
「体勢を低くしなくても入れます。エッヘン」

あ~、なんか入れない子が来ました
20131026134318d74.jpg
「別に入りたくなんかないし・・・」

鳴け鳴け赤ちゃん

ネコ記事がないので、今日は仕事のことを書きます。
午後からマルチーズの帝王切開がありました。
出産予定日を過ぎても、お産の気配がなくてお腹はパンパン。
2013102516465751b.jpg
手術前のお腹です。仰向けにしてこの大きさですから、
床に着きそうなほどです。

4匹の赤ちゃん、無事に蘇生です。
201310251646575b3.jpg
母体に麻酔をかけると、胎児にも麻酔がかかります。
(血液の中に麻酔が入るわけですから当然ですが)
なので、羊膜を破って子犬を出したら、マッサージをして
鳴かせるのです。
それまで、力が入らずフニャフニャの子犬なのですが、
血色が良くなって鳴きはじめると急に身体に力が入って
キュッとなります。このキュッとなるのが、蘇生マッサージを
している者にとっては、達成感(?)みたいなものがあって、
小さくガッツポーズしたくなるんです(^^ゞ

20131025164657422.jpg
一番最後まで、鳴かなかった男の子。
鼻の周りと手足の先が真っ赤になって、鳴き始めました。
めでたし、めでたし。

撮るよ~

「はい、撮りますよ~」
20131024103401d16.jpg


「こっち見てね~」
20131024103401cd7.jpg

「たんたもこっち見てー」
20131024103401c7e.jpg

「ちょっとぉ=3」
20131024103401e49.jpg

親の心子知らず…(~_~メ)

やれやれな人と猫

ブログのプロフィールの所に画像を入れる方法がわからず、
昨夜はその作業に3時間以上も費やして今日はドライアイ
悪化です(ーー;)

2013102219033157a.jpg

ほっせ「かーちゃんはドライアイだって~
オレは耳鼻科が弱いんだ。キミは?」


いちご「オレはオシッコモレモレで、足がクサ科」

…ってそんなのないから(>_<)

ぷっくり…?

20131021191143615.jpg
自分磨きに余念がない短足王子


201310211912257f4.jpg
「あっ!王子様、お腹のあたりがなんだかぷっくりしてませんか?」


20131021192127a60.jpg
王子様と飼い主、ぷっくりどうしましょう…(ーー;)

白 × 黒 特 集

白黒 しょの1

どうしても美味しいパンが食べたくて、ちょっと遠くのパン屋さんに
行ってきました。
ドライブにはまずまずのお天気、道中2羽の丹頂鶴がいました。
収穫が終わった畑で、のんびりと虫を啄んでいました。
2013102017145620b.jpg

白黒 しょの2

とーちゃんが農家さんでの診療のときに、パンダ牛を撮ってきて
くれました。
(普通のホルスタインですよ)
20131020164450976.jpg
目の周りの模様が絶妙です。頭の上に乗っけたカツラみたいな
黒い毛もなかなか味わいがありますよね。
なんとも絶妙なる配色な彼女です。

白黒 しょの3

うちのばぁば猫、名前はコチャリ。
(チャーリーの子だからコチャリという安易な命名でした)
2013102019090795a.jpg
鼻のあたりが、絵にかくときのコアラっぽいと言われています。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: