一人旅 しょの3

先日買いに行った川湯温泉駅前の手作りパン屋さんのパンが食べたくて、
ドライブには残念な雨でしたが行ってきました。(一人旅の記事は→

パンを買った後は、「森のカフェ」でランチにしました。
雨にもかかわらず、お昼時のカフェはほぼ満席で、相席の方もいました。
「森のカフェ」は「森のホール」に併設されたカフェで、スイーツも充実(*^m^*)
女性にはたまらないポイントですね。
DSC_0942.jpg


食べたのはコレ↓マフィンサンドです
DSC_0939.jpg
もうちょっと軽いお食事だと思っていたのですが、マフィンめっちゃ大きいです(>_<)
しかもハード系!
中身は厚切りベーコンと、炒め玉ねぎ入りの厚焼き玉子、トマト、テンコ盛りのレタス。
マフィンサンドの横には、レタスのサラダも。
美味しかったです。他にもいろいろメニューがあるので、また行ってみたいと思います。

家族へのお土産はコレ↓チーズケーキとキャラメルムース
DSC_0944.jpg
チーズケーキ、濃厚なのにしつこくない!
わたしのチーズケーキ史上No.1の座に輝きました。
あっれぇ、ダイエットはどこ行った(゚ω゚?)

夕方は…
ケビン・コスナーよりも男前たちが私を待っていてくれました
1377933633539.jpg

秒 読 み

1377865476461.jpg

1377865525582.jpg

1377865556717.jpg

1377865600964.jpg

1377865697824.jpg

どうでもいいこと

さっき、テレビで
『足』とは、足首から下のこと

『脚』は足首より上のこと
と言っていました。

…ということは、この子は「短足王子」ではなく「短脚王子」と
いうべきなのでしょうか。

DSC_0922.jpg
「そんな事はどうでもいいよ」

DSC_0918.jpg
そうだね、どっちにしても短いし~
口半開きで寝るし~

海の幸山の幸

農家さんに、ほりたてジャガイモを
根室の方に、サンマをいただきました。
北国の秋は美味しいです。

PicsArt_1377685911411.jpg

美 男 子

そろそろ紅葉の準備なのでしょうか…
一部、葉っぱが黄色くなっていました(/_・、)
DSC_0911.jpg
春を告げてくれた桜の木です。
秋も告げてくれました。

彼は、日頃あまりブログに登場しないコンポクです。
過去記事は→
登場はこの時だけでした。出番少なっ(>_<)
DSC_0906.jpg
すっごくイイ男なのですが、ちょっと面倒臭い性格なのです。
こんなにたくさんの猫と暮らしているのに、猫嫌いなので折り合いの悪い猫とは
時間差で出さないとあぶない事態に…
人間大好きなのですが、ちょっと病んでるっぽい性格なのです。

おねーちゃん曰く
「見た目がかっこいいからって付き合うと、別れるとき面倒臭いことになりそう…。」
な感じのコンポクです。
たしかに、メールを日に百件くらい送って来そう…(-.-;)
うちで一番、背が高くて足が長くて毛艶もピカピカのコンポクです。
これから出番が増えるのでしょうか(゚ω゚?)

つながり

昨日行った猫雑貨のお店で包丁を買いました。
この数年はチタンの包丁を使っていましたが、切れなくなったので久しぶりに
ステンレスの包丁を買いました。
DSC_0872.jpg
焼き付けで猫柄が入っている可愛い包丁ですが、切れ味サイコーです。
ちょっと気合い入れて、ゴハン作っちゃいますよ(^0^)/

DSC_0897.jpg

「お~い、母さんや。今日もマグロの刺身がつながってるぞ」

…と言われないように頑張ります(^^ゞ

1年目のありがとう

今日は、わが家のワンニャンの眠っているペット霊園にお墓参りに行ってきました。
私がいつかその橋を渡る時に、彼らが橋の向こうで待っていてくれるとしたら
かなりの頭数になるので待ち合い場所を拡張してもらわなくてはならないなぁ…とか。
中には大ボケニャンコもいたので、久しぶりの再開で私のことを覚えていてくれるかなぁとか
いろいろ思いながら、手を合わせて来ました。

そして以前から、ちょっと気になっていた釧路市の「ねこのもり」という猫雑貨の
お店にも寄って来ました。
DSC_0855.jpg DSC_0849.jpg DSC_0850.jpg
可愛い猫雑貨と、猫のためのグッズ(トイレやフードやおもちゃ)を販売しています。
奥は、カフェになっています。(猫カフェではありませんが)

なんとなんと、今日は短足王子がうちに来て1周年でございます。
たまたま寄ってしまったペットショップで、ひと目でズキュンとなった昨年を思い出しました。
DSC_0894-1.jpg

フードストッカーに飛びついて、カリカリを盗んで食べても
ひとのおやつのときは必ず当然自分の物という顔でやって来ても
洗い忘れたフライパンをペロペロ舐めても
(そんなんばっかりや!)
キミはめんこいっ(>_<)
DSC_0889.jpg

豪雨にびっくり

朝の仕事が終わったので、ツルちゃんと散歩に行こうと思っていたら急に雨が降りだしました。
しかも、ものすごい雨。
そのうち雷も鳴り出して…
DSC_0841.jpg
ちょっと驚いたように外を見ていました Σ(゚ロ゚ノ)ノ

DSC_0843.jpg
大量の落ち葉…
このまま夏も終わるのかしら(゚ω゚?)
(今年は雨と低温で夏を感じる日が数えるほどでした)

そしてストーブの広告も
DSC_0844.jpg
ストーブやスタットレスタイヤの広告を見ると秋を感じる北国の人間なのでした。

おてんば娘

DSC_0728.jpg
「ジュシコ様、そんな事したらまた脚を痛くしますよ」

DSC_0727.jpg
「コラコラ、降りなさい」

DSC_0725.jpg
「…って、そっちから降りるんかい=3」

たんたとクリモ

お天気が良い日は、スズメたちも活動的になり、
猫たちはワクワクして観察です。
この夏3回目くらいの子育てをしているようです。(スズメの過去記事は⇒

たんた「今日もスズメさん、たくさんいるね」
DSC_0800.jpg
たんたの背伸びしている後ろ足がめんこいんです(*^m^*)

た「タレちゃんは見なくていいの?」
DSC_0801.jpg

た「ここに上がるともっとよく見えるかな」
DSC_0802.jpg

…にしても、クリモ兄さん動きませんなぁ(-.-;)
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: