topimage

2013-06

片思い しょの2 - 2013.06.29 Sat

たんたはタレモ兄ちゃんに寄っていきますが、相変わらずの片思い。
前回の記事はこちら→

今日もたんたは、スリスリしますが…
PicsArt_1372428651326.jpg


タレちゃんは、まったりタイムを邪魔されてすっごくイヤそうな表情
1372428155115.jpg

たんた、思いが届かず逆ギレ
PicsArt_1372427586203.jpg

記 念 日 - 2013.06.28 Fri

ニャッという間に月日が流れて、私がブログを書きはじめて今日で1年が経ちました。

パソコンなどのデジタルな事から落ちこぼれてしまっていた私がネット上で日記を書くなど、家族が驚いたほどの珍事件(?)でした。
そして「すぐに挫折するよ」とも言われていました。


…そしてとても残念ながら、ひとつ年をとる日でもあります。
まぁ、それは置いとくことにしましょう(^_^;)

なんだかんだ言っても、1年続いたのでpresent for meってことで自分に贈り物。
猫たちのマグカップを作りました。
(リンク先の「にゃんころ爆走愚連隊」のtifomieさん製作です。)

1372403198552.jpg

1372403340366.jpg

裏側にはお名前も入れてもらえます
DSC_0232.jpg

世界にひとつだけのマグカップ。
使うのはちょっともったいない気もするけれど、とっておいても楽しくないので使うことにします(^^ゞ

これからも3つの気(ヤル気・勇気・根気)を持たずに日記を書くことを誓いますので、
よろしくお願いします_(._.)_

無事終了(*´ο`*)=3 - 2013.06.27 Thu

お手洗い、洗面所の床と壁紙の張替えが無事に完了しました(^^ゞ

心配していた猫たちの心の平和…(>_<)
やはり音に慣れるまで午前中はちょっとかわいそうでした。
ジューシーちゃんもパニック。ケージの中でピョンピョンとまるでお猿の一回転のごとく跳んでました。
タレちゃんは目がいつもの3倍くらい見開いて、涙目に…(^_^;)
かーちゃんはみんなのケージの前を巡回して「大丈夫だよー」って言い聞かせてました。

みんな、お疲れさま~(^-^*)/

とーちゃんがオリジナルのスマホカバーを買ってくれました!
1372329885715.jpg
誰の写真にしようか迷いに迷ったのですが、タブレットの待受画面にもしているお気に入りの
タレちゃん写真にしました。
まだまだうまく使えていませんが、これを機にますますの向上心とムニャムニャ…(-_-)zzz

こりゃあ、すごい - 2013.06.26 Wed

猫がいるとスフィンクスではない限り、散らかった抜け毛に悩まされます。
毎日、掃除機はかけるものの掃除機の回転ブラシも日々弱って来てじゅうたんにからんだ抜け毛が吸い取れなくなってきました。
固くしぼった雑巾で擦ると取れるのですが、力を入れての雑巾がけはなかなか大変で…(>_<)

とーちゃんがこんなアイテムをネットで見つけて買ってくれました。
DSC_0196.jpg
「一毛打尽」(いちもうだじん)という物です。すでにお使いの方はスルーしてください。
触った感じは固めのスポンジか、精密危機を梱包する衝撃吸収クッションみたいです。

これでじゅうたんにこすると…
DSC_0197.jpg
写真の左に毛玉っぽいのが見えますが、これがじゅうたんに絡んでいた抜け毛が取れた所です。
クルマのシートやソファーやキャットタワーについた毛も取れるそうです。

アカスリしたみたいに、気持ち良く取れるので心の中で思わず「ヒャッホー」と言ってしまいました。




明日はおトイレと洗面所の壁紙と床の張替えをするので、業者さんが来て作業してくれます。
タレちゃんの心の平和が壊れませんように…
DSC_0046.jpg

毛 布 - 2013.06.25 Tue


6月も後半だというのに、夏らしい日が数えるくらいしかありません。
夕方になると、半袖ではいられなくなります。(涼しいというより寒いです)
…そんなこんなで、わが家はソファーの上には1年中毛布が出ています。

ワンもニャンも毛布の上で寝るのが基本のようです。
DSC_0209.jpg

この季節も毛布から脱出できない無毛系女子ジューシーちゃん
DSC_0186.jpg

「なでなでして~」
DSC_0191.jpg

いつも、このまま寝てしまいます
DSC_0193.jpg

たんたは毛布を短いお手々で一生懸命モミモミしながら寝ます
DSC_0140.jpg

毛布チュッチュも、もれなくついてきます
DSC_0141.jpg

ブーツorスリッパ - 2013.06.24 Mon

昨日、これを観ていたときの話です。

長ぐつをはいたネコ [DVD]長ぐつをはいたネコ [DVD]
(2013/03/22)
アントニオ・バンデラス、ザック・ガリフィアナキス 他

商品詳細を見る


とーちゃんが、たんたを指差して「長靴はけない猫がいるで」と…(>_<)

DSC_0184-1.jpg
う~ん、このあんよじゃあ長靴はやっぱ無理かなぁ

PicsArt_1372045238253.jpg


へらへら - 2013.06.23 Sun

DSC_0152.jpg
道東の

DSC_0147.jpg
夏は短し

DSC_0173.jpg
遊べよ

DSC_0172.jpg
ツルちゃん

DSC_0170.jpg
……って近いから~

クリモスペシャル - 2013.06.22 Sat

DSC_0115.jpg
「あ…オレ眠いかも」

DSC_0116.jpg
「くわぁ~」

DSC_0114.jpg
「やっぱ、かなり眠いわ」

DSC_0120.jpg
「それでは、みなしゃん」

DSC_0119.jpg
「*△※@#……」

毎日これのくり返し。
うらやましいぞ、猫的生活!



ジャンプ - 2013.06.21 Fri

早速、新しい冷凍庫の上に登場した短足王子
DSC_0104.jpg
「ぴょんって、ひとっとびで上がったんだよ」

ふーん、そうなのかなぁ…
冷凍庫の横に置いてあるごみ箱のフタが開いてたよ。
ホントはごみ箱が踏み台だったんじゃないの?
DSC_0103.jpg
「うるさい、うるさ~い!ホントにひとっとびだってば!」

バイクで走りませんけど - 2013.06.20 Thu

先日、埼玉県から来ていたおじが帰るので空港まで見送りに行って来ました。
前から気になっていたのですが、この方…
DSC_0098.jpg
(空港の前に建っている像なのですが…)

この方のお名前は
20130620205102547.png

でも、きっと盗んだバイクで走り出すあの方ではありません。
あなたは一体どのような方なのか…。
まだ調べていませんので今日は、写真のみでした。

お散歩途中、お庭にスズランが咲いていました。
DSC_0096.jpg

あ(^_^;)今日は猫たんの写真がないわ。
じゃあ、タレちゃんお願い!
DSC_0088.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: