兄たちのおしえ

CA3K2554.jpg
「かーちゃんがチラシやカタログを見始めたら、
なかなかゴハンが出てこないから邪魔するんだぞ!」



CA3K2553.jpg
「うん、わかったぁ!」

…と兄ちゃんたちのおしえを守って、チラシの下から攻撃をしてくれました(ーー;)

お や つ

CA3K2542.jpg
「今日のおやつはコレなの?」

CA3K2543.jpg
「かーちゃん、カロリーとか考えなくていいの?」

CA3K2541.jpg
「カリカリ増量で見なかったことにしてあげるニャ…」

美しいひと

最近、『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』という映画を観ました。
ドカ~ンという盛り上がり感のある映画ではないのですが、メリル・ストリープさんの素晴らしい演技にぐいぐいと引き込まれてあっという間に見終わったというほど、飽きさせない名作。

この主演のメリル・ストリープさん、今でもとても美しいのですが、ロバート・デ・ニーロとの共演の『恋におちて』の彼女は本当に美しく女性の私が見てもうっとりするほどです。

恋におちて [DVD]恋におちて [DVD]
(2006/09/08)
ロバート・デ・ニーロ、メリル・ストリープ 他

商品詳細を見る


恋愛映画はほぼ観ない私なのですが、この映画は何故かリピして観ます。
かれこれ30年くらい前の作品でしょうか…。
家庭のある者どうしの恋の話なのですが、ドロドロしてなくてキュンとする1本。
お時間ある時に、どうぞ。
若き日の美しいメリル・ストリープさんに会ってみてください。

今日は猫たんの話題も写真もなくてごめんなさい(._.)

春を感じて

桜のほんのりピンク
新緑の元気なみどり
たんぽぽの黄色
ツルちゃんのちょっときたない白
…が絶妙なるバランスで春を演出
CA3K25280001.jpg

そして彼は…
CA3K2536.jpg
かーちゃんが食べ終わったヨーグルトの容器をペロペロする幸せ
「だってゴミは分別して捨てる前に洗うんだよ」
(彼は容器を洗う手間を省いてくれているようです)

そろそろかな
CA3K2520.jpg
ウザくしつこく人に甘えるジューシーちゃんですが
いつもより、かなりしつこく来ます。
もしかしたらヒートかなぁ

サザ○さん症候群

CA3K2519.jpg
「ああ、オレの日曜日が終わってゆく…」

・・・という程のことを考えてる様には見えませんね。

桜咲く

桜、咲きました(*^▽^)/
CA3K2509.jpg
そして今日は風もなく、日差しもきつくなく穏やか。
じゃあ、やっぱりやるなら今でしょう!

キラリ~ン
CA3K2501.jpg
「やるんだね、かーちゃん」

ということでお花見です(^^ゞ
CA3K2498.jpg
北海道のお花見といったら、やっぱり味付けジンギスカンでしょう!
(写真の右のは使い捨てのジンギスカン用の鍋です)
高校卒業後に八王子近郊に行った次女が「時々味付けジンギスカンが食べたくなるんだけど売ってない」と言ってました。
これもまた全国区フードではなかったようです。

私の過去の歴史の中でも花見、夏の合宿、キャンプ、家の建設時の建前(上棟式)のときなど、アウトドアでワイワイするときはほぼジンギスカンが登場します。
これに山盛りのもやしを入れて、最後のシメはうどんを投入するのが好きです。

この日記を見てくださるほとんどの方の地域では、もう桜はとっくに終わっていると思うのですが、もう一度写真でお花見してくださいね~(^^)
道東の春夏はニャッというまに終わってしまうので、桜からコスモスまで一気に駆け抜けてゆきます。

あ、ほっせが何が芸を披露してくれています。

CA3K2479.jpg
『花見で飲み過ぎて酔ったオッサンのマネ』だそうです(ーー;)



スズメのお宿

CA3K2485.jpg
今日もスズメの観察に余念がないタレちゃん

CA3K2482.jpg
こっちの窓からはクリモにーちゃんも見ています

CA3K2490.jpg
たんたのしっぽも、いつもより多く回っております(^^ゞ

…というのも
わが家の窓という窓やドアの上に貼ってある板の上に、毎年スズメが巣を作るので家の周りはスズメだらけなんです。
CA3K24870001.jpg

こっち側にも
CA3K2486.jpg

夏になると時々、巣から転落したヒナが死んじゃっていることもありますが、ほぼ2回の産卵と旅立ちを見守ることができます。(おかげで壁がフンだらけですが ^_^;)
家の猫たちにとっては、まさに観察日記を書きたい放題です。

CA3K2491.jpg
「一日中見てたから疲れちゃった」


コーンパン

「千歳空港」で売ってるコーンパンを知っていますか?

CA3K2473.jpg
こんな箱に入っています。

CA3K2471.jpg
こういう感じで、5個入ってます。

とにかく美味しいんです。
もっちりした生地のパンにコーンがいっぱい入っています。
焼きたてを買うと、もう周りは「いいニオイテロ」状態です。

うちは夫が札幌出張などで、千歳空港を使うときのお土産はいわずと知れたコーンパンという暗黙の約束があります。

CA3K2474.jpg
中には美瑛町のコーンがぎっしりです(^^)

千歳空港ご利用の際は、是非おためしください。
お一人につき2箱までだそうです。

なんか似てるぅ

長女のバッグの絵柄のこの猫たん、なんだかタレちゃんを連想せずにはいられない…
CA3K24660001.jpg
(モデルはきっとエキゾだねー)


昨夜のタレちゃん
CA3K2464.jpg
「あーバカ殿だぁ」
タレちゃん、バカ殿好きなの?

桜 咲 け

ようやく床暖房のスイッチをOFFにしました。
そして、今日はストーブのお世話になっていません(エッヘン)。

CA3K24520001-2.jpg
「少しだけ春っぽい風をクンクンしています」

CA3K2446-2.jpg
名前わからないけど、木に白いお花が咲いていました。

CA3K2450.jpg
「お天気がいいとダッシュしたくなっちゃうよ」

CA3K2457.jpg
公園に咲いていました。きっとツツジだと思います。

CA3K2460.jpg
うちの敷地内標準木(?)、ちょっとだけ蕾が開きかけました。
(しかもピントが後ろの囲いに合っちゃってますね)
天気予報では、このへんの開花は今週末だそうです。
桜咲け!
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: