春 眠

「今日もいっぱい遊んだから眠くなっちゃった…」
CA3K2323.jpg

「かーちゃん、おやすみなさい」
CA3K2327.jpg

そして数秒後…↓
CA3K2328.jpg

さらに数秒後、口はいつもの半開き寝
CA3K2326.jpg

連休 しょの3

明日はお仕事という方、明日もお休みという方も…
CA3K2318.jpg

クリモ兄さんの気合いの入ったお顔をどうぞ(^-^*)/
CA3K2319.jpg
「これであなたは明日も幸せです」

連休 しょの2

春の連休ですよね?
春ですよね?
…と問いたくなるほど寒いです。
昨夜の気温、マイナスでした(ーー;)あちゃー

CA3K23080001.jpg

雪もちらつくし、とんでもない強風の一日でした。

風で木の葉が舞うのが楽しくて、ねこちゃませいかつの自称イケメントリオが窓の外にワックワクです。
CA3K2309.jpg


「あんまり盗撮したら、ストラップは保証しないからね!」
CA3K23070001.jpg

そして今日もこうやって、グダグダと終わってゆくのでした。

連 休

全国的に春の連休ですね。
毎年のことながら、道東のこの時期はまだまだ寒くて出かける気にもなりません。

可愛い短足の彼とCA3K2296.jpg

「短足って言うな!」
CA3K2298.jpg

顔のおっきい彼と
CA3K2303.jpg

「抱え込んでキックニャ」
CA3K2299.jpg

「むはー」
CA3K2301.jpg

こんなことをして無駄に休みが始まったのでした。

表 情

昨日の強打の続きで、本日も頭痛とお付き合いでした。
でも、ジューシーちゃんのヒザが痛いより、たんたの目が結膜炎で腫れるより、ほっせが熱を出して鼻水で顔面土砂崩れの形相になるより自分の頭痛の方がマシですよ。

そんな私を哀れと感じたのか、いつも無愛想な彼が今日はご機嫌でゴロンゴロン。
(on the tableですが)
CA3K2295.jpg

めったに許してくれないお腹さわりもOK(o^-')b
CA3K2288.jpg

お目々もこんなにパッチリと!
CA3K2290.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、本人めっちゃご機嫌なんです!

頭痛のタネ

今朝から頭痛。その原因は打撲。
実は、猫のウンPを片付けようとしゃがんだ時に目測を誤って頭頂部を階段に強打しました。
強打の瞬間、目の前には加山雄三の「夜空には~あんなに~星が光る~♪」を思わず歌うほど星が出ました。
すぐ近くで一部始終を見ていたおねーちゃんが「お母さん、いま階段揺れたよ」というほどの衝撃。
あぁ、今日は一日中頭痛といっしょ。
また、やらかしてしまった自分にかける言葉もありません。イタタ…(ノ_・。)
家庭内ヘルメット生活した方がいいかなと真剣に考えたましたよ。


「タレちゃんや、そろそろゴハンだからテーブルから降りてくださいよ」
CA3K22860001.jpg
「よっしゃ、よっしゃ」

「タレちゃん、降りようか」
CA3K2282.jpg
「わかっておるぞ」

「タレちゃん、ホント降りようよ」
CA3K2283.jpg
「まもなくじゃ」

ほぼ復活

ヒザの手術から2週間。
今日は久しぶりにケージから出てみました。
まずはストーブの確認に…「私のためにストーブはONしておいてね」
CA3K2271.jpg

まだ、たんたと一緒に遊ぶのはご遠慮願っていますがおもちゃで遊んで楽しそう。
CA3K2281.jpg

多少、足の運びに不自由が残るかも知れないと言われていましたが、全くケガを感じさせない動きでした。
気合いの入った手術をしてくれた獣医さんに感謝です。
「次からは手術代もらうで~」といわれました(^_^;)

ジューシーちゃん、療養中に大きくなったね。

春 か ぜ

昼過ぎから降っていた雨が夕方から雪になってしまいました。
寒さが戻ってきて、春は足止め。
CA3K2267.jpg

夜になるとますます強く降り、風も強くなって…((゚Д゚ll))
これって吹雪じゃないですか!4月も後半だというのに。
天気予報では明日の朝までに、多い所では積雪10cmとか言ってました。
CA3K2268.jpg

私は春風邪…(>_<)
鼻にセメント詰めしたのかと思うほどの鼻づまり(セメント詰めたことはないですけどね)になってます。
ノドも痛いし…
CA3K2264.jpg
気温の変化に体がついて行けません
みなさんもお気をつけて(^-^*)/

攻 防 戦

べにかるか(さつまいも)を蒸しました(^^)

「なんだろ…」
CA3K2260.jpg

クンクン…
「おいしいもの?」
CA3K2262.jpg

あ!たんたが来た。
コイツは、食べ物ならなんでも食べてしまうのでのんびり写真撮ってたら食べられてしまう(^o^;)
CA3K2263.jpg


公園の前では、冬と春の攻防戦を目の当たりにしました。
冬季の除雪で高く山積みされた雪山が、上から下からの春の力に押しやられています。
CA3K2257.jpg

NINTENDO 信者

昼下がり
3DSを眺めるタレちゃん
CA3K224800010001-2.jpg

「かーちゃんは、ゲームで村長なんだよ」「ふーん」
CA3K2251.jpg

「木を植えたり、公共事業で橋をかけたりするんだよ」「へぇ~」
CA3K2252.jpg

…って、タレちゃん近くない?
CA3K2253.jpg
「これはおいしくない」
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: