topimage

2013-03

攻 撃 - 2013.03.31 Sun

昨日登場したジローくんはじめましての方がいらっしゃるので
過去の紹介記事はこちらで⇒ジロー

ジローくんこの数年は腸の病気で、療法食をきっちり計ってあげています。
マグロかつお味の缶詰が大好きな彼なのですが、療法食以外をあげるとお腹がピーピーになってしまうのです。

朝と夕方のゴハンの30分くらい前になって、空腹が頂点になってくると犠牲になるのがクレーンゲームでgetしたにゃんこ先生です。
CA3K2132.jpg

日頃はおっとりジローなのに、お腹がすくとにゃんこ先生のシッポに噛み付いて部屋中を引きずり回します。
まるで、草食動物を捕まえたネコ科の肉食動物のようです((゚Д゚ll))
(でも、柄はちょっと笑える前髪のようです。うぷぷ)
CA3K2136.jpg

だから、にゃんこ先生のシッポはこのようにジローのヨダレで真っ黒でガビガビです。
CA3K2139.jpg

ジローは、犬が噛んでピコピコ鳴らすおもちゃを鳴らすことができる猫なんです!
(うちの猫の歴史の中では、ジローしかいない)
…で、お腹がすくとにゃんこ先生を引きずり回した後にこのピコピコおもちゃを鳴らして空腹をアピールしてくれます。わかったわかった、もうちょっと待ってて!

春 探 し - 2013.03.30 Sat

確実に雪解け進んでます(^^ゞ
今日、撮った写真です↓
CA3K21130001.jpg

3/24に撮った写真です↓
CA3K20640001.jpg

3/19はこうでした↓
CA3K20340001.jpg

こうやって身近な春を確認しないと、ちょっと悲しくなるほど春が遅いと感じる今年。

窓から見えるスズメの姿も多くなって来ました。クリモとたんたは忙しく見学です。
窓の外の雪山も、かなり低くなりました。
CA3K2126.jpg

私に降りてきていた迷惑な胃痛の神は、そろそろお帰りのようです。
ご心配ありがとうございました(_ _)

CA3K21220001.jpg
この子はジローくんです。
身体がゲキ弱で、激ヤセです(ノ_・。)

3 月 病 - 2013.03.28 Thu

毎年のことながら、3月は心身の状態があまりよろしくなくなります(ノ_・。)

最近は胃痛の神様が降りてきて、なかなかお帰りになってくれませんので
手抜き更新ってことで…

久々登場のいちごちゃん、ちょっと近すぎました(^_^;)
(いちごちゃんの紹介は⇒いちごちゃん
CA3K2110.jpg

相変わらずオシッコのトイレへの命中率が低いです(ーー;)

CA3K210900010001.jpg

いちごちゃん、お姫様だっこ(上向きだっこ)が大好きなんです。
これって、猫はあまり好まないと思うのですが…。(うちでもほかの猫はNG)

ぽえ~ん - 2013.03.26 Tue

風はまだ冷たいのですが、日差しに力強さを感じるようになりましたよ。

午前中、日の当たる場所でぽえ~んとなって寝ていたほっせ
CA3K2078.jpg
背中ポカポカでっせ、ほっせ


午後のひとときは、この二人もお昼寝↓
CA3K2088.jpg

30分後、ちょっと接近していました
CA3K2092.jpg

夕方には、もっと近くなって
CA3K2099.jpg
「兄ちゃん、春はぽえ~んとするね…」

ドーナツ座布団 - 2013.03.25 Mon

今日はおやすみです(σω-)。о゚
せっかくお越しいただいたのにごめんなさい。

CA3K2076.jpg

比 較 - 2013.03.24 Sun

今日のお散歩で撮った写真です↓
CA3K20640001.jpg

同じ場所で5日前に撮った写真です↓
CA3K20340001.jpg

比べてみるとちょっとずつ雪の山が低くなってます!(左の建物の雪山だとわかりやすいです)
梅や桜はずーっと先だけど、北国なりの春を無理矢理感じています。

公園はまだ雪がたくさんなので入れません(ノ_・。)
ちょっと見えた芝生を食べに、エゾシカが来ていました。
CA3K20670001.jpg

今日は猫話がないので、おニューの低反発クッションを誰よりも先に使ったたんたの寝顔をお届けします。
CA3K2068.jpg
低反発クッションサイコー(^0^)/

猫だってば - 2013.03.23 Sat

お邪魔させていただいているブログで、きれいな梅や桜の花を見せていただき「日本も春が来ている所もあるんだなぁ」と感じています。
氷点下ふたけたは脱出したものの、まだまだ春は実感できない北国の私にとっては梅や桜などはちょっと外国のお話のようです。

わが家のレディースはヒトも動物も寒がりばかりなのですが、中でもNo.1は毎度お馴染みのジューシーちゃん。
この1ヶ月でずいぶんと身体がしっかりしてきました。
CA3K2058.jpg

こちらに来た当初は、シリコン的な手触りでした。
最近ちょっと、ほんの少し、かなりうっすらですが、背中から腰あたりにうぶ毛のようなのが生えてきましたよ。
ん~、手触りでいうと…
あ、温めた桃ですね!
CA3K2059.jpg

高性能のカメラなら、このうっすらうぶ毛の桃肌をお伝えできるのかも知れませんが…。
ガラケイ撮影故、限界ですね。
…っていうか、ジューシーちゃんそもそも毛布から出ないし(^_^;)
CA3K2060.jpg

キモーい!
それはジューシーちゃんの褒め言葉(^m^)♪


熟 睡 - 2013.03.22 Fri

クリモ、珍しくソファーの上でお昼寝
CA3K2050.jpg

しかも、ほっせと一緒に熟睡
CA3K2051.jpg

いつもなら犬が寄ると逃げるのに、起きる気配なし
CA3K2055.jpg

しかも、顔こんなだし…
CA3K2052.jpg

村 長 - 2013.03.21 Thu

今日は北風びゅーびゅーで、冬に逆戻りの寒さでした。
まだまだストーブのお世話になる日は続きます。

CA3K2044.jpg
寒いときの人気スポットはもちろんストーブ前。
私の入る場所は空けてもらえませんでした。(さびしくヒザだけが写真下の方に写ってます)

寒いときはお家の中で、村長のお仕事をします。
「どうぶつの森」というゲームの中のお話です。
すでにご存知の方は、パスしてください。
ジェーンちゃんと

このゲーム、自分は村長なんです。
住民たちと交流を深めながら村づくりをしたり自分の家をコーディネートしたりするのですが、なかなかハマっちゃいます。
アップした画像右の赤ずきんの衣装は私(目が腫れているのはハチに刺されました)。
お洋服もいろいろ変えられます。
左のねこは村の住民で、座っている黄色いベンチは公共事業で作ったものです。
いい年してゲームに心奪われてます。(昔からだけど)

短足王子 - 2013.03.20 Wed

「この箱に入りたいひと~」
CA3K2039.jpg

「はい、はい、はーい!」
CA3K2040.jpg

「あれれ…、兄ちゃんたちは入らないのかにゃ?」
CA3K2041.jpg

あのね、たんた。兄ちゃんたちは、入らないんじゃなくて入れないんですよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: