topimage

2013-02

接 近 - 2013.02.28 Thu

午後はまったり寝てるのに…
CA3K1898.jpg

夕方近くなると、ちょっとずつ接近してきます
CA3K1891.jpg
それは、ゴハン催促の無言の圧力

CA3K18850001.jpg
かーちゃんは決心しました。
歯医者さんに行きます。勇気を出して予約の電話しました。
玄関出て、横断歩道渡った2件目が歯医者さん。徒歩1分なのに足が向かない所です(ToT)

給水ボトル - 2013.02.27 Wed

ペット用の給水ボトルってありますよね。
犬や猫が舐めて水を出して飲むというアレです。
犬はすぐに使い方を覚えてくれるのですが、猫はなかなか…(ーー;)
うちで、給水器から水が飲める猫はたんただけです。
CA3K18780001.jpg
さすが!ペットショップ出身ですね。
すごいぞ、たんた(^o^)v

給水器を使ってくれると、飲み水に猫砂が入ったりしないので助かるのですが…。
子猫のときに頑張っておしえたのですが、タレクリ兄弟は使えませんでした(-_-メ)
CA3K18790001.jpg
(全力で耳がミミズクですな)

新人ジューシーちゃんは、猫砂をたくさんつけた足でケージをヨジヨジ上るので飲み水に猫砂が入っちゃうので、いま給水ボトル使用の練習中です。
CA3K1892.jpg
飲み口の所に↑こういったスープを塗り付けて、ペロペロしてもらって舐めたら水が出るよ~って。
果して覚えてくれるのかしら…(^_^;)

今日は寒さが緩んで、久しぶりにほっと出来る気温を感じました。
CA3K18880001.jpg
クルマの外気温計です。プラス3度もある!

それぞれの午後 - 2013.02.26 Tue

徳島からやって来たジューシーちゃん。
大きなストーブに感動…?
CA3K18710001.jpg

「コレ、すごくあったかいね♪」
CA3K1874.jpg


ストーブ要らずの兄弟も今日は機嫌がよろしいようで撮影OK(o^-')b

CA3K1875.jpg
お腹ナデナデまでも許してくれたクリモ(この冬太りました)

CA3K1881.jpg
タレたん、お手々とあんよ乗せてくれました。
かなりのご機嫌日よりです(*^▽^)/

シリコン製品…? - 2013.02.25 Mon

スフィンクス。裸猫です。ヤッタ!写真撮れました(^o^)v
CA3K1862.jpg

あまり馴染みのない猫と感じる方が多いと思いますが…。(そりゃそうだ)
コメントでもいただきましたが「どんな手触りなんだろう」と言われますので、今日はスフィンクスの手触りについて書きます('-'*)


通常、猫といえばもふっとしている生き物ですよね~。
そして頭からシッポ方向へ毛並みに沿って撫でるととてもなめらかな手触りです。
スフィンクスは毛並みがないので、どの方向へ撫でても触り心地はおんなじです。
ちょっと不思議な感じ。
触感はズバリ あたためたシリコン!
CA3K18650001.jpg
ニンテンドーDSのシリコンカバーを人肌よりちょっと高めの温度に温めた感じの肌です。
はたして、この表現でジューシーちゃんの肌触りがみなさまに伝わったでしょうか…(^_^;)

昨日、茶の間のソファーで毛布をかぶってウトウトしていたらジューシーちゃんがお腹の上に乗ってきて一緒にお昼寝しました。胃痛の時には是非お腹に乗せたい湯たんぽ的温度です。

CA3K1863.jpg
グイグイです。
キーボードも踏みまくり、画面もタッチしまくるので、何の作業もできません(ーー;)
もうウザいほど甘えてくれます。触ってる間、ずーーーーーーっとゴロゴロが止まりません。

キモカワって言わないで!キモキモなんだからっ!

遠いけど - 2013.02.24 Sun

北国だって、もうそろそろ冬から脱出か?などと甘いことを考えていたら…。
明日は招いてもいないのに、最強寒気がやって来るそうです(TωT)
春はまだまだ遠いなぁ…

結膜炎も良くなって来ました。
点眼で機嫌を損ねたときには、マグロの刺身を差し入れするととってもご機嫌になることが判明しました。マグロはわが家を救うのだ。
CA3K1856.jpg

そして今日も可愛い妹分を見守る任務を遂行
CA3K1857.jpg
ジューシーちゃん動きが速いのでカメラに収めることができません。

そんな二人を遠くからこっそり見つめるモジャモジャ生物
CA3K1854.jpg

CA3K1858.jpg
クリ「なぁ、あのツルっとした速い動きの生き物と遊ぶか?」
タレ「オレは遠くで見てるわ」

はみ出し禁止ですが - 2013.02.23 Sat

「ぺちゃがお」さんにリンクを張っていただきました。
ありがとうございます。

エキゾのイエちゃんのスリルとサスペンスとアクションあふれるまったりでぽにっとした可愛いブログです。
しかも!うちのタレたんとおんなじカラーなんですよ。
…ということで、タレたんの写真を載せたかったのですが本日タレたんは撮影NGな日のようで、暗い所で寝ています。
なので「はみ出しまくり」のクリモの寝姿で、まったり週末の夜をお過ごしください('-'*)
CA3K18510001.jpg

結膜炎になりました(TωT) - 2013.02.22 Fri

ジューシーちゃんを気遣うたんた。
ボールを転がして「一緒に遊ぼう」とジューシーちゃんを誘います。
でも、まったく話をきいてくれないジューシーちゃん(^_^;)

あぁ…、でもたんた兄ちゃんは結膜炎になってしまいました。
CA3K1845.jpg

た「まったりお昼寝してるのに、取り押さえられて目薬ポトンされるんだ=3」
母「お願いだから、かーちゃんを嫌いにならないでぇぇ」

患者さんに目薬を出す時は「頑張って点眼してくださいね」って言うけど、自分の猫に点眼するときはすっごい弱気になっちゃうかーちゃんです。

…などなど今週はすごい大変な1週間だったので、土日はダラダラしないな(^o^)と思います。

CA3K183900010001.jpg

「オレもたまにはゆっくり休むにゃ」
たまには…(・_・)?

大きくなったけどね - 2013.02.21 Thu

ジューシーちゃんが来てから、お兄ちゃんらしくなっているたんたです。
でも、やっぱりタレクリ兄弟の真ん中に入ると「わ!ちっちゃ」と思ってしまうのでした。
CA3K1828.jpg
これは茶の間のばぁば猫の食べ終わった食器をチェックしている所です(ーー;)
甘えん坊で食いしん坊のイケメントリオということでお許しを…



本日のおまけ
CA3K1837.jpg
今日はシーズーの帝王切開がありました。4匹の赤ちゃん無事に蘇生です。
みんな元気に育ってね~(゚▽゚)/

甘えん坊 - 2013.02.20 Wed

この数日、入院の付き添いなどでバタバタして留守がちでした(>_<)
犬組さん猫組さんのお世話は、おねーちゃんがしてくれていました。
…でも私が帰宅すると、犬も猫も沸き立ち度がちがうらしくて、お留守番を頑張ったおねーちゃんは「犬も猫もおかーさんへの依存度が高すぎるっ」とちょっとおもしろくない顔でした。

今日の午後はとても甘えん坊だったクリモたん
CA3K1833.jpg

「もっと撫でてもいいよ」
CA3K1834.jpg

昨夜も遅くに帰宅したら台所でゴロンゴロン(こんなに甘えるのは珍しいぞ)
CA3K18260001.jpg

CA3K18270001.jpg

やはり不思議系は、変わらず(^_^;)

倒れる理由 - 2013.02.18 Mon

CA3K180700010001.jpg

今日と明日はお休みします。
お越しいただきありがとうございますm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: