topimage

2013-01

育ち盛り - 2013.01.31 Thu

しばれにしばれ、極寒に耐えた1月がようやく終わりますね。
寒かった分、長く感じた1月でした。
「春は寝て待て…ニャ」
CA3K1628.jpg

育ち盛りのつらら(こうなったら凶器ですね)
CA3K16270001.jpg

そしてこちらも育ち盛り
CA3K1621.jpg
「クリモ兄ちゃんのお顔おっきいね」

猫界のプリンス - 2013.01.30 Wed

かーちゃん、おやつ買ったの?
CA3K1616.jpg


こんな可愛いポッキーがあったので
CA3K161200010001.jpg
なんかポッキー界のマンチカンみたいなので記念撮影(^^)
この写真がタレクリ兄弟に挟まれたたんたに見えるてしまう私


「フ…、おれは猫界のプリンスだぜ」
CA3K16100001.jpg
自称○○って便利な言葉だよね

手をのばして - 2013.01.29 Tue

土日の雪で、うちの屋根から長~いつららが
CA3K15810001.jpg
そろそろスコップで折らないとね…


手をギュイ~ンとのばして、春をつかまえよう
CA3K1582.jpg

ギュイ~ンとね!
CA3K1587.jpg

ギュイ……
あ、きみはやらなくていいよ
CA3K1588.jpg

そんなことないよ - 2013.01.28 Mon

ただ寝てるだけなのに…
CA3K1126.jpg

「なんか力抜けるよね~」っておねーちゃんが言う
CA3K15630001.jpg

ただ見てるだけなのに…
CA3K1572.jpg

「なんかたれてるね~」ってかーちゃんが言う
CA3K1571.jpg

「大丈夫、タレちゃんはたれてないよ」
CA3K1557-2.jpg

追いかけたいのに - 2013.01.27 Sun

せっかくの週末、吹雪でどこへも行けずじまいでした。
CA3K1548.jpg

室内猫たちには吹雪は無関係かもね。
このふたりが一緒にうとうとするのはめずらしい(*^m^*)
CA3K15500001000100010002.jpg

犬に追い回されたたんた。
ダンボールへと逃げ込みました。
CA3K1532.jpg

「このおもちゃあげるから出ておいで」
CA3K1529000100010001.jpg

「ありゃりゃ~、出てこない」
CA3K1531.jpg

しーん(ーー;)
CA3K15280002.jpg
犬の一方通行な気持ち…(TωT)
犬撃沈……orz


スーパーヒーロー - 2013.01.26 Sat

昨夜から降ってくれました、雪。
せっかくの土曜日だというのに…。

朝日が当たって木々に積もった雪がきれいです。
CA3K1535.jpg


とーちゃんも朝から、ガンダム気分でタイヤショベルに乗り込み除雪。
……が、しかし!ちょっとした操作ミスでタイヤショベルが新雪の深みにはまって撃沈。
CA3K1538.jpg

タイヤショベルが埋まった時は、世界のヒーロー「スーパーマリオ」さんに来てもらいます。
マリオさんは、配管からクルマ・重機にいたるまで修理、運転、販売、改造なんでもやってしまうスーパーなおじさんです。
制服はやはりつなぎ。そしてトレードマークのあのヒゲ。どれをとってもマリオそっくり。
そんなマリオさんがタイヤショベルを救出にきてくれました。
CA3K15430001.jpg

こういう重機の操作ってリモコンなんですね!すごーい!
マリオさん、お顔お見せできなくて残念ですが、このカッコイイ姿をご覧ください。

5分もかからずに、撃沈タイヤショベルの引き上げ完了です
CA3K1541.jpg

ご自身も除雪で忙しい中、ありがとうございました。
CA3K1537.jpg

「あの人がマリオなんだぁ」
CA3K1536.jpg

雪の日に - 2013.01.25 Fri

ヒトが何かを食べる時は、食いしん坊のネコ、平気でテーブルに上がるネコは基本的にケージから出さないことにしています。
食いしん坊のネコ…まさにたんたのことです。
今日はいろいろな時間的タイミングがズレて、こんなことになりました。


初めて「赤いきつね」を近くで見ました。
CA3K15140001.jpg

もう、離れません!
CA3K15160001.jpg

ホントにたんたは食いしん坊(ーー;)
ヒトの食べ物は一度もあげたことがないのに…。

今日は朝から雪、雪、雪…
せっかくの週末が来るのに。

こんな日はお肉と野菜を形がなくなるまで煮込んでカレーを作りました。
安いお肉でも2時間以上煮込むと、レストランの味になります(^~^)
CA3K1526.jpg


こんな日は大あくび
CA3K1521.jpg

遠近法だから - 2013.01.24 Thu

次のお休みは、「テッド」観に行くぞ~(^0^)/
…って思って、上映時間を調べていたら道東圏では、上映している映画館がありません。
札幌、小樽辺りまで行かないとダメみたいです…。
これは、もう「ちょっと映画に」という範囲ではありません。
飛行機往復+一泊で行ってる場合じゃないし、今回は諦めました。
来月のダイハードの公開を楽しみに、立ち直ります(TωT)


タレクリと一緒にいると、相変わらず大きくなった感がないたんたです。
CA3K1478.jpg
たんた「それはクリモ兄ちゃんが前にいるからだよ」


じゃあ、たんたが前に来て(…って動くから=3)
CA3K1482.jpg
たんた「ほ~ら、ボクはちっちゃくない」


ちょっとォ、写真に参加してよ~
CA3K1491.jpg
「え?じゃあ、おれは大盛りで」

物欲の勝利 - 2013.01.23 Wed

「タレさま…お許しください」
CA3K1502.jpg
「お前の心の中は邪念と物欲だらけじゃ」


「でも、タレさま…。欲しいのです」
CA3K1501.jpg
「よ~く考えるのじゃ」


「タレさま、一体どうすれば良いのでしょう」
CA3K1503.jpg
「わしのゴハンを大盛りにするがよいぞ」


というお許しが出たので買いました。
CA3K1509.jpg
NINTENDO 3DS LLどうぶつの森パック

LLサイズなので、私たち世代にも見やすい!
CA3K1511.jpg
右の赤い方は、従来の3DSです。(おねーちゃんが使っています)比較してもかなり大きいというのが見て取れます。

CA3K1510.jpg
「どうぶつの森」仕様なので、ちょっと可愛い本体です(*^▽^)/
これで遊んで、春を待ちましょうかね。

タレタンの逆襲 - 2013.01.22 Tue

あまり動かず
ゴハンは残さず
不思議なオーラを身に纏い……の彼。

CA3K1398.jpg
「もしかしておれ、注目の的?」

CA3K1402.jpg
「こっちからうりゃあっ!」

CA3K1400.jpg
「こっちからもとりゃあ!」

CA3K14030001.jpg

もう、やめなさ~い!!
CA3K13970001.jpg

こうやって、猫のいるお家は
イスが、壁が、カーテンが……
これ以上は申しますまい(TωT)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: