topimage

2012-12

いぬどし*ねこどし - 2012.12.31 Mon

間もなく新しい年になります。
早いですね、1年の経過って…。

今年をふり返ると…
夏には、たんたを衝動買いという私らしくない荒業をやってしまいました。
夏前には、デジタルなことにはまったく無縁だった私がネット上で日記を書く…なんて珍事も起こってしまいました。
だから異常気象に…(゚-゚?

今日は春が来たかと思うほど気温が上がり、なんと久しぶりにプラスの気温になりました。
やってきたスズメさんに「ウカカ」して盛り上がっています。

CA3K1059.jpg

そんな温かな大晦日。
おせち作りもなんとか終了。5時間立ちっぱなしで腰痛の限界かも。
CA3K10670001.jpg
鯛を焼いたのですが、シッポは焦げるので切ったらとーちゃんに「縁起ものだからシッポ切ったらあかんやろ!」と叱られました(ーー;)
しかも、網にくっついてちょっと破れるし(-.-;)
私の全力投球は、こんなものです。
これからも、ゆる~くやっていくことを誓います。

「ねこちゃませいかつ」にお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください_(._.)_

CA3K10650001.jpg

大晦日イヴ - 2012.12.30 Sun

本当は家で、まったりとあっついミルクティーでも飲みながらDVDを観たい所ですが、なんとかヤル気を絞り出して買い物に行ってきました。

CA3K104800010001.jpg

CA3K10490001.jpg

CA3K10500001.jpg

CA3K10570001.jpg

鏡もち買うの忘れたぁぁぁ

そしてかーちゃんの後ろ姿は、再び師走のスーパーの人込みの中へ消えて行くのでありました。

CA3K1041.jpg

昨日ツルちゃんにたのまれたガムとほねっこは忘れませんでした。


メモに書き忘れることがあります。
メモに書いているのに忘れることがあります。
メモ用紙そのものを忘れてしまうこともあります。

忘年会 - 2012.12.29 Sat

たのしみにしていた忘年会。
今年はイタリアンのお店で開催でした。
笑って話してお腹いっぱいになって、大ボケ話もたくさん出て…(←もちろん私のね)

午前中は、計画通りに掃除を頑張りました。
午後は、掃除も飽きちゃって買い物に行ったら、とんでもない人出を見るだけで挫折し、
花だけ買って帰宅。
午後はヤル気も消え失せたので、映画を観ることにしました。こういう時に何かをしてもケガの元だし効率も上がらないし…とか理由をつけてサボります。
久しぶりに「ショーシャンクの空に」を観ました。名作は何度観ても名作ですね。

明日は本気で買い出しに行きます。
そして明後日は、もっと本気でおせちやります。
なんか選挙前にどこかで耳にする言葉みたいですね(/_・、)

あ、彼らが応援してくれるみたいです

CA3K104700010001.jpg

CA3K10450001.jpg

CA3K10460001.jpg

CA3K10360001.jpg


最近、ちょっとしろくまチックになってきたツルちゃんです

CA3K10430001.jpg
「ツルのガムとほねっこは忘れないで買ってきてよ」

空回り - 2012.12.28 Fri

またやらかしました。
りんごを剥いて包丁で左手の人差し指を切ってしまいました(ノ_・。)
昨日出したヤル気が空回りしたようです…。


右手の親指の先は、ぱっくり割れが治らずしょっちゅう血が出るし…。

しかも何度もぶつけて「ぐぉーーーーー」って絶叫するほど痛いけど自分が悪いので耐えるしかないし。
あ~あ、ガラにもなくヤル気なんて出さなきゃ良かった(+。+) クスン

明日は忘年会。
仲良し身内の忘年会なので、今年のいろいろやらかしてしまった事をみんなで笑って忘れよう…。
忘れてください(ToT)
来年は来年でまたやらかしますから。

今日は「ねこちゃませいかつ」創業半年記念です。
三日坊主の神様みたいな私が……(゚-゚)信じられないけど。

ワイルドに遊び
CA3K1032-2.jpg

無邪気に行き倒れ
CA3K10350001.jpg

こんなかーちゃんを癒してくれる
CA3K10340001.jpg

きみたちのおかげだよ
CA3K1019.jpg

タレ「そうじゃろう、そうじゃろう」



ちょっとだけのヤル気 - 2012.12.27 Thu

昨年、愛車を新しくした時にどうしてもはずせないアイテムとしてエンジンスターターを着けてもらいました。おうちの中から、クルマに向かってピッとリモコンを押したらエンジンがかかってくれるんですね~。これは、氷点下の今時期は心から感謝するアイテムです。
バリバリに凍りついたクルマを外へ出ずして温めてくれます。

…そんな、ありがたいアイテムに感謝しつつダメダメ主婦もちょっとだけヤル気エンジン始動の兆しが。(とーちゃんがリモコンでエンジンかけたのかニャ?)
まず、X'masの飾りを片付けた。(←当たり前!)
そして、ごみ箱を2個も新しくして買い物リストも作成。
明日は仕事納め。
明後日はできる範囲で掃除と片付け。
その次は買い出し。
大晦日はおせちに全力投球。
よしっ!計画だけは完ペキだわ。

それにしても
CA3K1022.jpg
しばれますね。

公園の池が完全結氷なので、白鳥は川で羽休め
CA3K10160001.jpg
わかりますか?川に細かい氷が流れています。
例年なら年明けに見られる現象なのですが、連日の冷え込みで氷が流れ始めました。
あまりの寒さに挫折して2日間散歩に行ってなかったので勇気を出して行きました。

そして
CA3K1007.jpg
ストーブトリオ

そしてたれたんの顔
CA3K1004.jpg
デカイですね~ (顔だけじゃなく肉球もデカイです)


そして月
CA3K1020.jpg
きれいです。
今夜も相当しばれてます

あったかくしておやすみください(*'-')ノ~。.*・゚


ひとつずつ - 2012.12.26 Wed

X'mas気分が終わって、一気に年末モードに突入って感じです。
スーパーには、とっくにお正月用の食材が並んでいますし。
…と思ってはいるものの実際にはまだな~んにもしていないダメダメな私。

そろそろ、おせち作りの買い物リスト作らなくては。
…と思ってはいるものの実際にはまだな~んにもしていないダメダメな私。

とりあえず、X'masケーキ先ほど食べ終わりました。
ひとつずつこなしていきますか。

ね、たんたくん

CA3K09860001.jpg

聞いてないッスね(;_;)

活動停止…? - 2012.12.25 Tue

相当寒いです{{(>_<;)}}
もう限界です彡(-_-;)彡
CA3K0998.jpg

すごいストーブ、かなりの床暖をもってしても身体の末端が温まらない(>_<)


寒さのためか、活動停止ネコ続出中
CA3K10000001.jpg CA3K0984.jpg CA3K0997.jpg CA3K0999.jpg


ワクワク遊んでいるのは↓この子だけ
CA3K0976.jpg

↓タブレットに1時間毎更新で気温が表示されます。これ昼休みの気温です。
CA3K09940001.jpg


あっ、やはりたんたも活動を停止したようです。
CA3K09950001.jpg

ホント、冬眠したい(T_T)

メリクリ*タレクリ - 2012.12.24 Mon

こんばんわ、メリークリスマス!

ゆきだるま1

CA3K098200010001.jpg

本日の出会い↓エゾシカ7頭 (前回のシカ記事はこちら「シカでした」
CA3K09560001.jpg

ツルちゃんとの散歩のときのことです(家から徒歩3分の公園)。
CA3K0964-2.jpg CA3K0963.jpg
公園のちょっとした芝生が出ている所や、ベンチの下の雪のない所の草を食べにきているのでしょうね。

人も犬もあまり恐れないのですね。警戒心が薄いのか…
CA3K09720001.jpg
ここは夏場は噴水が出て、小学生が遊んでいたりするのですが冬はこんなに寂しくなっちゃいます。

寒波が来ていて、全国的にブルブルだそうですね。
極寒クリスマスとなりましたが、部屋中で行き倒れている犬や猫に囲まれて平穏な1日に感謝ですね。

氷点下の刺さるような空気をお届けします↓

CA3K0974.jpg

正々堂々と - 2012.12.23 Sun

明日はX'masですね!
…っていっても、特に予定もなくおうちでチキンとケーキ食べるという広く一般的な感じです。

本日お友達サンタが来てくれました。
おりこうさんにしていたわけでもなく、清い心を持っているわけでもないのにプレゼントをいただきました。

CA3K09400001.jpg

可愛い靴下!
しかも、すぐにアレルギーして痒くなっちゃう私を気遣ってくれた柔らかで優しいコットンで、ゴムもきつくないのを選んでいただいたようです。
ありがとうサンタさん。

昨日の記事の「行き倒れクリモ」の写真にshah-sanさんからコメントをいただき
『行き倒れてるのは、正しい選択だと思います。
だから、ネコ族のみんなは、ちゃんと行き倒れて、 素敵な寝顔を見せてくださいね』
と行き倒れにお墨付きのお言葉を(^^ゞ

なのでこれからも正々堂々、行き倒れることを誓います!

CA3K0943.jpg

CA3K09480001.jpg

それでは、明日はステキなX'masをお過ごしください(._.)
IMG_20121213_231131.jpg

静と動 - 2012.12.22 Sat

今日も彼女は
CA3K0933.jpg

この上ない笑顔で…

CA3K0932.jpg
走って行く

一方その頃、タレクリ兄弟は

↓ 行き倒れ
CA3K0937.jpg

(゚_゚ あっ、ツチノコ発見!

CA3K0934.jpg

CA3K0935.jpg

「失礼な(・o・)=3」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: