お祭りだから

CA3K0225.jpg
今日の北海道新聞のスポーツ面です。
(今朝の時点で)まだ1勝目なのに、見開き全部ファイターズ記事。
地方番組も、もう昨日の試合のシーンを何度も放送して盛り上げます。
お祭りですからね。
寒くて辛い季節を迎える前に、盛り上がっておきたいお祭りなんですね。

月曜日、火曜日とドシャ降り雨でした。
散歩に行けずにおもしろくない犬組さん。
今日は小降りになったので、雨の合間をみて散歩へ行って来ました。
折り返し地点あたりで、ジャンジャン降ってきちゃって寒い寒い{{(>_<;)}}
CA3K0227.jpg
でもパヘたんは笑顔。
社会復帰してるんたるんた歩けるんだもんね。

もうひとつ、雨の中で美味しくなったおはなし。
数年前に買った椎茸のホダギがあるのですが、あまり成績が良くないホダギで、今年はその存在さえも忘れて家の裏にほったらかしていたのです。
夫が久しぶりに裏へ行ってみたら、でっかい椎茸を収穫してくれました。
数日の雨のおかげでしっとり柔らかく肉厚な椎茸さん。美味しくいただきました。(焼いて焼肉のタレで)
CA3K0226.jpg

あらら~、ほっせが結膜炎です。
CA3K0229.jpg
たんたがやんちゃして、ほっせの顔にキックをするのでもしかしたらツメが結膜をキズつけちゃったのかな?
(鼻水は年中です)
…で、抗生剤の点眼液を点けているのですがすっごい嫌がるのです。
なんだか信頼関係が崩れるような気がするのですが、頑張って点眼します。
ほっせよ、かーちゃんを嫌わないでね。

それでは今日はこのへんで
CA3K02280001.jpg

来た来たぁ

しょの1*ファイターズ*
長い試合でした。裸眼ではたえらえなくなり途中でメガネかけました。
まずは選手の方も観客のみなさんもお疲れさまでした。
来ましたね~。ようやく流れが来ましたよ。
ホームのパワーってスゴイですね(*^▽^)/
まさに、応援のパワーがチームに注がれました。
明日もパワー送りますので北海道に元気を与える試合を見せてください!

しょの2*ハンドクリーム*
ネットで注文していたハンドクリームが到着です。
秋冬のガサガサでピキピキな私の手と指を守って治してくれるのはこのコしかいません。
CA3K02180001.jpg
85gで千円前後なので、機会があったら使ってみてください。
イチオシアイテムです。今シーズンもお世話になりますニャ。

しょの3*ランゴ*
BSスターチャンネルで「ランゴ」が放映されました。
これ映画館で観たかったのですが、機を逸してしまったのですごく嬉しい。
ジョニー・デップの動きをCG化したアニメです。
ジョニー・デップさん、魅力的な俳優さんですね。
私は、ほぼ毎朝の足裏の激痛に襲われあやしい歩き方になるので、長女に「お母さん、ジャック・スパロウ船長みたいだよ」と言われます。
痛いんじゃい!!!

しょの4*ポッキー*
CA3K0219.jpg
文句なしに美味しい。ハマリます。太ります。

以上が、最近の来た来たぁ~です。

CA3K0217.jpg
「タレちゃーん、かーちゃんの携帯ストラップガジガジしないで!」

CA3K02160001.jpg
「え?何のことかな…」
すっとぼけた顔で、すっとぼけるんじゃありません!

本日中に日記が書けて良かった(^_^;)

それではまた
CA3K0208.jpg

クリモスバーガー

先日釧路へ行った帰りのことです。

家族へのお土産にモスバーガーを買って帰路に着きました。ヒーターの効いてきた車内はハンパないモス臭が漂い始めたので、空気を入れ替えようと窓を半分くらい開けたのです。
数十秒後、カチカチ「あれれ?」窓が閉まらない!
家まで残りまだ50kmくらいあるのに(^_^;)
いくらヒーターがあるとはいえ外気温5℃の中、半開の窓で帰るのはあまりにもきびしい。
ちょっと泣きそうになりながら、ふと思い出した。
以前クルマのオーディオが反応しなくなった時、一旦エンジン停止して再始動したら動き出したことを。
同じことをしたら、ちゃんと窓が閉まりました。良かった!
PCやDVDにありがちなただのフリーズだったようです。
アクシデントに弱い典型的なA型気質なのでした(=_=Ⅲ
CA3K1186.jpg
クリモスバーガーいかがですか

CA3K02130001.jpg
パーティパックもご用意

CA3K0199.jpg
こちらはドリンクとセットでお得

朝から雨でした。
朝日もないので暗いし、雨音は二度寝の誘惑をするのでした。

それでは今日はこのへんで
CA3K021100010001.jpg

パヘの社会復帰

CA3K0187.jpg CA3K0191.jpg
紅葉の見頃も終わり、いつもお散歩に行く公園も寂しい景色になって来ました。

去る10月26日は、ミド(パヘのお母さん犬)の命日でした。
パヘは、ミドが大好きで人間とのつきあいよりも母犬のミドとの関係を重視していました。
何をするにもミドを見習って、もちろん散歩も一緒に行ってました。
そして、1年前の10/26にミドが他界しパヘの心は支えをなくしてすっかりブルーになってしまったのです。
まず、寂しさのあまり自分の前足をペロペロペロペロペロペロ…。
当然毛が抜けて血が出て、皮膚も黒ずんでタコのようになってもペロペロペロペロペロペロ…。
散歩に連れ出しても、腰を低くしてシッポを丸め耳もペッチャンコに引いて、なんだかわからない生き物みたいに歩いていました。
こんな行動が数ヶ月続き、お散歩も中止した方がいいのかとも思ったこともありました。
ようやく普通に散歩ができるようになったのが、ミドが亡くなって半年経過した今年の雪解け頃でした。
雪が解けるようにパヘの悲しみも解けていったのでしょう。
まだ、人見知り・場所見知り・犬見知りは治りませんがかっこよく歩いてお散歩に行けます!

お家の中ではまたもや大ボケブラザーズ
「兄ちゃん、一緒にかくれんぼしよう」
CA3K0193.jpg

二人で隠れたら、誰が探すの?
CA3K019700010001.jpg

ウニャニャ~、日曜日が終わって行くぅ。
それでは、また来週もよろしくお願いします。

おやすみなさい
CA3K0194.jpg
ちょっと近すぎてキモいアップになりました。

ファイターズ、次の試合は札幌ドームです。やはりファイターズには道民の応援力が必要ですね。
本来の力出しますよ!

お墓参り

お墓参りに行って来ました。お墓といっても、ヒトのお墓ではなくペット霊園。
20年ほど前に、この町にはまだペット霊園がなかったのでうちの子たちは釧路方面のペット霊園に眠っています。
犬、猫、ウサギなどなどたくさん送ってきたのでお墓の中も賑やかでしょう。
と思いきや、先週亡くなった猫の夢を2日連続見たので(同じ子が出てきたので)、これはきっと「本格的に寒くなる前に会いに来て」と言われてるのかな?と…。
CA3K01830001.jpg
お花とカリカリをお供えして、パンと烏龍茶をお下がりにいただき「忘れてないよ」と言い聞かせて来ました。

のついでもあり、そのまま釧路へ向かい「エクスペンダブルズ2」観てきました!
夫をお誘いしたのですが、あっさりフラれましたので、お一人映画のお一人墓参りでした。
釧路までクルマで往路1時間半運転、映画2時間観て、復路1時間半運転。
こうなると、映画観に行くのももはや趣味ではなく「修業」に近いものがありました。
道路のエゾシカの飛び出しとクマたん出没と、パトパトカーとこっそり卑怯なスピード測定に気をつけて運転し帰宅したらドライアイで瞬きしたら目がザリザリします。

CA3K018400010001.jpg
お家に帰ると、この世の子たちが待っていてくれました。

CA3K014600010001.jpg
タレたんは脱力のグランドチャンピオンに決定しました。

CA3K0186.jpg
今夜は月がとてもきれいに見えます。
それでは今日はこのへんで

ツ ボ

CA3K0181.jpg
ブログにお邪魔させていただくと「ツボ」っていうのがあります。
ジャンル、性別、年代は違うのにこのブログ(日記)なんだか、好きだわ~って感じですね。
それは、記事内容にはまるのか、文章の言い回しにはまるのか、はたまたブログ全体から醸し出す雰囲気にはまるのかはわかりませんが…。
コメント送信させてもらう時も、いつもドキドキします。
次から拒否だったらどうしようとか…(^_^;)
こんな私を、家族の者は「出たよ、いつもの一人ブラックマヨネーズ」と言います。

CA3K01700001.jpg
ディズニーランドへ行った方から、お土産いただきました!
可愛いハロウィンの缶に入ったクッキーです。
私は、家族で唯一いまだディズニーランドに行ったことがありません。
かなり夢の国だと聞いたことはあるのですが…。
だから、大人でもミッキー耳のカチューシャ着けちゃうのでしょうか。

たんたは今日初めて毛布にもぐる体験をしました。
CA3K01740002.jpg
「毛布ってあったかいね」
横にはガン見のタレモが

CA3K01730001000100010001000100010001.jpg
これからは寒くなるから、みんな毛布に集まるね
…ってタレたん見過ぎだからッ!(^_^;)

ニャニャッという間にもう金曜日じゃないですか。
みなさんよい週末を(^-^)/

CA3K01780001.jpg
ほっせは鼻づまりニャンコで、いつも口が半開きなのです

不思議*再会*

CA3K01600002.jpg
一昨日の日記に書いたビスケットおじさん、今日もパヘ散歩でお会いしました。
(何故かツル散歩ではなく、パヘ散歩で会うのです)

本日は手術もなかったので、いつもより少し早い時間のお散歩となったのですが、偶然ですね!
そして、おじさんのポケットには今日も愛とビスケットが入っていました。
いきなり車道の真ん中で立ち止まり、パヘに向かって「ほれほれ、おやつだ~」って、ビスケット半分差し出してくれました。例によってパニクるパヘ。最初の半分は私が受け取り、パヘに。
残りの半分はおじさんから出来るだけ離れて、口先だけ伸ばして奪うようにいただきました。
せっかくいただいているのに愛想も出来なくて申し訳ないです(T-T)
今日も食い逃げ状態で「ありがとうございましたぁぁぁ」

秋風が吹いて空気が乾燥して来ると、手荒れがひどいです(ノ_・。)
手荒れというか、指先とツメの横が固くなって皮が剥けたり指先がパックリ割れてきたり…。
この季節、すごく痛いしガサガサで恥ずかしい手になります。
お気に入りのハンドクリームを扱うお店が地元にないので、今日ネットで注文しました。

CA3K01410001.jpg

日が沈むのも早くなって来ると、犬のみなさん猫のみなさんも晩ゴハンの期待行動の時間が早まりますね。
CA3K015900010001.jpg
でも、君たちはちょっと早過ぎるね、ゴハンの時間までまだ2時間もあるよ。

そんなこんなで、もうこんな時間なので
CA3K0164000100010001.jpg
ツルもビスケットおじさんに会いたいな…

手をつなぐ

犬とのお散歩の時間は学生さんの下校時間と重なることしばしば。
時には、手をつないで歩くラブラブ高校生と遭遇することも….(*^-^*)

そういえば、最近は誰かと手をつなぐなんてしてないなぁ。
子どもが小さい頃は手をつなぐことなんか当たり前で、もっと昔は心ときめいて手をつないでいただいたこともありました。

などと、秋にありがちな感傷にひたっていると
CA3K0152.jpg
「かーちゃん、オレと手をつなごう」

CA3K0148.jpg
「ほらね」

CA3K01510001.jpg
「ありがと♪」

それでは今日はこのへんで
CA3K015500010001.jpg
珍しくクリモが茶の間でまったり寝てました

不思議

不思議しょの1(ビスケットおじさん)
パヘは、病的に人見知り。ちょっとラブラドールらしからぬ(?)性格。
夕方パヘとの散歩の時、ウォーキング男性と遭遇。
(先日ツルちゃんを褒めまくってくれた方とは別人でした)
パヘは知らない人との歩道でのすれ違いを嫌がるのでさっさと通り過ぎようとしたのですが、
男性はいきなりポケットからビスケットを出して「来い来い」とパヘに差し出してくれました。
ちょっとパニック状態のパヘを何とかなだめて、すいません、この犬臆病なんでと謝ってビスケットを受け取り、パヘにあげました。
その後、おじさんからもようやくビスケットをもらって食べて、ダッシュで走り去りました。(食い逃げ状態でした、本当にすいません)
「ありがとうございましたぁぁぁ!」と叫びつつその場を離れたのですが、その後ふと考えるとあの男性は犬も連れていないのに何故ポケットにビスケットが入っていたのでしょう…(゚_゚?
ご自身で食べるなら、箱とか袋に入れてからポッケに入れると思うのですがビスケットをポッケに直入れでした。
うちの近所にもビスケットおじさんがいます。そのお家にも犬はいないのですが、何故か作業ジャンバーの胸のポッケにいつもビスケットが入っていて、散歩の途中で会うと「おやつ食べれ~」と地元言葉で声をかけてくれます。
この町のおじさんのポッケは、愛とビスケットが溢れているのか!
(丸くてどこか懐かしいビスケットという共通点あり←人間用のおやつ)

不思議しょの2(秋のコンビニ)
またまた誘惑に負けてしまいましたf^_^;
何故か秋のコンビニのお誘いに勝てないですね~。誘ってないですかね?
CA3K0136.jpg
これ、セブンイレブンのパン。すっごく美味しかった(o^~^o)
デニッシュというより、パイみたいな生地のコロネの中にカスタードクリームですよ。
カロリー?
見なかったことにしましょうね。

不思議しょの3(キノコファミリー)
先日、家の前の木に生えたキノコをご紹介しました。
CA3K013200010001.jpg
これのさらに高い所に、新たにキノコファミリー出現しました!
CA3K013000010002.jpg
この前、写真を撮るのに使った脚立では届かないのでもっと高い脚立を物置から出して撮影。
(気分は取材班)
なんだか、キノコたちにわが家を見られているようです…。

不思議しょの4(この長さで)
CA3K010700010001.jpg

ご訪問ありがとうございました(_ _)
今日はこのへんで

I‘m busy(ほっせ)

今日のほっせは忙しい。お昼寝中をたんたに襲われたり
CA3K0115.jpg
反撃して無礼者にしつけ中

CA3K00880001.jpg
かーちゃんがさっさと片付けないダンボールでまったりしたり
「精製水のダンボールは入り心地がいいね」

ところが…
せっかくダンボールひとり占めを楽しんでいたら、どこからともなくたんたがすっ飛んで来て
CA3K0089-2.jpg
「これが一軒家かぁ」と先住権も無視され追い出された。

CA3K0121-2.jpg
仕方がないので寝るよ。

CA3K01240001.jpg
すぐにまこりがやって来て、顔をペロペロ。大迷惑なほっせ。

CA3K0116.jpg
今度こそニャンコ先生と一緒に本気で寝るよ。

CA3K01230001.jpg
またまた、たんたが襲って来て邪魔されます。

ほっせに安住の時はやって来るのでしょうか?

CA3K012000010001.jpg

今日はCS放送のアニマルプラネットチャンネルでずーっと「猫特集」を放送しています。
なんと毎月22日は猫ばっかりの放送らしいです(*^m^*)
見たことも聞いたこともない新しい品種の紹介や、性格や特徴やお手入れ方法も簡単に紹介していて楽しかったです。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: