B&B

タイトルのB&Bは
「美女と野獣」=「Beauty&Beast」ってことで
昨日観てきました。
とても、きれいな映画でした。
ストーリーもさることながら、画像の美しさや
物を表すCGの質感がすごかったです。
201704241828039ab.jpg
(画像はお借りしてきました)

長女と次女が子供の頃に、「美女と野獣」のディズニーアニメの
ビデオがありまして(当時はDVDじゃなくてビデオでした)
もう、二人の小学生女子は日に何度も観てましたね~。
ビデオをこの上なく再生していると、テープがびろろ~んと伸びて
ビデオデッキに引っかかって出てこなくなったり、途中でテープが
切れて再生不能になったりするんですよね。
あ、このブログを見てくださる方は昭和のお話だからついてきてますね?
デジタル時代のナウなヤングはビデオを知らないそうなので…
昭和女子は大丈夫よね。
カセットテープとボールペンを渡されたら、どうやって使うのか
ちゃんとわかりますよね。

そうそう、そんな大人可愛い女子おばさんですが、
映画を観て滅多に泣かないのですが、なんと今回はハンカチの
出番がありました。
お時間に余裕のある方は是非観に行ってください。
少し少女の頃に時間が戻ります。


続きを読む

シング違い

先日、久しぶりに友人とゴハンを食べに行った時に
「SING観て来るの」と話したら「どこにですか?」って…
どこにって、この辺の映画館と言えば釧路のイオンシネマだけなのに、妙なことを言うなぁと思ったら彼女は「寝具見てくる」と思ったらしくて…。
話がかみ合わず二人で目が点になって、笑っちゃいました。

…という大ボケ話しもありつつ、観てきましたよ。
良かったですよ~。すごく楽しかった~。
私は豚のロジータが閉店間際のスーパーマーケットでジプシーキングスの曲でものすごいダンスをするシーンが好きです。
音楽と動物の好きな方は、絶対に楽しめると思います!

日本獣医師会も協賛(?)しているのか病院に貼るポスターが配布されているので、映画の上映期間が終了したらこのポスターは私がいただいて部屋に貼ろうっと。

校長先生が3学期の始業式で「1月は行く、2月は逃げる、3月は去るというほど早く経過します」とか言うのは全国区ですよね。
その通り、今日で3月も終わりですね。
早いわ~、ホント。
ついこの間「あけましておめでとう」なんて言ってたのに。
そして、校長先生は「家に帰るまでが遠足です」とも言います。
あぁ、週末は疲れてなに言ってるんだかわからなくなります。

そういうことで、桜のニュースも出始めた春の週末を楽しんでください。

201703312119024fb.jpg
ぼくは消防車ライフを楽しむよ

観てきました

昨日、話題の「ラ ラ ランド」観てきました!
久しぶりにわくわくして、切なくなる映画を観た気がします。
絶賛公開中なので詳しくはふれませんが、良かったです。
可愛いエマ・ストーンは、すっかりきれいに大人の女優に
なっていました。
以前にもちょっとブログで書きましたが(この記事
エマ・ストーンはとても好きな女優さんです。
なんといっても、あの大きな瞳の目力演技はとても素敵です。
お時間あれば、是非映画館へ…

うちの大きな目の自称エマ・ストーンは
今日もストーブの上でトロリンチョとなってます。
20170305145407f1a.jpg

半年観ないと新作

ネタがないので、今日は映画の話を書きます。
興味のない方はスルーってことで。
私の「心が荒んだ時に観る3本」をご紹介します。

『アイ アム サム』…2001年アメリカ映画
ご存知ショーン・ペンが、7歳の知能しかなくスターバックスで働くサムを演じた作品。
ホームレスの女性が出産した女の子の父親として暮らしていたが、養育能力がないとみなされ最愛の娘ルーシーを施設に入れられてしまう。ルーシーを取り戻すためにエリート弁護士と法廷で闘うストーリー。
201607251622132a4.jpg


『ヘルプ 心がつなぐストーリー』…2011年制作のアメリカ映画
1960年代前半のミシシッピ州ジャクソンが舞台。
公民権運動を背景に、白人家庭で働く黒人のメイドたちと主人公ユージニアのドラマ映画。
主人公を演じたエマ・ストーンがとても可愛くて素晴らしく表情豊かな演技をみせてくれていて、私の大好きな映画です。
2016072516225900a.jpg


『バルフィ 人生に唄えば』…2012年インド映画
生まれつき聴覚障害があり、言葉による会話が出来ない青年バルフィと良家のお嬢さんシュルティ、自閉症で親に愛されずに育った少女ジルミルとの切ないラブストーリー。
主人公バルフィが会話が出来ないために、ほぼ会話のない映画なのです。
ミュージカル的な部分もあり、とにかく景色や映像の色合いが美しい作品です。
そして何より、バルフィの心の美しさがキラキラしている素敵な映画です。
201607251622156ad.jpg
実は、インド映画も好きで何本か観ていますがインド映画は長い!
この『バルフィ』も長いですが、飽きさせることのない美しい映像に魅了されます。

もし、時間と機会があれば観てみてください。

気持ちが荒れちゃって、映画を観る時間がないときはコレ!
201607251622116fd.jpg
疲れた私を癒してくれるきみたちに感謝だ♡♡♡


雨の日曜日

今日も小雨…。
数日間雨で散歩に行けてないツルちゃんも限界のようで、今日は傘をさして散歩に行ってきました。
そして、気温も上がらず、夏物不要、長袖必須。
お邪魔させていただいているブログでは、ぼちぼちクーラーの活躍もあるようですが、なんだか外国のお話のようです。

肌寒いので相変わらず解散出来ない猫団子
201606191346541c6.jpg

あ、そうそう。昨日観た「デッドプール」ね。
やはりよい子は観ちゃダメねって感じでした。
カテゴリとしては「テッド」とか「荒野はつらいよ~アリゾナより愛をこめて~」的な感じの下ネタ満載のヒーローもんでした。
いつもは字幕版を観るのですが、時間の都合で久しぶりに吹き替え版を観ました。
目の疲れが全然違ったので、字幕版ってつらいのね…って実感。

さて、次回の期待作は「ペット」
留守番中のペットが何をしているかというアニメ映画です。
20160619134656b64.jpg

詳しくは→「ペット」

ペットと暮らしてるひとは絶対に観たくなっちゃうと思います。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: